らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#146赤金センパイへ愛を込めて2008.01.24

というわけでバトンに答えますっ。

 

バレンタインピンが受理されたばかりだっていうのに新しいイグカが頼みたくて仕方なくて。

 

思わず衝動的に発注しようとしたら発注文が思いつかない腹いせじゃありませんっ。

 

気持ちを……そう、気持ちを落ち着けるためにですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでどうなんでしょうねっ。

 

ボクは正直ここの3人のなかで一番トークがこざっぱりしてていいと思ってるんですが。

 

やっぱり見てくださってる人の中には柴センパイの話目当てとかいっちゃんの目当てとか。

 

そんな奇特な方がいらっしゃるんでしょーかっ。

 

ご意見ご要望以外にそういう具体的なアレも募集中です。

 

こう、やっぱり望まれる話をすべきだと思うんですっ。

 

ネタは平等にないんですっ! それなら、まだ望まれるネタをした方がいいかなって!

 

と、話が逸れましたねっ。

 

そういうわけで、追記は赤金センパイから届いた称号バトンです。

 

オリジナルらしいですっ。 ウホッ。

 

ちなみに内容がアレだったので背後さんが真面目に回答しようとしたら……ちょっと。

 

らヴじゃんきーにあるまじきノリになってしまったので自粛してボクが回答することに。

 

と、いうわけで追記にて回答ですっ♪



@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

“下忍乙女”

ボクの最初の称号ですねっ。

えーと、下忍なのはまだまだボクが若年だからですねっ。

忍者って身体能力だけ高けりゃいいってものじゃないですから。

経験の浅いボクがあんまり高い地位にいるのは不服ってことらしいです。

背後さん的に。

乙女なのは、えーと…。

一時期キャッチフレーズに「故意に恋するお年頃」って設定してたから、かな?

発端は誤字だったんですけど、言葉遊びの延長線で称号まで。

いま思うと、これが称号でもよかったですねっ。

これはカテゴリ分けすると3番のメタ名ですね。

 

 

“強襲型下忍乙女”

月のエアライダーになれたのが嬉しくて。

アビリティっていうか、エアライドが大好きでしたっ。

エアシューズももちろん装備してましたし。

こう、神秘が下がって気魄が上がってアサルトなイメージが強くなったので。

強襲型の文字が入りましたねっ。

元ネタは夷●坊です。

これもメタ名、かな? ボク自身は称号って基本的に名乗りませんしっ。

次の称号が例外です。

 

 

“スタイリッシュガンアクション”

もっとも愛着があるのがこの称号ですねっ。

詠唱銃をばんばん撃てるのが楽しかったのでつい。

背後さんの、ネットのお友達の口癖からいただきましたっ。

でもリアクションは特になかったので残念。

元ネタはデビル●イクライだと思うんですがっ。

あるいはガン●レイヴ。

ボク自身は称号をこれにしてから初めてやりましたっ。

ハッ、よく考えてみるとボクも意図せず赤コート…!

これは自称名ですねっ。

 

 

“高校生土蜘蛛”

デフォルトネームですねっ。

氷魚ちゃん(男子小学生)の膝枕目当てに土蜘蛛になってみたはいいものの。

あと赤手に惹かれてなってみたはいいものの。

称号とかは微妙に不作でネタと現実の折り合いがなかなか。

というわけで、1ヶ月ばかりこれで過ごしました。

これもメタ名?

というかデフォルトネームで居つづけた言い訳なんていりませんかそうですね。

 

 

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

“スタイリッシュガンアクション”

名乗ってて楽しかったんですっ。

カッコつけてる度とネタくささとボクの心の許容範囲でかなりマッチしてたので。

ちなみに、事前に銀誓館学園にネタかぶってる人がいないかは入念にチェックしました。

かぶってたからどうってことはないんですケド…。

やっぱり、気持ちの問題でっ。

マイナー志向なのはまあ、なんだ。 ありますよね…?

 

 

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

“ハートアンダーザブレード”

「忍」ですねっ。 口ずさんでいただけると分かると思うんですが、響きがステキ。

なんで没られたかっていうと、同じ頃に燕刃刀から詠唱銃に乗り換えたから。

元ネタはバジリ●クの実写映画のサブタイトルだったかなっ?

あー、えと。 あれはハートアンダーブレードでしたね。

英語は得意じゃないんですケド……「The」がつくと特定の物品を指すんだったかな?

だいたいそんな感じの理由でもにょもにょ迷ってるうちに。

スタイリッシュガンアクションにその座を奪われましたっ。

……駄洒落じゃないですよ?

たぶんそのうち称号にします。 たぶん。 たぶん。 覚えてたら。 

 

 

“業火絢爛”

土蜘蛛の称号にしようかなーと思ってやめたヤツですねっ。

こう、字画が複雑な漢字はニガテです。

あと、ちょっと中二臭がキツくて倦厭。

思いついたときは楽しかったんですケド……出オチでしたっ。

いっそ通常の“豪華絢爛”のほうが字面綺麗ですしね。

 

 

……ボツにしたネタって、だいたいガシガシ忘れてくのでもー覚えてないですね。

 

 

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

案外お知り合いじゃない人の称号とかに惹かれたりしますっ。

 

“銀誓不敗マスターパジャマ”

やはりこれは外せないと思うんですっ。クリス様の称号ですねっ。

最初BUとアイコンと称号見て妖怪アンテナが立つかと思いました…。

いまだから白状しますケド、あの頃から暗黒ぱじゃまはこっそり覗いてましたっ!

この称号は、語呂の良さとセンスに思わず惚れてしまいました…。

昔はもちょっとマジメに美術室覗いてたんですケド。

ここ最近はもうどんな愉快な称号があるのかさっぱりデス。

 

 

“デキるオトコ見習い”

柴センパイのライバルの吉沢センパイの称号ですねっ。

漢字とカタカナのバランスが秀逸だと思ってます。

デキるオトコ、ですよっ? しかも見習い。

 

 

“プライベートアドレス”

柴センパイが昔から所属してる結社の、春原センパイって方の昔の称号ですねっ。

こう、なにがどうって言われると困るんですケドー…。

響きが。字面が。カッコイイと思いますっ。

これもバランスだと思うんですよねっ。 単語の選択がイイなって。

 

 

“幸福の錯覚未遂”

えーと、面識あるとあるセンパイのお知り合いの方という…。

非常に非常に遠い縁の甚兵衛センパイって方の称号ですね。

語呂と一瞬意味が掴めないカンジが好きです。惚れますっ。

 

 

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

見栄えですね。

アイテム作るときもそうですけど、文字っていう形で見て栄えるものはぐーです。

だから、だいたいどんなものでも文字にする際平仮名片仮名漢字くらいは全部。

試してみます。

字画が多いのはだいたいこれで弾かれます。

逆に狙ってやるってのはたまにありますけどっ。

あ、口に出したとき言いやすいとかも大事ですねっ。

あとは、意味が通じやすいこと。

文字が複雑だったり特殊な読み方、当て字の場合はここで弾かれます。

あと、横文字。片仮名とか英語は意味がなかなか。

平易な単語を使うことを心がけてますっ。

やっぱり裏をかいてそれを狙うってのもアリですケド…。

そういうセンスは荷が重いので。 あんまり最初からは。

思いついたネタがそういう形になることはたまにありますけども。

その上で、意味があること。

キャラクター性に沿った内容かどうかですね。

もう全部の場合で例外としてそれの裏をかくってのもあるんですが。

一切なんの関係もない唐突な内容でも、むしろだからこそ。

笑いとかが入り込む余地があるような気も。

で、長くなっちゃいましたけど最終的にはやっぱり気に入るかどうかですねっ。

ここまでマジメに考えたなら愛着くらいはあると思いますがっ。

愛着が湧かなかったら即没です。

湧くまで考えるとかはあんまり。 潔く捨てるのも大事かなって思ってます。

 

 

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

好きですよ。

名前とかと同じ風によく目につくのに、自由に変えられるっていうのがぐーです。

 

 

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

市川・聡(中学生タオル愛好家)

バレンタインにタオルを贈ります。

遅すぎたお歳暮…?

 

 

レナ・クロッセ(天国よりも野蛮)

センス好きですよ。

実にレナちゃんを表してるなーって気もしますしっ。

ちなみに面識は1回だけ。

微妙に寒々しい会話をした覚えが…?

 

 

じゃ、ひとまずこんなかんじで!

ここに残りは埋めとくので、気が向いたらだれか発掘してあげてくださいっ♪

スポンサーサイト
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 赤金・茜
先ず最初に題名でぶち吹きました。
そして称号バトンやって下さってる!
有難う御座います。嬉しいです。
うん、鈴虫様の称号は、由来とか思う所とかが凄い気になるのが多かったので、実はメインターゲットの一人でした。

取り合えず『若年だから下忍』と言うのが素敵。
私個人的にそういう拘り大好きです。
スタイリッシュガナクションは、何というか気持ちのいい称号ですよね。まさに口にしたくなるのですよ。【5】の解等に頷いたり目から鱗が落ちたりすること仕切りな私です。

と言うかぱじゃまをそんな昔から覗いていらした事に戦慄。
じゃあ私のあんな行動や、あんな所業まで全部見られてあばばばば

とまれかくまれ、眼福で御座いました!
鈴虫様の次の称号をワクワクして待ちますね!
2008.01.29 | URL | EDIT | 
Posted by 鈴虫小唄
あははっ♪ サプライズ大・成・功!
コメントありがとうございますっ!
バッチリ回答させていただきました!
面白いバトン回して頂いてありがとうございますー♪
また次の機会にはぜひ。


最近エンカウント率低くなってますけど、実はちゃんと覗いてるんですっ。
嘘じゃないんですっ。
ただ、こう……踏み込むタイミングをいつも逃してるだけでっ(汗)
ま、またぱじゃまに顔出しますからっ!
2008.01.30 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

