らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#153バトン消化祭り、いち2008.03.03

卒業式が終わっても在校生はあまり変わりませんね。

気分的にはやはり少なからず寂しさが募りますが…。

 

 

そうですね。

でも、わたしは拝さんほど身近に卒業する先輩がたが居ないのでそれほどでもありません。

 

 

………………………………『わたし』?

 

 

昨年の7月ごろにいただいた『口調バトン』です。

柴さんが以前に答えていましたが、今回はわたしです。

口調は美術室の姫君、御鏡更紗さんをご指名だそうです。

もう、ぶっ殺したいくらい楽しくなっちゃいますね。(にこっ)

 

 

……すみません、怖いです鈴虫先輩。(汗)

それで、ええと今回はバトン消化祭りということですが。

具体的にはなにを?

 

 

まずはいまわたしがしている『口調バトン』です。

あ、口調バトンのルールはこんな感じです。

口0:絶対掟は守ること。

口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。

口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。

口3:回されたら何度でもやること。

口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。

口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。

口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。

口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

4番と7番は強制されるのが嫌なので無視します。

 

 

はぁ。噂のバトンストッパーですか?

……でも、このバトンは色んな人の回答とか見たくないですか?

ふっと湧いた好奇心ですけども。

 

 

じゃあ思いついた人に送ります。

もうひとつは、繭月さんからいただいた『イメージバトン』です。

わたしたちが柴さんに抱いているイメージを率直に回答するバトンです。

想像するだけで、ぶっ殺したくなるくらい楽しいバトンですね!(いい笑顔)

 

 

……鈴虫先輩、ノリノリですね。(汗)

あ、回答は追記です。押忍。

 

【イメージバトン】

指定:別PCで朔太郎

 

1.貴方にとってこのキャラはどんな存在ですか?

身近な先輩です。

ええと、それ以上でもそれ以下でもないですね。

 

頼りにならなくて見捨てられない困った先輩です。

ごく稀に役に立ちます。

 

 

2.このキャラの属性は?

ええと、眼鏡で年上ですね。

 

ヘタレでギャグキャラです。

真面目なときは真面目なので、ギャップもあるかもしれません。

 

 

3.このキャラの性格を一言で言うと?

高校生の皮を被ったナマケモノでしょうか。

ええと、あの動きが鈍いのに捕食するときだけ機敏に動くギャップがなんとなく。

 

ムッツリでヘタレでチキンでうさんくさい人です。

ちょっと失礼ですけどもハリボテみたいというか、なにか嘘くさくて。

 

 

4.このキャラのイメージソングを三つどうぞ

スキマスイッチのボクノート。

少し真面目な柴先輩はあんなイメージです。

 

『決意の朝に』。Aqua Timezです。

少し格好つけすぎかなとは思いますが、あながち外れてもいないと思います。

あとは『体育座りの歌』、モエモエです。

 

……せ、セクシーコマンドー、ですか…?(汗)

 

最後のは冗談です。(にこ)

思いつかなかったもので。

 

 

5.このキャラのイメージカラーを三つ

……黒、でしょうか。

全身真っ黒とかいうことはないんですが、髪の色とかのイメージが。

あんまり柴先輩が鮮やかな色を纏ってるのを見たことがないからかもしれませんが。

 

緑です。

寒色とも暖色とも取り辛いところとかが緑色だと思います。

 

……他になにかありますか?

 

思いつきません。パスですね。

 

 

6.このキャラに1つだけ何でもいうコトを聞いてもらえるなら?

噂の柴犬漱石さんの散歩をさせてもらいます。

犬、好きなので。

 

コンタクトレンズにして1週間過ごしてもらいます。

想像するだけでぶっ殺したいくらい楽しそうですっ♪

 

 

7.このキャラとの日常の会話をしてみてください。

「柴先輩、烈●王が大変です!」

「拝君、それ以上言ったら僕は泣くぞぅ!? 今週まだチャン●オン読んでないのに!」

「あ、柴センパイ鉄鍋の●ャン持ってましたよね、全巻貸してくれませんかっ?」

「いいけど、なんで?」

「料理の修行しようかと思って」

「待って。あれを教科書にするのはやめたほうがいいよ!(汗)」

「いいなぁ…。塩漬けのリビングデッドとか出てこないでしょうか…」

「拝君は米沢で即身仏とタイマンで殴り合ってきなさい。話はそれからだ」

 

すらすら出てきますね。

 

不思議とブログで話すより仲いいですね。

やっぱり見られると思って大なり小なり構えちゃってるんでしょうか。

 

自分で言うのもなんですが、実は仲悪いんだろうかとかたまに思います。

実際のところはそこまで悪くないハズなんですが…(汗)

 

 

8.廻す5人とお題をそれぞれ

緋之坂先輩のところに2つ。

「琥宇さんから緋之坂先輩」

「緋之坂先輩から琥宇さん」

 

この出題はどうかと思いますが出してみます。

秋枝さんに。

「秋枝さんから彼女さん」

黒瀬さんに。

「別PCから黒瀬さん」

赤金さんに。

「背後さんから赤金さん」

で、お願いします。

 

鈴虫先輩、口調バトンのほうはどうしますか?

 

赤金さんに『八重垣猛』さん。

緋之坂さんに『柴朔太郎』さん。

繭月(暁)さんに『型式殺鬼』さん。

黒瀬さんに『揚羽夏希』さん。

少しだけ危険球を狙ってみました。

危険球なので、無理かなと思ったら回答はしなくても結構ですから。

ぶっ殺したいくらい楽しみにはしてますけど。(にこ)

Silver Rain | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 黒瀬
何と言う危険球を!?
だが、やる!それが黒瀬のジャスティス!
2008.03.06 | URL | EDIT | 
Posted by 秋枝
うぉっと、そう来たか…!?
…OK、答えるぜ。
思いっきり照れくさいが、答えてやるぜ…ッ!
2008.03.08 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

