fc2ブログ

らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#179音を辿って乙女バトン2009.06.19

べ、別に存在を忘れてたわけじゃないんだからねっ!

 

ただ、もっとやらなきゃいけないことが多くて放置してただけなんだから!

 

とまあ、相も変わらず愚にもつかない小芝居はさておきまして。

 

お久しぶりデス、柴朔太郎です。

 

ハタチに、なりました。2ヶ月前に…!

 

いや、うん。このブログの更新ペースの遅さに改めて戦慄。

 

なんだ。バトンとか何件たまっていることやら僕にも把握ができません…!!

 

しかし、千里の道も一歩から。

 

リハビリということで、今日は最近仲良しさんの冴樹君からもらったバトンとかをですね…。

【乙女バトン】

 

……なんか過去にも似たようなことをやった記憶が。

 

まあ、いいよね!記憶にないってことは1年以上前の話ですよきっと!

 

そんな瑣末ごとを気にしてばかりいるから作業が進まないわけですよいつも!

 

というわけで、気にしない気にしない。

 

困った時は、魔法の合言葉を。

 

「てきとうてきとーぅ*」

 

じゃ、回答行きますよ。

 

例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?     →例)じゃれあう
■好きだから?    →例)キスする

↓  ↓  ↓
 

■近づきたいから? → ギャグに走る。

 

まあ、基本の行動パターンになりつつあるかな。

 

無害であることの証明ともいう。

 

いまのは初対面の場合で、知り合いの場合は近づきたければ勝手に寄ってきます。

 

 

■うれしくて? → わさわさ動く。

 

年甲斐もない動きが増えたりします。

 

オーバーアクションになったりとか?

 

これは相手にもよりますが。

 

カッコつけておきたい相手には、ただ笑顔を向ける回数が増える気がしますね。

 

 

■好きだから? → 好意を示す。

 

僕は感情を押し隠すのが得意ってわけでもないし。

 

まして好意であるならば隠す必要もない。感情豊かなのはいいことですよ。

 

ま、口に出して好きというのは気恥ずかしいですが。

 

しかし、僕の持論では「恥ずかしがることはやれ」というのがですね…。

 

同系統で「迷ったらやれ。思いついたらやれ」っていうのがありますが。

 

 

■かわいくて? → 褒める。

 

いや、うん。これも口に出すのは大事なことですよ。

 

心理学的に正の強化刺激といいますか。

 

要は、かわいいって褒めるともっとかわいくなるってことです。

 

これでまるく世界は平和!

 

あ、僕はあまり、お世辞とかは言った記憶がありませんので。

 

好意の言葉を向けられたらそれがすべてですよ。

 

 

■恥ずかしくて? → ネタに走る。

 

きゃっ☆ はずかしい!

 

とか、言ってるときは半分くらい照れ隠しだね。

 

もう半分は刷り込まれたリアクションです。

 

い、いや。最初はギャグだったんだ!気が付いたらもう息をするように…!!

 

 

■もどかしいから? → そのもどかしさを味わう。

 

色即是空空即是色。

 

と、この場面で言うと僕の底の浅さが露呈するような気がしますが。

 

すべて揮発性のものであるならなおのこと、かみしめて味わうべきじゃないかね。

 

もどかしいってのはまあ、むずむずはするけどね!

 

抑圧される分カタルシスは発生するということで。

 

これはこれでオツなものですよ。

 

 

■会いたいから? → 会いに行く。

 

会えない事情があるならまあ、仕方ないけどもね。

 

僕は自分の欲求には正直だと思いますよ。

 

 

■次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女(orロマンチストボーイ)5人

 

さ、埋めようか!(いい笑顔)

 

誰かが掘り返してロマンチストな芽が開くまでね。

 

あ、でも央璃のはちと見たい…。あと琥宇君のも。

スポンサーサイト



バトン | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT