らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  »
#スポンサーサイト--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  |  | 
#152卒業式悲喜交々2008.02.29

卒業か…。

なんというかこう、しんみりするもんだね。

直後にまた大騒ぎが待ってるわけだけども。

 

 

……なに黄昏れてるんですかっ?

 

 

いや、卒業なんだなって思ってさ。

もう銀誓館の制服着て学校来ることもないんだなって。

……そう思うとね。

これからは1人で暮らすようになるし……そんな不安も多少入り混じって。

ちょっとばかりアンニュイな気持ちに。

 

 

……なるほど。

それはしょうがないですね。

 

 

………………。

 

 

なんですかその顔は?

 

 

いや、そういうリアクションが帰ってくるとは思わなかったからさ。

そういえば、小唄ちゃんは一人暮らし始めるときどうだった?

 

 

む。

柴センパイがまともなことを言えば、ボクだってこういうリアクションすることもありますっ。

……まあ、それなりに不安でしたよ。

中学3年生でしたし。料理はできなかったですしっ。

そのときは雑貨屋さんをやるなんて考えてもなかったですから。

 

 

…………。

 

 

まあ、住み慣れた場所から一歩踏み出すのはたしかに怖いですけど。

時間は立ち止まることを基本的に許してくれないので。

踏み出さなくてもそのうち押し出されます。

ゲームボーイあたりの、某土管工が頑張るゲームみたいなのイメージしていただけると。

 

 

動かずにじっとしてたら壁に潰されたり穴に落ちたりするってこと?

 

 

それが嫌ならBダッシュです。あとジャンプ。

と、まあ話が横道に逸れちゃいましたけど、そういうのは大なり小なり誰しも怖いです。

だから我慢しろなんては言いませんけど。

一番近くに同じ状況の彼女さんがいる分マシじゃないですか、とか。

ボクに泣き言いうより先にそっちに言えばいいじゃないっスかー、とか。

ああ、カッコ悪いとこ見せるの嫌ですかこのえーかっこしいが、とか。

言ってもいいですか?

 

 

いやもう言ってるから!(汗)

……いや、うん。なんだ。

いつもすまないね小唄ちゃん。

 

 

それは言わない約束ですよおとっつぁん。

彼女にいえないような与太話を聞くためにボクはここにいるんですから。

まあげろげろやっちゃってください。

友人のよしみでズバっと一刀両断にしてさしあげます。

 

 

もうちょっとやさしい対応の方がいいなぁ!(汗)

 

 

ぺっ。(唾吐き)

そういうのは彼女さんにやってもらってください。

ボクは柴センパイにだけは生涯辛口で接するつもりなんですから。

 

 

手厳しいね…。

いやまあ、そういう人が身近に1人くらいはいないとやってけないんだけどさ。

 

 

分かればいいんです。

あ、そうだ。言い忘れてました。

 

 

ん?

 

 

ご卒業、おめでとうございます。 柴センパイ。

これからもよろしくお願いしますね。

 

スポンサーサイト
Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#151米沢駅のホームにて2008.02.20

こんばんは。最近ベストプレイスが楽しすぎて寝るまで遊んでて。

ブログを更新する余力がありません。朔太郎です。

あ、拝君缶コーヒーなどいかが? 僕からのバレンタインプレゼントということで。

 

 

鈴虫先輩もベストプレイスじゃ大はしゃぎしているみたいですね。

ブログが更新できてないのは歓迎できませんが…。

でもそれだけ楽しいならしょうがないです。

あ、いただけるのでしたら。喜んで。バレンタインはもう結構前に過ぎましたけど。

 

 

元々ここは溜まりに溜まった銀雨熱を逃がすラジエーターみたいなもんだからね。

正しく銀雨内で熱が逃がせるならそれに越したことはないよ。

拝君は、最近溜まってるっていう話を聞いてるけど?(ぷしゅ、と缶開け)

 

 

む……。

ええ、まあ、ちょっと…。

鬼の全体依頼が出てきたじゃないですか。

あれにちょっと思い入れがあって。参加できないのが歯痒いなと、ちょっぴり。(微苦笑)

 

 

ああ、たしか以前に重傷もらってきてたね。

リターンマッチしたかった?

 

 

ええ。正直。

経験値とかじゃなくて、依頼そのものにこんなに強く惹かれたのは初めてです。

いままでは……もちろん興味のある依頼にしか出てなかったですけど。

それはなんていうか『仕事』感覚で。

今回はそういうんじゃなくて……すごい。

 

 

……あー、うん。OK、わかった。

そんなに活き活きしたイイ目をされても僕が困る。(汗)

GTでのウサ晴らしには付き合うから、まあ。どうどう。

 

 

柴先輩は気にならないんですか?

 

 

僕はあんまり。まあ、強いて言えば噂の黒幕さんはなんとかしたいと思うけどさ。

実はまだ伝聞系の情報しか仕入れていないものでいまひとつ実感が。

とりあえず、みんなが出撃するなら僕もお供するくらいで。

拝君みたいな熱い思いはこれといって特には。

キミのいうところの『仕事』感覚ってやつだね。(缶コーヒー傾け)

あー、まあ使命感がゼロかって言われたらそんなことはないんだけどさ。

 

 

むー……なんだか釈然としません。

柴先輩はもっと根っこの部分では熱い人かと思ってたのですが。

オレの見込み違いでしょうか?(いそいそ缶開け)

 

 

ハハハ、どうかな。

最近はそういうところを小賢しく騙して生きてる気がするよ。

鬱になるのとかがイヤで、わざと考えないようにしてるっていうか。

これはこれでひとつの生き方で。

なんでもかんでも一喜一憂するのが正しい姿、とは言わないけど。

……まあ、ちょっとカッコ悪いか。

 

 

そうですね。

 

 

そ、そこは肯定するところなのかな…?(汗)

ま、まあOK。

少しは身の振り方を考えてみます。うん。(空き缶をゴミ箱に投げ入れ)

 

 

オレもそんなに感情に流れるのばかりが正しい姿だとは思いません。

若者っぽくないといわれても、事務的にことを進めるのもアリじゃないかと思います。

そもそも。

若者っぽさというなら周囲の視線を気にしないで我を通すことも若者らしさだと思います。

他人の評価なんて後回しで好きにしたらいいと、オレは思います。

 

 

あ、そっち?(汗)

 

 

というわけで、柴先輩ももう少し体面を取り繕わずに生きてみたらどうでしょう。

……無茶言ってるなっては重々自覚していますが。(ちびちび缶傾け)

 

 

そうだね…。

一旦楽な生き方を見つけちゃうとどうしてもね。

折り合いがつけられることに気づいちゃったらなかなか。

他人の視線を気にせずに生きることがもう難しい。

 

 

…………むー…。(缶を手のひらで弄び)

 

 

まあ、頑張ってみるよ。

無責任で実行するかも怪しいけど、これくらいしか言えない。

いまの僕がなんと言っても、実行するのはこれからの僕だからね。

……さて、雑談がちょっと長くなっちゃったか。そろそろ行こうか?

 

 

ん、この前行った建築現場、また問題出たらしいですね。

 

 

らしいね。 今度はミイラとかなんとか。

祟り神の次はミイラか…。

あ、そうそう。他のメンバーとは現地で合流することになってるから。

もうじき待ち合わせの時間だからそろそろ――

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#150公衆の面前で愛を叫ぶ2008.02.16

バレンタインのー。

 

 

結果報告ーっ♪

 

 

鍋を食いましたっ!(満足げ)

 

 

拝君、キミはいつから腹ぺこキャラに転向したのかな…?(汗)

しかもそんないい笑顔で…。

 

 

え、ええと…。

あ、他には手榴弾をいただきました。

 

 

……テロ?(汗汗)

 

 

いえ、チョコレートなんですが。

手榴弾の形をしていて微妙にずしりと重いのです。

 

 

それはチョコレートという名の手榴弾なのでわ…?

いっちゃん、食べるときは人込みではやめたほうがいいんじゃないかなっ!

 

 

はぁ…。

あ、あとチョコタルトと仁義チョコをいただきました。

どちらもまだ手をつけていませんが、今日中に頂こうと思っています。

 

 

あ、ちゃんと普通のも貰ったんだね。よかったよかった。

………………ん?仁義チョコ?

 

 

一行掲示板にも少し顔を出せましたし、今年はオレは満足です。押忍。

鍋も闇じゃないうちにいただけました。もう思い残すことはないですね。

 

 

ちなみに一行掲示板の出現率は。

ボク6、いっちゃん3、柴センパイ1くらいの割合でしたっ。

でもでも、今年はなんかベストプレイスでの活動がメインでしたねっ。

 

 

うん。 えーと、ベストプレイスを含めると…。

拝君1、小唄ちゃん4、僕が5くらいかな。全体を通してバランスよかった気がするね。

 

 

ですねっ。かつてこんなにボクに出番があったリアイベがあろうか。いやない。

なお、ボクはもっぱらプレゼントはあげる側でしたっ!

女の子だから当然といえば当然かなっ。

あ、でも真由ちゃんと葵葉センパイからプレゼントをいただきましたっ。

かんざしと、腕輪。

もう、しっかり大事にします。

 

 

小唄ちゃんは基本、自分のベストプレイスに出ずっぱりだったよね。

そっちのほうは?

 

 

そう! そうなんですっ!!(くわ)

青薙伸絵師さまの仕事が素敵過ぎて…。

柴センパイじゃないですケド、鼻血が出るかと。

あのバレンタインピンは本当に本当に…ッ!!

 

 

背後さんの寄り合いでも好評価でしたね。

ちなみに会話のほうはどうだったんでしょうか?

 

 

普段会えないレアな子とかに会えてボクは満足ですよっ♪

あと、心行くまで恋の話に花を咲かせてみたりとか。

ボクは聞き役でしたけど、やっぱりいいねっ♪

 

 

鈴虫センパイがそういうのに興味を示すのはちょっぴり意外です…。

 

 

にゃはは、ボクとて人の子女の子!

そういう甘酸っぱい話題には興味津々ですよっ?

まあ、ボク自身は浮いた話しのひとつもないわけですがー。

 

 

それを言うと拝君も相当にない気がするけど。

というか僕以外…。

 

 

ま、飢えてるというわけでもなし。

焦って探すものでもないなと思ってボクはのんびり構えてます。うん。

いまは恋に恋するお年頃といいますか。故意に恋したくない複雑なお年頃といいますか。

ともあれこの話題は焦りたくない人なのです!

惚れるに値する人がいないのならいないでボクは独り身でも、一向に構わんッ!!(烈海王風)

幸い、ボクのまわりには店員さんたちがいてくれるからさっ。

寂しさはないし充実感はあるしで。もう幸せいっぱいだよっ♪

 

 

その考え方はちょっと羨ましい。

一時期焦ってた側としてはね。

僕はバレンタインに零司君にハリセンをいただきました。

あと、月ちゃんにアクセサリ……というか、ペンダントトップを貰いました。

央璃にチョコをもらって暁ちゃんところで義理チョコを頂いて。

今年はつつがなーく終了いたしました。

 

 

んん? ボクが掴んだ情報だと、羞恥プレイに挑戦して吐血してたっていう話ですけど?

 

 

しゅうちぷれい…?

 

 

あ、こっちの話こっちの話。

いっちゃんは知らなくていいよっ?

 

 

 

……み、耳聡いねキミも…。(汗)

こほん。 まあ、なんだ。ベストプレイスで吐血というか吐砂というか。

そういう真似をしたのはまぎれもない事実なので弁明不可。

今回のタイトルもそれから来てるらしいデスヨ。

 

 

なるほどっ。

……ご一緒した方の心中察するに余りあります…。

あ、ちなみに吐血は赤黒いらしいです。胃液のせいで。

喀血は肺とか気管系の出血だから鮮やからしいですよっ?

牛乳飲んでたらいちご牛乳になって出てきた、とかはたまに聞く話。

これは吐血のほうですけど。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#149湯煙温泉ぶらり旅2008.02.12

米沢のGTに最近入り浸ってたから、その足でぶらりと蔵王温泉に行ってきました。

 

いやー……温泉地の旅館って高いね!

 

あと連休中は掻き入れ時なのかどこもかしこも満室でさ。

 

雪がちらつく中を拝君と宿探ししてましたよ。

 

うーん、温泉がなければ凍死だった…。

 

温泉そのものはすごくいいお湯だったよ。熱めで。

 

時間帯によってはちょっと芋洗いって感じだったけどさ。

 

とりあえずそのまま3日間そこに逗留してみました。

 

ご飯も美味しかったし、気持ち身体が元気になったような気が。

 

次来るときには、もっと大人数で行きたいなと思いました。

 

 

 

 

あ、そうそう。鎌倉から米沢までは滅茶苦茶遠かったよ。

 

日帰り米沢GTツアーとか、泣ける。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#148ばれんたいんのすごしかた2008.02.01

を、各自述べなさい。(命令形)

なお、今日のBGMはコレです。

 

 

何故ロードローラー…?(汗)

え、えーと。 普通に授業に出たあと、屋上に鍋を求めて行きます。

 

 

僕は央璃がなんか用事あるとか言ってたからあんまり出番ないかな。

ソロではしゃぐのもアリだなぁとは思うんだけども。

こう、ね。 さすがに僕もロードローラーでペーストにされるのは怖い。

というわけで、今回は小唄ちゃんに譲ることにするよ。(いい笑顔)

 

 

ぶー。緋之坂センパイに全身バッキバキにされたりしてたのに…。

ボクにロードローラーで轢かれるのはダメなんですかっ?

 

 

いや、央璃は流石に僕の命までは狙ってなかったから!(汗)

さすがに手加減されてたからたぶん!

華ちゃんの踵落しは、どうか分からないけども。

 

 

まあ、いーですっ。

じゃあボクの出番が8、いっちゃんの出番は2ということで…。

 

 

……オレは別にそれでもいいですけども、黒崎先輩はどうしますか?

今回はある意味あの人が一番出番が必要だと思うんですけども。

 

 

あー…。 そういえば、次の日誕生日でしたっけ。

こう、バレンタインの売れ残りとかプレゼントされることに慣れてそうですよねセンパイ。

じゃあ、譲歩して黒崎センパイが6、ボクといっちゃんがイーブンということで。

 

 

僕は0デスカ…?(汗)

あと、いつもいつもこの手の話してるけども実は一度も守られたことないよね。

 

 

それは言いっこナシですっ。

だいたいこういうのは最初から守る気なんかなくて、後々不利になったときとかに

相手を糾弾する材料として使うものですもんっ。

 

鈴虫先輩、さすがにそれはどうかとっ!(汗)

というかいつも確信犯だったんですか。

 

 

おっと、これは失言。(手で口塞ぎ)

あ、そうだ柴センパイ。バトン届いてましたよっ?

 

 

拝君、気づいてなかったんだ…。

あと強引な話題の切り替えだね小唄ちゃん。

ちなみに誰から? なんてバトン?

 

 

さりげなく豪腕ですのでっ♪

繭月さんちの暁ちゃんから。 性格バトンだそーですっ。

それじゃ、ぱぱっと追記で答えちゃってくださいっ♪

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(3) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。