らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#118格ゲーバトン、序。2007.09.28

従兄弟に奢ってもらってエヴァ劇場版を見てきたんでつい。


3回にわけて回答してみようかな、なんて。


こ、更新回数稼ごうなんて思ってないんだからね!


ただ一気に答えるのが面倒なだけなんだから!


 


あの、柴先輩。 どっちにしてもあんまりよくはないのでは。


あとちょっと気色悪いです。(汗)


 


ハハハ、9月はちょっとテンション低くなりがちだからさ。


こうやっていつもより大目にアクセル踏まないとテンションが高くならないんだ。


 


はあ、そうですか…。


そういえば鈴虫先輩も最近少し大人しいですね。


オレは普段とあんまり変わらないんですが。


 


拝君のテンションは普段から比較的ローで安定だからさ。


あんまり極端には下がりようがないし。


上がり下がりの激しい小唄ちゃんよりは周囲の影響受けにくいんじゃないだろうか。



なるほど。 じゃあ今回こんなに理由もなく更新が滞ってるのは…。


 


主に進行役になる僕と小唄ちゃんがダウナーになってるから。


いや、更新されてないのにカウンターが回ってると申し訳なさがですね?


 


だいたい事情は飲み込めました。


決して古本屋で纏め買いした金田一少年の事件簿とスプリガンのせいではないんですね。


あ、格ゲーバトンは追記らしいです。


 


【Read More】
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ               「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】

(カーソルが被さり)
「うん、それじゃあ頑張ろうか」


 


表示名:柴 朔太郎
ジョブ:ヘリオン×土蜘蛛の巫女
キャラ特性:バランス型のオールラウンダー。
基本攻撃アクションが薙刀で、リーチが長く対空攻撃も優秀。
突出した性能はないが、初心者から玄人まで幅広くカバーできる。



【特殊コマンド】


●メガネメガネ
活用度 20%
メガネを落とし、拾うためにしゃがむことで当たり判定を極めて小さくすることができる。
ただし、メガネを発見する時間はランダムで、探しているあいだは非常に無防備になる。


●メガネキラリ
活用度 20%
メガネが光る。投げの間合いに対象がいる場合、一瞬ピヨる。
ダメージ判定はない。


●武装解除
活用度 30%
薙刀を投げ捨てて徒手空拳の状態になる。スピードが若干上がり、ダメージが減る。
ただし、ゲージの溜まる程度が1.5倍になる。



【必殺技】


●ピアッシングレイ
画面端まで届く光線を放つ。ボタンによって威力や発射速度が変化する。
空中で使用すると斜め前方に向かって発射する。


●大風車
振り回した勢いを殺さず薙刀を連続で相手に叩きつける突進技。
石突きと刀身の両方で叩くため、案外Hitが稼げる。


●紅い断頭台
対空技。飛び上がりながら無造作に下から切り上げる。
ボタンの追加入力で、高速で落下しながらの振り下ろしが入る。



【ゲージ使用必殺技】


●オーヴァーキルズ
極太のピアッシングレイを放つ。キャラによってはしゃがむとかわせるのは仕様。
威力は大きいが、発射まで溜めを必要とする。


●殺太郎モード
朔太郎の頭の大事なネジが飛び、イベント限定裏モードに切り替わる。
あらゆる能力が上昇するが、勝手に体力とゲージが減っていく。
発動中はメガネがサングラスになるのがミソ。



【他・台詞集】


●戦闘前
「そろそろ始めようか。お手柔らかにね」


●勝ち台詞
「案外なんとかなるもんだね…」


●負け台詞
「たわばっ!?」


●完勝
「え、勝ち? マジ?」


●完敗
「うわらばッ!?」


●辛勝
「夕焼けの河原じゃないのが残念」


●惜敗
「うぁー……マジで悔しい」



【ゲーム上の立ち位置】
驚き役担当。 合言葉は「な、なんだってー!?」
ストーリーモードで遭遇すると、先輩面してなにかと世話を焼いてくる。



……こんな感じ?


とりあえず片平君と秋枝くんのを参考にしてみましたヨ。


我ながら便利すぎだろこのキャラ、とは思う。


次に回すのは、えーと。 3人分答えたらってことでひとつ。

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

