らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#117格ゲーバトン、離。2007.10.07

べ、別に更新する気がなかったわけじゃないんだからねっ!


いっちゃんの必殺技の名前を考えるのがめんどくさかっただけなんだからっ!



鈴虫先輩、それはあんまり自慢になりませんから。(汗)


柴先輩もそうですけど実はそのネタの出し方好きなんですか?


 


うん、けっこう。


いっちゃんもやってみればこの便利さが分かるよっ?


 


えと、オレは遠慮しておきます。


今回で格ゲーバトンは最後なんですよね?


 


みたいだねっ。 いや、でもさでもさ。


いっちゃん武闘派キャラだけども必殺技のひとつも名前ついてないって何事だろう。


珍しくしっかり戦闘訓練してるのにっ。


 


それは、その…。(汗)


ほら、ステータス欄にも必殺技名叫ばないって書いてありますし。


名は技を縛るという言葉もですね?


 


……いっちゃん、最近ボクとか柴センパイの悪影響受けてますよねっ。


言い訳カッコわるい! ことが多い! ……まあ、ボクが言うのもなんですがっ。


あ、格ゲーバトンは追記ですねっ。


 

 


 【Read More】
 2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
 能力者達の戦いが始まる……


Insert Coin(s)


【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ               「結社システム」


ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


【キャラクターを選んで下さい】


(カーソルが被さり)
「押忍、がんばりますっ」


表示名:拝 一途
ジョブ:魔剣士×魔弾術士
キャラ特性:バランス型、ややスピード重視。
基本アクションは刀による斬撃で、リーチは若干短い。ダメージは普通。
必殺技も画面端まで届かない接近戦仕様。使い勝手はけっこういい。


 


【特殊コマンド】


●魔力伝導
活用度 90%
詠唱刀に魔力を伝導させることにより、攻撃力を増す。
Hit数が増えるごとに少しずつダメージが増える。Hit表示が消えるとリセット。


●水澄
活用度 60%
ダッシュから追加で移動方向にレバーを傾けると、相手の横をすり抜ける。
慣れないうちは接近するつもりがすり抜けて歯痒い気持ちになる。


●衣替え
活用度 100%
キャラクター選択画面で使用する。拝一途の服装が変わる。
ネタ以外のなにものでもなく、データには変わりがない。


 


【必殺技】


●紅蛍
炎の魔弾を連発する技。単発の威力は低いが、弾幕としてはそこそこ優秀。
弾速はあまり速くなく、画面端までは届かない。


●飛燕
いわゆる居合い切り。ボタン連打系必殺技。
もちろん攻撃中は移動は行なえない。


●蜻蛉切り
下段からの切り上げと同時に雷の魔弾を剣の軌跡の真上に放つ。出が早い。
密着状態で放つと柄頭が当たって追加で1Hitする。


 


【ゲージ使用必殺技】


●蝉殺し
ガード不能必殺技。速さゆえに避けられず、鋭さゆえに受けられない。
ダメージも極めて高いが、リーチは通常攻撃と同じなので避けられ易い。
カットインが入るなど、発動には若干間があるため他の技からの繋ぎが必須。


●修羅
溢れる激情に任せて敵をしこたま滅多打ちにするという乱暴極まる必殺技。
最初の胸倉を掴むアクションをガードしないと自動的に乱舞技が入る。
イメージは郭海皇のオリジナリティ溢れる中国拳法。



【他・台詞集】


●戦闘前
「一戦、お手合わせ願います」


●勝ち台詞
「三文刀芸、お目汚しご無礼」


●負け台詞
「お見事です…」


●完勝
「うん、いまのはいい感じだったな」


●完敗
「くぅ…! 修行のし直しだ…!」


●辛勝
「紙一重で、オレの勝ちだ…!」


●惜敗
「力及ばず、か…。無念」



【ゲーム上の立ち位置】
修行中の少年剣士。どちらかといえば主人公に据えやすいキャラ。
あるいは親友、ライバルポジション。シナリオ的に便利キャラ。



【次に回す5人】


えと、繭月さんちのご兄妹さんに1つずつ。


最近リンクを張らせていただいた霞先輩に1つだそうです。


鈴虫先輩からは叶霧さんがご指名入ってます。(カンペ見)


それと、双成先輩にも。


オレの手元にある残り1枠は埋めておきますね。


……オレのだけ、回答に実は3日かかりました。


もしその上で答えてくださるって方がいらっしゃいましたら、持っていっていただければ。


幸いです。

Silver Rain 拝一途 | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

