らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#152卒業式悲喜交々2008.02.29

卒業か…。

なんというかこう、しんみりするもんだね。

直後にまた大騒ぎが待ってるわけだけども。

 

 

……なに黄昏れてるんですかっ?

 

 

いや、卒業なんだなって思ってさ。

もう銀誓館の制服着て学校来ることもないんだなって。

……そう思うとね。

これからは1人で暮らすようになるし……そんな不安も多少入り混じって。

ちょっとばかりアンニュイな気持ちに。

 

 

……なるほど。

それはしょうがないですね。

 

 

………………。

 

 

なんですかその顔は?

 

 

いや、そういうリアクションが帰ってくるとは思わなかったからさ。

そういえば、小唄ちゃんは一人暮らし始めるときどうだった?

 

 

む。

柴センパイがまともなことを言えば、ボクだってこういうリアクションすることもありますっ。

……まあ、それなりに不安でしたよ。

中学3年生でしたし。料理はできなかったですしっ。

そのときは雑貨屋さんをやるなんて考えてもなかったですから。

 

 

…………。

 

 

まあ、住み慣れた場所から一歩踏み出すのはたしかに怖いですけど。

時間は立ち止まることを基本的に許してくれないので。

踏み出さなくてもそのうち押し出されます。

ゲームボーイあたりの、某土管工が頑張るゲームみたいなのイメージしていただけると。

 

 

動かずにじっとしてたら壁に潰されたり穴に落ちたりするってこと?

 

 

それが嫌ならBダッシュです。あとジャンプ。

と、まあ話が横道に逸れちゃいましたけど、そういうのは大なり小なり誰しも怖いです。

だから我慢しろなんては言いませんけど。

一番近くに同じ状況の彼女さんがいる分マシじゃないですか、とか。

ボクに泣き言いうより先にそっちに言えばいいじゃないっスかー、とか。

ああ、カッコ悪いとこ見せるの嫌ですかこのえーかっこしいが、とか。

言ってもいいですか?

 

 

いやもう言ってるから!(汗)

……いや、うん。なんだ。

いつもすまないね小唄ちゃん。

 

 

それは言わない約束ですよおとっつぁん。

彼女にいえないような与太話を聞くためにボクはここにいるんですから。

まあげろげろやっちゃってください。

友人のよしみでズバっと一刀両断にしてさしあげます。

 

 

もうちょっとやさしい対応の方がいいなぁ!(汗)

 

 

ぺっ。(唾吐き)

そういうのは彼女さんにやってもらってください。

ボクは柴センパイにだけは生涯辛口で接するつもりなんですから。

 

 

手厳しいね…。

いやまあ、そういう人が身近に1人くらいはいないとやってけないんだけどさ。

 

 

分かればいいんです。

あ、そうだ。言い忘れてました。

 

 

ん?

 

 

ご卒業、おめでとうございます。 柴センパイ。

これからもよろしくお願いしますね。

 

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

