らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#174断片 22008.10.05

そういえば、さ。来訪者になるって、正直なとこどうなの?

 

人間をやめる、ってイメージが強いんだけど。

 

 

んー?そんなに期待するほど劇的には変わんないですよっ?

 

柴センパイは、白燐蟲を身体に入れたときどうでした?

 

 

え? うーん……漠然と体調が良くなった、かな。

 

胃もたれとか消化不良の類が良くなったりとか。

 

体質改善、っていうのかな。アレルギーとかもあったら治ってそう。

 

 

むむ、なんかお徳ですね白燐蟲…!

 

さすが善玉寄生虫。

 

んー……柴センパイ、来訪者になるのってそんな抵抗あります?

 

 

……まあ、正直。

 

強力な力で魅力的だとは思うけど、人間やめるにはちょっと勇気が。

 

 

ボクからしてみると、そこがなんか違うと思うんですよねっ。

 

違うっていうか…。こう、誤解を生むことを承知で端的に言わせて貰うと。

 

「能力者になったのに、まだ人間のつもりでいるわけ?」っていうか。

 

人間であるコトにそこまで固執するのが分かんないですねー。

 

外見的に異形でなければ人間ですか?

 

柴センパイ、いま自分がどんだけ一般常識から外れた力持ってるか、

 

ちゃんとかわかってます?

 

 

…………。

 

 

いっちゃんあたりはそのへん自覚症状がしっかりあるんですけどっ。

 

柴センパイ、その気になったら詠唱兵器もなく素手で一般人殺せるんですからね?

 

平均的な体格の人間だったら、ほぼ一撃で。

 

タフネスの面でも、電車に轢かれた程度じゃ死ねませんし。

 

そんなのもう人間って臆面もなくいえますか?

 

精神論とかは別にして。イキモノとして。

 

 

手厳しいね。

 

つまり、もう能力者の時点で人外魔境なんだから五十歩百歩ってこと?

 

毒を喰らわば皿まで、はちょっと違うか。

 

 

ありていに言ってしまえば、そーなりますね。

 

というかなんですか。来訪者になった程度のことでなにが変わるっていうんですか。

 

柴センパイはセンパイがいうところの「人間」じゃなきゃ柴朔太郎じゃないんですか?

 

センパイの彼女さんもいま土蜘蛛じゃないですか。

 

土蜘蛛になったら柴センパイのなかで彼女さんの価値は変わりましたか?

 

 

む。それはまったく、全然ないけども。

 

……しかしなんか釈然としないものが。いや、央璃のことではなく。

 

 

むー、尻の穴の小さい男ですねー。

 

いっぺんウホな感じでヤマジュンされてきたらいいと思います。

 

柴センパイは、なにをどうしたら柴センパイであるといえるんですか?

 

 

うん…?

 

 

論理学でいうところの必要条件ってやつです。

 

どんな条件を満たしてたら、それは柴センパイって呼べるんですか?

 

眼鏡をかけてたら?銀誓館学園の卒業生だったら?

 

純粋結社タマハガネの元結社長の現顧問だったら?

 

ヘタレでチキンでネタ大好きだったらそれは『柴センパイ』ですか?

 

自分の足場をいっぺん確認してみたらいいです。

 

何が譲れて、何が譲れないのか。根っこはどこなのか。

 

余分なものをがっつり削ぎ落としていったら、案外なにか見えてくるかもですよ。

 

 

……そうね。

 

男であることは外せないだろうし…。

 

ん、でもこれって周囲の環境で結構変わってくるものじゃないの?

 

 

まあ、多少は。

 

たまに劇的な事件で内面も外面も激しく歪むこととかありますもんね。

 

でもそれってもういまボクが話してる「柴センパイ」じゃないですよね。

 

もし残念ながらそういう事態になったらそのときはまた足場を再確認するしか。

 

 

……なんだか僕は説得か説教を受けてる気分だよ。

 

今日はいつもに増して饒舌デスネ。

 

 

まあ、そういう日もあるってことで。

 

あ、そうそう。

 

 

うん?

 

 

ボクは吸血鬼になろうと蟲を身体に入れようと、

 

鈴虫小唄であることは微塵も揺らぎませんよ。

 

ボクという人格とエゴを兼ね備えた存在であれば正直器の形が多少変わったところで。

 

まあ、さすがに身長が2mオーバーとかになったら人格に多少の影響出ますけど。

スポンサーサイト
断片 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

