らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#178そうだブログを書こう2009.02.27

もうじき冬も終わり、日中には温かな日が差す今日この頃。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 朔太郎です。

 

今回はまた随分と間があいたね。

 

まあ、実生活が少々ハードスケジュールということでひとつ御赦免してください。

 

こう、多忙ってのはだいたい緩むことなく加速度的に跳ね上がるもんなんだって。

 

はじめて知りました。知りたくはなかった。

 

さてさて。

 

なんというか、いろいろあったね!

 

戦争とかバレンタインとか、狐さんを浚ってきたりとか!

 

狐さんは幽閉の身で銀誓館のバレンタインの乱痴気騒ぎを目の当たりにしたんですね…。

 

そりゃあ「コイツらだったら案外すんなり仲間にしてくれんじゃね?」って思います。

 

たぶん。

 

僕は無条件で仲間にしてもいいんじゃないのに一票入れてたんだけども実は。

 

こう、銀誓館に外部に漏らしちゃいけないような特秘事項とか、ないし。

 

せいぜい銀誓館所有のメガリスを奪取されたら面倒なくらい?

 

まあ、そういうことしたらその時はその時で。

 

小唄ちゃんの言葉を借りるなら、「泣くまで殴るのをやめない」だけかな。

 

狐さんを一時的にとはいえ仲間に取り込めば、銀誓館はさらに強力になる。

 

メガリス1個パチられてもおつりがくるんじゃないかとは密かに思ってます。

 

まあ、埒外な人間の寄せ集めを更に加速させることによって世界結界の崩壊を狙う。

 

とかいう遠大で面白い計画のひとつだったらもう脱帽するしかないわけですが。

 

どうなんですか富岡さん。

 

白虎拳士は青龍涙目な気がするんですけど富岡さん。

 

それ以上に虎紋とか、クルスが涙目なんですけど富岡さん。

 

そろそろダメージ20倍の超絶粉塵爆発とか出ませんかね富岡さん。

 

使うと人工衛星とか落ちてくる蟲だけに虫がいい超☆蟲の知らせとかないですか富岡さん。

 

……白燐蟲使い、アビリティなんとかならないかな…。

こほん。

 

それはさておき、今日は勢いでバトンも答えちゃいますね。

 

今回は片平くんと黒瀬くんから届いた【自己紹介バトン】です。

 

ルールはこんな感じ。

 

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

 

………アンカー禁止って。チェーンメールじゃないんだから。

 

まあ、3日以内は確認してから、かな?

 

まあ考えなくてもいいんじゃない、かな!

 

苦情は受け付けない!

 

■Q1.回す人5人

 

A:央璃

B:秋枝君

C:暁ちゃん

D:アトラちゃん

E:レティちゃん

 

……5人も、ブログ持ってる知り合いがいると、思うな…っ!(涙目)

 

いや、いるだろうけどさ!いるだろうけどさ!

 

被るじゃない!

 

 

■Q2.あなたの名前
呼ばれ方()・・・発音

 

朔太郎(さくたろう)。

柴(しば)先輩。顧問さん。顧問先生。パパ。

柴(しば)ウパ。うぱたろー。とっとこエム太郎。とかとか。

 

 

■Q3.あなたの年齢

 

19歳。もう2ヵ月足らずで20歳になりますよ。

 

老けてる、という意見はあまり聞かないんだけど。どうなのかしら。

 

 

■Q4.好きなもの

 

色々あるけど。センスのいい小物とか?

 

あ、最近は裂けるチーズとかかなぁ。え、そういう話じゃない?

 

 

■Q5.今現在恋人は?

 

いますよ。愛しの緋之坂央璃さん。

 

最近よく思うけど。誇張や冗談抜きに、僕の恋人は央璃以外じゃ無理だと思う。

 

 

■Q6.好きなタイプ

 

俗っぽい感じが混じった人、かな。

 

それ一色じゃあさすがにアレだけどさ。

 

これも親しみやすさといえるのかも。あ、あとノリがいい人は大好きです。

 

 

■Q7.嫌いなタイプ

 

会話ができない人。頭が堅い人、っていうか。

 

意見をそも受け入れてくれない人とは関わり合いたくないかな。

 

銀誓広しといえど、そうお目にかかったことはないけれど。

 

あとは普通に愛嬌のない迷惑な人とかかな!

 

 

■Q8.好きな映画

 

最近じゃホットファズかな。ちょっと前ならマイボディガード。

 

シューテムアップも結構好き。スシ王子は、期待が少なかったぶん妙に好印象。

 

一番最初に好きだったのはマウスハントかな。キャジラかわいいよキャジラ。

 

 

■Q9.好きな音楽

 

最近は聞いてないけど、一時期バックホーンを好んで聴いてたね。

 

最近は……マスラヲコミッショナーとか?

 

ええと、ムーブ●スタムのCMソング歌ってるグループ。

 

爆風スランプのRunnerの英語歌詞の、の方が伝わりやすいかな?

 

もう解散しちゃったみたいだけど。

 

 

■Q10.送り主を色にしたら?

 

片平君:蝋色

 

黒瀬君:ツヤ消した金

 

 

■Q11.回す人を色にしたら?

 

央璃:深緋

秋枝君:#ff0000(すごい濃い単色の赤)

暁ちゃん:鳶色

アトラちゃん:ロイヤルパープルかオペラ

レティちゃん:茜色

 

色に関しては原色大辞典でぐぐってみましょう。

 

ディスプレイの状態によって、色は若干違って見えるかも、ですが。

 

 

■Q12.好きな食べ物

 

手料理。

 

最近は野菜が好き。温野菜がいいね。身体に沁みます。

 

 

■Q13.バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム

 

3日以内にここをチェックするとは思えんッ!!

 

 

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。

 

ええと、【メガネ】と【ゴーストチェイサー】?

 

■Q14.最近思う【メガネ】と【ゴーストチェイサー】

 

単眼鏡はどういう状況で生まれたのか気になる。

 

ゴーストチェイサーはいつから名前が出てきたのか分かりません。

 

パイルバンカー持ってる族の人、というイメージしか。

 

 

■Q15.この【メガネ】と【ゴーストチェイサー】に感動

 

形状記憶のメガネはまあ、感動だね。

 

デザインで選ぶ人なんで、いまのところ持ったことはないですが。

 

だからゴーストチェイサーってどんな組織かわからな(ry

 

 

■Q16.直感的【メガネ】と【ゴーストチェイサー】

 

みんなメガネをかけるんだ。そして僕をさらなるメガネ萌えの世界へと…!!

 

いや、うん。かけるのも好きだし見るのも結構好きなんだメガネ。

 

ゴーストチェイサーは実は気↑↑↑とみた!

 

 

■Q17.この世に【メガネ】と【ゴーストチェイサー】が無かったら

 

たぶん別の視力矯正器具があったんじゃないでしょうか。

 

コンタクトか。コンタクトなのか。

 

とりあえず僕の萌えポイントが減るんじゃないですか!え、もともとない?

 

ゴーストチェイサーは現時点でなくてもあんまり困らな……げふんげふん。

 

 

■Q18.【メガネ】と【ゴーストチェイサー】をマイミクに譲渡すとしたら誰にする?

 

マイミクってそもそもなにかね。

 

まあ、眼鏡を譲渡しろって言われたら近しい人かな。

 

視力とニアリーイコールだから…。んー、央璃とかアトラちゃんとか月ちゃんとか…?

 

秋枝君片平君、瞳ちゃんあたりも大丈夫か。んー…?

 

って、渡されても困るよね眼鏡。いやでも、渡されたら、かけてください。(いい笑顔)

 

ゴーストチェイサー、譲渡してもいいのかね。

 

 

■Q19.回してくれた人について何か書いて

 

書き始めてから3時間が経とうとしています。   ではなくて。

 

片平君へ。

 

いつもお疲れさまです。本当にありがとう。

 

2ピンの件も含めて、また時間を見つけてお話ししましょう。

 

それではまた、結社で。

 

 

黒瀬君へ。

 

もう、衝動買いはほどほどにね…?

 

なにを、とはいいませんが!

 

 

以上。 久しぶりの柴先生ソロブログでした。

スポンサーサイト
バトン | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

