らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#101百。2007.07.31

100回ですねっ。



100回だね。



100回ですね。



続くモンですね。 ぶっちゃけ2ヶ月くらいで消えると思ってましたっ。



いやいや、一応キミのBUができるまではやる気デシタヨ?



オレが銀誓館に来た頃にはもう軌道に乗っていましたね。


たしか、土蜘蛛戦争の前日に来たんですけど。



リアイベでの経験値ゲットを逃してはならないと焦ってですよねっ。



しー!しー!(汗)


そんな実も蓋もないこと言っちゃダメだ!?



え、えと…。 その甲斐あって、徹斎先輩にお会いできたので…。


決断するタイミングとしてはベストだったかと思っています。



リアイベの経験値は雀の涙でしたけどねっ!(笑顔)



そ、それは言わないお約束です(汗)


あまり多く渡されても他とのバランスがですね…?



なんだろうな。 良識派が1人増えてちょっとホッとしてる。



柴センパイ、パンチ弱いですもんねっ。



バランス型の弱みだね。



……そろそろ実のある話をした方がいいんじゃないでしょうか…?(挙手)


オレが増えたおかげで、文章量的には1.5倍になったわけですし…。



実のある話…? あ、じゃあ久々に設定っぽいことに触れてみる?



これ以上はでっち上げなきゃ出てこないってくらい設定は無かったはずだけど…?(汗)


 

 


名前の由来とかは全然触れてなかったと思うんですよっ。



触れるほどのネタなんてないぞぅ!?(汗)



でも、こういう機会でもないと表に出ませんよね…。


本来は蛇足も蛇足だと思うのですが。



元々自己満足が形もって肥大化したようなブログだから無問題っ!


えーと、じゃあ柴センパイからどぞ!



キミはいっつもアウトライン掠めてくよね…。 いいのかそれは。


ええと……名前の由来?


『朔太郎』っていうのは、ゲームの主人公から。


『柴』っていうのは背後さんが好きな漢字だから。


ホントは『柴田』とかが好きだったらしいんだけど、なんか『柴』になってた。



ちなみにゲームっていうのはっ?



教育実習に来たメガネでノッポな大学生が高校の生徒に惚れる話。


具体的なタイトルを出すとイロイロとマズイんで自粛。



そういえば、柴先輩元々は『朔太郎』って名前じゃなかったんですよね…?



うん。 一度キャラ登録したんだけど…。


なんか、名前が使われてますって言われて。


で、仕方なく名前を『朔太郎』にしたんだけど、なんかもう1人の方も登録されてて。


メールが来て初めて気づいたんだけど、その時にはもう僕登録しちゃってたから。


同じ苗字で同じ設定で2人もはなぁってことで、僕採用。



……ちなみに前の名前は?



柴甚太郎。



……朔太郎で良かったと思います、柴先輩。



次は順番的に小唄ちゃんかな?



『鈴虫』っていうのは、やっぱり柴センパイと一緒で『鈴』って漢字が好きで。


で、図書館で検索したんですけどやっぱ予想通り多くて。


使われてないので『鈴』って字を使うのあるかなーって思って考えたら。



『鈴虫』だった、と。



うん。 元々忍者って設定だけは決まってたから。


アウトドア忍者っていうことならなんかこうそれっぽいじゃないですかっ。


『小唄』っていうのは、『鈴虫』だからなんか鳴き声っぽいイメージで。


適当に。



苗字決まったあとはほとんど一瞬だったよね。



人格はいまに至るまでスンゴイ紆余曲折ありましたけどねっ。


あ、次はいっちゃんで。



オレは……背後さんがちょうどその頃に『菜●子解体診書』見てて。


……天才外科医の先生の苗字から、『拝』と。



……子連れ狼じゃないんだ…?(汗)



名前は、前々から使おうと思ってたリストから『一途』と。


……他の候補はよく覚えていません。


横書きの漢字ではあまり見栄えが良くない気がしますが…。


言葉の響きは気に入っています。『オガミイチズ』。



なんとゆーか、みんな全体的にフィーリングで決まってますねっ?



うん…。 でも案外他の人もそんなもんなんじゃないかな?


長く付き合う名前だから、それなりには悩むだろうけど。



……名前でしくじると、後々後悔しますよね。


無限の方でも…。



しー!しーっ!(汗)  それは言いっこナシで!

スポンサーサイト
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

