らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#9Todays BGM is Dry?2006.12.07

秋枝君に借りたJanne Da ArcのCDをBGMに。


こんばんは、朔太郎です。


最近の薬はすごいね、飲むとすぐ効きだす気がするよ。


……プラシーボ効果なのかもしれないけどね。


とりあえず風邪はだいたい完治したかな?


病み上がりだから、さすがに体育の授業は見学だけどさ。




今日は倫理の授業の話をちょっとだけ。


受験科目(あるのか?)じゃないけど、選択教科で僕倫理を受けてるんだよ。


で、今日授業だったんだけど…。


いや、あの、先生…。 自分の女性にフラれた話とか、生々しい話は勘弁してください(汗)


一応、『嫉妬』についての話だったんだけどね。


まあ先生の女性遍歴の話はまあ割愛するとして…。


最新の研究でも、まだ嫉妬ってよく分かってないみたいなんだよ。


ええと、なんだったかな…。


まず、浮気は女性より男性に多く見られてるらしいんだ。


なんでかっていうと、女性と違って男性は自分で子供を産むわけじゃないから自分の遺伝子が必ずしも次の世代に残っている確証がないから。


だから可能性として自分の遺伝子をより残そうとする、らしい。


だから、男性は配偶者の浮気については精神的なものより肉体的なものに嫉妬を覚えるんだって。


それに対して女性は、肉体的な浮気よりも精神的な浮気、心変わりに問題意識を感じるんだって。


ええと、話がポンポン飛んで申し訳ないけど、37ヶ国でちょっとした調査をやったんだよ。


男性が女性に求めるもの、女性が男性に求めるもの。


結果は37ヶ国中、36ヶ国で女性は男性に力と富を求めて、男性は37ヶ国中37ヶ国全部女性に身体的魅力を求めてたんだってさ。


女性がなんで精神的な浮気を良しとしないかっていうのは……先生が言うには、本来自分に向けられるはずの手間暇とお金が分散するから、だって。


それって、つまり子孫を残す可能性がちょっと減るってコト、だよね。


……なんていうか、ものっすごい実も蓋もないけども。


いまの研究だとそうなってるみたい。




まあ、なんだ。


こういう研究があるのは面白いけど、鵜呑みにするのはちょっと夢がなさすぎじゃないかな。


特別ロマンチストってわけじゃないけども、遺伝子のプログラムって考えるのはね。


そう割り切るには、僕はまだ若すぎる…!!(くわっ)(何

スポンサーサイト
Silver Rain | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 昇一郎
風邪は治りかけが肝心だから、しっかり治してくれよ、うーさん!

まあそこはそれ、ジャンヌのCD、気に入ってくれたみたいで何よりだ。

ふむむ、倫理の授業か…。

うーさんの方の授業は、倫理ってイメージから出て来るのとはちょっと変わった感じで面白いな。

あー、でも、嫉妬かあ……。

そこらへん俺にもまだ良く分かんねーな。


2006.12.08 | URL | EDIT | 
Posted by 朔太郎
とりあえず、毎日みかん食べてるよ!
これでビタミンCはバッチリさ!(ぉ

うた●っぷで歌詞検索したけど、なかなかDry?はアレな歌だね。
女の子かわいそうだよ、ホント。
同じ男として、ああはなりたくないね。うん。

最近はBLACK JACKとかも結構好き。
アレは女の人がカッコイイね。
惚れる。(ぉ

いっつもそんな話をしてるわけじゃないんだけどね。
今回はたまたま、愚痴と冗談まじりの授業の小話をピックアップしただけだから。

あんまりお世辞にもいい感情とは言えないけどね…。
でもきっと、大事なものなんだと思うよ。
原理が分からないのにこう言うのもなんだけどさ。
2006.12.10 | URL | EDIT | 
Posted by 昇一郎
それなら大丈夫だ!
やっぱコタツでみかんは冬だよな(?)

あぁ、結構アレな歌詞だよなあ…。
俺もぼーっと聴いてて、「あ、なんかリズム良い曲だな」と思って歌詞見たらびっくりした。
ほんと、あぁはなりたくないぜ…。

BLACK JACKは女の人がカッコイイよな。
歌詞もちょっぴりハードボイルド(?)な感じでカッコイイぜ。
…まぁ、ちょっとエロいけど(ぁ

なるほど…。
でも、案外そういう小話の方が印象に残ったりするよな。

確かに、あんまり良い感情じゃないにせよ、それがなかったら感情の欠落って事になるよな…。
うーん、難しい…。
2006.12.12 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

