らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#48さくらさくら2007.03.21

こんばんは、小唄だよ!



こんばんは、朔太郎です。


ここ数回この挨拶を言うタイミングを外しててやきもきしてたんだけど、これでスッキリ。



柴センパイ、みみっちーぃ…。


そういえば、今日東京で咲いたんだってね、桜!


ちょうど今日ヨンロク行ってきたんだけど、通りがかりにちょっとだけ見てきたよー。


まあ、まだまだつぼみばっかりで桜見たー!って気は全然だけど。



桜好きなの?



けっこう好きだよ。 春には一族郎党みんなでお花見するし!



一族郎党って…(汗)


意味は分かるんだけどなんかえらいダークなイメージがつきまとうんだけど。 気のせい?



忍者の集団だからねっ! 一族郎党皆忍者。


っていっても、最近は外に出ないでパソコンだけで作業するインドア派忍者とかもいるし、


あんまり忍者ーってカンジじゃないひとも結構いるけど。



インドア派忍者…。 それってもう忍者か…?



んー。(唇に指当て)


忍者ってひとくちにいっても実動班だけじゃなくて、裏方の職人班もいるから。


それに、情報戦とかだったらいまのご時世パソコン使ったモン勝ちだし。


忍者ってスパイみたいなものだから、そういう意味じゃばっち忍者だよ。


最近じゃあ警察の科学捜査が怖くてコロシなんて滅多にしないし。


政治家とのコネとか映画とかマンガの世界みたいなものないから、揉み消せないし。



………いや、なんだ。 たしかに言いたいことは分かるんだけど……理にかなってるけど。


なんか、僕のなかの忍者のイメージが壊れた…。



地元のお里も地域合併で近くの大きな市に呑まれちゃったし、山は高速道路走ってるし。


こんな狭い日本で昔ながらの忍者はそうそう生き残れないよー。


うち、超一流ってワケでもないもん。



………なんか妙に現実的で夢ないんだけど。


世界結界? 世界結界なのか?



あははー、都合の悪いことばっかり世界結界のせいにしちゃダメだよセンパイ?


それに、そういうデジタルな忍者ばっかりってわけでもないもん。


ほら、ボクとかはもーバリバリアナログアウトドア仕様なわけだし。(ガッツポーズ)


んと、多様化、っていうのかな?


できることの幅が広がったから、その分やることも多くなったってかんじ。


今後もニーズがあるならがしがし内容は増えてくんじゃないかな?



なんかえらい流動的っていうか現代社会に溶け込んでるね……忍者なのに。



忍者だからだよ。 溶け込むのは忍の第一歩だもん。


最近は探偵事務所か興信所かっていう仕事がほとんどかなー。


迷い猫探しとか。



……忍者?

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

