らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#113深層心理2007.09.05

セミが膨張していくっていう悪夢を見たんですが。



破裂したんですか?



いや、そのまえに怖くなって振りほどいた。



組み付かれてたんですか!?(汗)


 

 


まあ、セミの怨霊に取り付かれてるっぽい柴センパイはおいといてー。


今日はバトンですっ!


バトピンと語呂が似てますけどもボクにはピンを頼む★の余裕がっ!


 


それはいわないお約束です鈴虫先輩…。


一般的な形状の鋼の薔薇っていう説明文に突っ込むくらい駄目です。


 


トゲ残ってるのかね、鋼の薔薇。


あとセミの怨霊って地味に怖いけど心当たりがないぞ僕。


それで、今日のバトンは?


 


寝てる間は扁桃体が機能してるんで怖い夢を見るらしいですよ。


海馬は寝ちゃってるんで記憶に残らないみたいですケド。


とりあえずなんか後ろめたいことでもあるんじゃないですか?


まあそんなことはどうでもいいんですっ。 いまはバトンです。


 


今日のバトンはなんですか?


 


柴センパイのお友達の銀君から飛んできた深層心理バトン?ですねっ。


 


なに、その疑問系。


 


実は同い年だったまたまた柴センパイのお友達の華ちゃんのブログには


タイトルがなかったものでっ。 調べるのも手間なので、暫定ということでひとつ。


あ、そだそだ。 ひとつルールを決めてやりませんかっ?(にこり)


 


(ぞくっ)……な、なんですか?


 


せっかくの深層心理バトンですし、ここはひとつ包み隠さず言うっていうことで。


いっちゃんとか、羞恥心でガチガチだからあんまり面白いこと言ってくれないしっ。


 


乗った。ポリシーとしてどうしても妥協できないところ以外ならね。


 


いや、いいんですか柴先輩っ!?(汗)


 


ふ、設定が3行しかない僕をナメるなよ?(メガネキラリ)


 


じゃ、そゆことでっ♪ ボクもぶちまけますから、おあいこおあいこっ♪


 


なんだろう。オレが一方的に不利な気が…(汗)


 


Q1.名前・性別・学年組は?


柴朔太郎。 男。 高校3年2組。 一縷樹キャンパス。


鈴虫小唄。 女。 高校1年2組。 鹿苑寺キャンパス。


拝一途。 男。 中学2年I組。 鹿苑寺キャンパスです。


 


……キャンパス同じだったんだねっ。


 


普段高校の方までは顔出しませんから、気づかなかったのも無理は…。


なんかある気がします…。


 


Q2.本業・バイトは?


ヘリオン×土蜘蛛の巫女。


月のエアライダー×フリッカークラブ。


魔剣士×魔弾術士。


 


Q3.誕生日・正座・血液型は?


4月12日。 おひつじ座のA型。


9月11日。 おとめ座のO型ですねっ。たしか。


10月10日。 てんびん座のA型、だったような気がします。


 


なんでこう、段々と自信がなくなっていくんだろう…(汗)


 


Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。


根は真面目だけど普段はムッツリ。


アッパー系で猫科。


武闘派で不器用、実直。苦労性。


 


Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?


望むところ。


にゃはは、うまく猫被っときますねっ?


もう後悔し始めてます…。(ほろり)


 


Q6.名前の由来は?


2回くらい言った気がするけど、ゲームの主人公から。


萩原朔太郎にかけたってのもあるけども。 ええと、本家の苗字は筧。


柴って苗字は単に好きな漢字だから。


鈴っていう漢字が好きだったので。五十鈴、とかでもよかったんですケド。


マイナーさを求めるのは余の常といいますかっ。


鈴虫、って決まったらあとはこう、インスピレーションで。


苗字は某自称天才外科医から。


名前は……使ってない名前リストから。


イチズ、でもイット、でもよかったらしいのですが。響きでイチズに。


 


Q7.実は他に名前候補とかありました?


登録したときにイロイロあってまあ、ポシャったけど。


甚太郎ってのはいちおう。


そんな余裕はなかったですねっ。


あった気がしますが、覚えていません。


 


Q8.今のジョブを選んだ理由は?


一番長いこと属してる結社に回復役がいなかったから…。


エアライドが楽しそうでっ。 あと、詠唱銃と楽器に興味津々で。


気魄と術式のバランス型と考えたら自然に。


 


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れている…等は?


特にはないかな。 こないだまでは蟲使いになろうか迷ってたけど。


水練忍者に戻りたいかなーって思ってますっ。


高校生になったらジョブは変えるつもりですが…。


いまの戦い方を続けるか、徹斎先輩の後を追うかで迷っています。


 


Q10.誕生日や血液型に関する『実は~』?


最年長だと来年どうなるのか気になって。つい。


4月生まれなら、ホントに最年長組だなと思って。 血液型は適当。


これといって特にはっ。 あ、おとめ座にしたいなとは思ってましたっ。


たしかなかった、はず。 いや、能力値で決めたんだったかな…?


 


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。


背後さんのなんかツボらしいです。 こう、ヘタレが。


あと、先輩っぽい先輩っていうのをやってみたかったっていうのはある。


昔はもっと神経質系のキャラでいくつもりだったけど…。 いまは満足してるよ。


あと、名前の元になった人も若干混じってるかも。


背後さんの十八番らしいですよっ?


これが猫皮かぶってるのか素なのかは、まだ未定ですっ。


今後の展開次第ですかねっ?


質実剛健っていうのに憧れたらしいです。


あとこう、生真面目な子は堕ちるときが見ものだとかなんとか…?


 


……拝君の未来に幸あれ。(ほろり)


 


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?


設定はなにも。 ウパって呼び名はお城でつけられたけど。


Sってはついこないだ言われましたよっ? まあ、追加ってほどじゃないですけど。


いえ、これといって特には。


 


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?


うーん…? これといってとくには。


やりたいことはほとんどできてるし。


んー? とりあえずお食事どきに誰かに「あーん」とかしたいですねっ。


多少まわりが引くくらいがちょうどいいネタっぷりだと思いますっ。


え。 こ、答えなきゃ駄目ですか…?(滝汗)


もちろんですよっ♪(いい笑顔)


う、うぅ…。 ね、ネタな会話には少し、絡んでみたいです、よ…?(汗)


日和ったね、拝君。(メガネキラリ)


背後さんからのカンペを見る限り、女性


鈴虫先輩、それ以上言ったらオレ、泣きます。(目据わってる)


ちっ。


 


Q14.実はあのRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?


小さな失敗なんて無数に。


これといって。


特には。


 


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。


年下の子と女の子には優しく接するようにはしてる。


こう、図(?)にすると 


年下の女の子>年下の男の子>同年代の女の子>同世代の男の子 の、順。


あと、女の子傷つける行為は看過しない。


女の子から冗談でも必要以上に接近されたらこちらから引く、かな。


線引きはしっかりしてる、つもり。


それと、男女問わずに優しく。これは絶対外せない。


常にアクセルベタ踏みですっ。 失速しないことは気をつけてますねっ。


失速したらボクはきっとエンスト起こします。


あとは好意は全体的に包み隠さず表現しますねっ。


武士は食わねど高楊枝といいますか。


安っぽくとも誇りは大事にしているつもりです。


あとは、目上の方は敬う。女性は丁重に扱うのは基本です。


あとは、ネタの誘惑に惑わされないように、でしょうか。



あ、僕はネタのためならけっこう自分を捨てるかも。


ボクもですねっ。



Q16.実は好みのタイプはこんな人…。


え? ど、同年代とか年上好きデスヨ?(汗)


まあ銀誓館には僕の年上はほとんどいないわけですが。


身体的にも精神的にもある程度成熟した人が。


……あれ、これ異性の話だよね?


自分のある人ってのは最低ラインですねっ。


どっちかっていうと年上好きですけど、年下は年下で。そのへんは雑食です。


視野狭窄じゃなくてでもボクを選んでくれる人とかは惚れそうですけども。


銀誓館広しといえどそんな奇特な人がいますかねっ。 いいけど。


こ、これも言わなきゃいけませんか…?(滝汗)


もちろん。なんのための暴露ルールかね。


うぅ……。 そ、その。 かわいい人が、好き、ですよ…?(赤面)


ボクを差し置いて赤面しくさるとはっ。 いっちゃん、恐ろしい子…!


あ、あといっちゃん巨乳好きですよねっ?


それは言い掛かりですっ!?(滝汗)



Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。


術扇なんて雅な武器は似合わないなと思って。


昔は斬馬刀使ってたから、装備できる中じゃ薙刀かなって。


え? ただのビジュアル重視ですけど?


単に慣れ親しんでるだけですが。バランスはいいので気に入っています。


術式と気魄のバランスは常に意識しています。


 


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。


秘書さんが雇える結社…。


もうおなかいっぱいですー。


これといって、とくには。



Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?


実は魔剣士うんちゃらはなにも考えてません。


あと、命だいじにはデフォルト。 死んだら殺されますよ僕。


これといって特に面白い話はないですよっ?


忍者としてふつーに修練積んでふつーに仕事してただけです。


話すと長くなりそうなので割愛しますが。


昔は父と修行していました。いまは父が入院しているので1人で修行しています。


あと、料理はできる人がいなかったので、自然に。


 


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?


軟弱っていうか。 これ回答初めてもう2時間くらいかかってるんだけど実は。


単純に3倍ですからねっ。 でもここからが面白いトコですよっ?


軟弱者といわれたら、最後までやるしかありませんね。


 


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)


昔誰が好きだったかっていう話なら意地でも話さない。


店員さんはみんな大好きですよっ?


え? 男性? これといって特には。


身近に実はそんなに男性がいないんじゃないかと思うボク。


は? い、いえ。 まだオレは道の途中です。 色恋とかは、その…。


まだ早いんじゃないかと…。


 


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?


霧崎さんかなぁ。 あと、八重垣君。


黒瀬君も面白いね。 っていうか上げてくとすごいことになりそうだから省略。


杏ちゃんかなっ。あと、双成センパイと八重垣センパイ。


徹斎先輩ですね。いわずもがな。


 


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?


尊敬はアーバイン君かな。


信頼…。 霧崎さん、秋枝君、華ちゃん。 央璃も信頼してますとも。


氷魚ちゃん、杏ちゃん、沙奈ちゃん、吟くんの信頼っぷりはすごいですよっ?


一条センパイと七条センパイと双成センパイは尊敬サイドですかねっ。


あと、赤金センパイは個人的に、すごく。


徹斎先輩と玲於奈先輩ですね。尊敬しています。


信頼、となると…。 お館様をはじめとする美鳥谷家の方々でしょうか。


 


Q24.他に深層意識では~…な人は?


深層なんで意識はできませんとも。ええ。


一時期はNPC全員に感情抱いてましたが。


特別な感情はないですよっ?


依頼でお会いした方の一部は深層行きですが。


え、そういう話でもない?


 


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?


ネタでいいなら守られている。


マジでいいなら守られている。


じゅ、純愛…?


よく言った。


あと洒落なら魂の絆?


いやそれは洒落にならん(汗)


 


Q26.在しないけど、こんな感情作りたい…等は?


特には。


所有物とか。下僕とか。いらないですけどっ。


いえ、これといって特には。



Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?


メガネなしBUとかかなぁ。


バトピンで目細めて鮫歯で邪悪に笑ったりとかですかねっ。


あと、髪結んでない昔の姿BUとかは近々っ。


拝一族で全員服装統一でピンとかは。いいかなって思います。



Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?


銀誓館学園の教師。


え、店長かなぁ?


徹斎先輩に追いつきたいと思っています。



Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。


実は話し足りない気持ちがちょっとないわけでもない。


実は眠いですっ。


実はほっとしています…。


実はっていうか。


まんまじゃないですかっ。



Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。


読むと5分10分なのに、回答するとすごい長い。


二度寝していいですかっ? え、ダメ?


なんとかやり過ごせました…(汗)


 


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?


廻ちゃん、さっちゃん、暁ちゃん。 央璃にも飛ばしてみよう。


見てるかわからないけど。


んじゃ、ボクのぶんもあわせて八重垣センパイと赤金センパイに輸送しときます。


やっぱり見てるかどうかはわかりませんがっ。


オレのは埋めておきますね。


先輩がたのように交友関係も広くありませんし。




えーと……結局、2時間ちょっとかかったね。



本気でねむー…。 寝ていいですか? ダメですか、そうですか。



すみません、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしいです…。(汗)


ええと、今日から数日背後さんがまたふらりと姿を消すそうですので。


メッセンジャーの出現率はたぶん、ゼロだと思われます。


逆にいうと、メッセに繋いだらもう復帰ということになる、のかな…?


ですので、あしからず。 メールは届くらしいので、急用の際はそちらから。


…・・・って、オレ明後日に依頼出発するんですが(汗)

スポンサーサイト
Silver Rain | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 双成
このバトンの名称は、

銀雨舞台裏『実は…』30問バトン


別に名前変えてもいいと思うが、知ってたので。


2007.09.05 | URL | EDIT | 
Posted by 赤金茜
ちょっと時間かかって間が開きましたが、
輸送有難う御座います!バトン返答完了しました!

完了しましたよ?


あ、後、尊敬、する、相手は、もーちょっと、その、慎重に選んだ、方が、良いかと…(ゴニョゴニョ)
2007.09.08 | URL | EDIT | 
Posted by O.T.Y.
一途殿の赤裸々な雄姿、拝見させて頂いた。
益々弟のことが愛しくなったぞ(照)

そしてピンの話のった!
現状、三兄弟になるが、それでよければ何かネタ(?)を考えておこう。

最後に
実は………イグカの名前の欄、よくみると版権ガッツリです(ぁ)
2007.09.14 | URL | EDIT | 
Posted by 八重垣猛
バトン返しましたー。大分間が空きましたが。

とりあえず柴殿と鈴虫殿に「面白い」と思われる我。ネタキャラ冥利に尽きると背後が喜んでましたー。
2007.09.22 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

