らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  |  | 
#144三文刀芸2008.01.18

押忍、拝です。 いっちょやってみたらいいんでしょうか。

 

 

なにを? こんばんは、朔太郎です。

風邪引いた友人と遊んでたら見事に風邪をもらってきました。

熱はないけど頭痛い。 だいたいそんな感じ。

 

 

手洗いとうがいの習慣があれば風邪なんてそうそうひかないものです。

いいから今日は寝ててください。 身体に障ります。

 

 

ごほごほ、いつもすまないねぇ…。

 

 

それはいわない約束ですおとっつぁん。

 

 

拝君もいつの間にか小芝居ができるようになったんだね…。

お兄さんは嬉しいよ、うん。 昔はもっと頭ガチガチだったのに。

 

 

朱に交われば赤くなると言いまして。

別に誰が朱とは言いませんがっ。 柴先輩だとも、鈴虫先輩だともいいません。

……ここ閲覧されてる誰かかもしれませんし、そもそも特定の1人とも限りません。

それに、それは言い方が悪いと思います。

馴染んだの一言で済ませばいいじゃないですか。

 

 

なるほど。こいつぁ1本取られたね。

ところで拝君、最近どう?

 

 

なんですかいきなり。 そんな微妙によそよそしく話し掛けてくる父親みたいな…。(汗)

べ、別にいつも通りなにも変わったことはないですよ?

新しいGTも特別見入りがいいというわけではないのでいまでも球児と格闘してますし。

たまに飽きがきたらラストオブアミーゴとか潜ってますし…。

プールは最近若干落ち目で勝率があんまりよくなくて…。あ、先日依頼には参加しましたね。

「自分ひとりがいなくても何も変わらない」という言葉で人を浚う自縛霊退治です。

ええと、明日あたり結果が返ってきそうです。

 

 

なるほど。 とりあえず見事に血と埃にまみれた生活をしてるってのだけは伝わったよ。

新年まだ3週間たってないのにそんな殺伐とした生活を…。(ほろり)

 

 

い、いや、ほら。 ゴーストは年中無休で出て来ますし…(汗)

正月だとかイベントって関係ないんじゃないですか?

えーと、自分でも確かに色々と寒いなとは思わなくもないですがっ。

能力者としてみたら、至極真っ当といえば真っ当かと。

ほら、元旦とかで家族サービスしなきゃいけない学生だっているじゃないですか。

オレはそういうのないですし、えーと…。

大晦日のコンビニのアルバイトみたいなもんかなって思ってます。

誰かがしなきゃいけないこと、みたいな…。

あと、それはそれで別に悪いことでもないと思いますよ。

分業ってだけの話です。 オレも好きでやってることですから。

 

 

……そういえば、聞いたことなかったけど。

拝君ってなんで能力者してるの? 言い辛いなら別にいいんだけど。

 

 

……えと、そんな大層な理由ではないですよ?

ただ、こう。 なんといいますか。 改めて口にして説明するのは気恥ずかしいんですが。

昔、父親がオレに剣術を教えてくれたんです。

最初は本当に、なんでもなく。 子供とキャッチボールする感覚で軽く。

で、それがオレは子供心にすごく楽しくて楽しくて。

父子家庭だったんですが、父親とそんなに特別なにをしたって記憶もなくて。

だから、オレにとってはその剣術ごっこは特別だったんです。

だから、よく親父にせがんで…。 さすがに何回も何回もしてたらオレも上達してきて。

そんなことしてたら、ある日言われたんです。

「こんなもんは遊びなんだからムキになってやらなくてもいい」

「剣術は人切り倒さなきゃ大道芸と同じ。そしてこの技は大道芸でいい」って。

色々とカチンときちゃって。 逆にムキになってそれから死ぬほど特訓しました。

何が倒したかったとか、何がしたかったとかいう目標もなかったんですけど。

たぶん、ほとんど意地で。

親父が教えてくれたものは、芸なんてチャチなもんじゃないんだって。

証明したかった……んでしょうか?

 

 

いや、そこでいきなり僕に訊かれても困るんだけど。(汗)

なるほど。 だいたい事情は飲み込めたよ。

 

 

で、そんな風に頑張りはじめたら親父は肝臓壊して入院するし…。

いちばん認めて欲しい人が近くにいなくてもう色々とヤケになりましたね。うん。

で、そんな折に銀誓館のことを知って。

勢いで入学して、勢いで戦争して。 いまに至ります。

あ、あと入学してからは徹斎先輩がいましたので。

認めて欲しい人が増えました。 こんなところです。

 

 

なんていうか…。

話を総合すると、「頑張ってたことを認めて欲しくて突っ走ってる」だよね?

なんというかこう…。率直な感想をいいかな?

先に言っとくけど、馬鹿にしてるわけでは断じてないけども。

 

 

なんですか?

 

 

なんというかこう。

……えーと、名は体を表すんだね。

 

 

……いま明らかに、最初に言おうとした言葉飲み込みましたね…。

スポンサーサイト
Silver Rain 拝一途 | CM(1) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 黒夜
……一途だな…(ぉぃ
2008.01.30 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。