らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#147卒業式まであと少し2008.01.29

この制服を着ていられるのもあと僅か。

 

辛くてキツいことはたくさんあったけど、いざ脱ぐとなると名残惜しいもんだね。

 

こんばんは、朔太郎です。

 

僕の住んでるあたりは夏涼しく冬暖かいんだけども、今日は雪がちらついてたよ。

 

最近はしっかり温暖化してるのか、子供のころより雪が少なくなった気がするね。

 

子供のころの記憶だから単に自分が小さかっただけってことも、あるかもしれないけどさ。

 

……なんていうか、この時期はついつい感傷的になっちゃうね。

 

去年はこう、バレンタイン? なにそれ美味しいの? って感じだったんだけどさ。

 

彼女ができて、じんわり色々と人格面が丸くなってきて。

 

もうじき卒業だよ。

 

遣り残したことは数あるはずなんだけど、それも含めて。

 

ほとんど満足しちゃってるところがあるんだ。

 

「僕のやるべきことはやった」感じ。

 

いや、なんだ。 人生を物語に見立てるなら僕はちょっと死亡フラグな感じデスヨ?

 

まだ20年も生きてないのにね。

 

最後に笑って逝く役目っぽい。

 

……それでいて、僕は少しだけ、それでもいいかと思ってる。

 

死ぬにせよ、引退するにせよさ。

 

まあ、それはそれで。 背後さんが当初描いてた青写真どおりなわけですが――。

 

嬉しいことに、色んな人に好意的に受け入れてもらって。

 

卒業するっていうのに、卒業後にも結社に遊びに来てくれることを期待されちゃって。

 

なんというかこう……ね。 こんなに嬉しいことはない。

 

僕がいなくなることを惜しんでくれる人がいるっていうのは、なんていうか。

 

それだけで泣けるね。

 

そういったわけで、僕はもう少し能力者をやってこうかと思います。

 

なにかの気まぐれで、次の子に取って代わられる可能性もないわけじゃないけども。

 

いまのところ、ひとまずはそういうことで。

 

だから、もう少しばかりよろしくね。

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#146赤金センパイへ愛を込めて2008.01.24

というわけでバトンに答えますっ。

 

バレンタインピンが受理されたばかりだっていうのに新しいイグカが頼みたくて仕方なくて。

 

思わず衝動的に発注しようとしたら発注文が思いつかない腹いせじゃありませんっ。

 

気持ちを……そう、気持ちを落ち着けるためにですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでどうなんでしょうねっ。

 

ボクは正直ここの3人のなかで一番トークがこざっぱりしてていいと思ってるんですが。

 

やっぱり見てくださってる人の中には柴センパイの話目当てとかいっちゃんの目当てとか。

 

そんな奇特な方がいらっしゃるんでしょーかっ。

 

ご意見ご要望以外にそういう具体的なアレも募集中です。

 

こう、やっぱり望まれる話をすべきだと思うんですっ。

 

ネタは平等にないんですっ! それなら、まだ望まれるネタをした方がいいかなって!

 

と、話が逸れましたねっ。

 

そういうわけで、追記は赤金センパイから届いた称号バトンです。

 

オリジナルらしいですっ。 ウホッ。

 

ちなみに内容がアレだったので背後さんが真面目に回答しようとしたら……ちょっと。

 

らヴじゃんきーにあるまじきノリになってしまったので自粛してボクが回答することに。

 

と、いうわけで追記にて回答ですっ♪

To Be Continue.....
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(2) | TB(0) | 
#145Todays BGM is KISSして2008.01.20

はい、どーもこんばんは小唄おねーさんですっ。 男衆が最近イチャイチャしてるので、

 

たまにはボクのソロな感じでお送りするのもいいんじゃないかと思って!

 

つい、やった。 いまは反省してます。

 

というわけで、今日はボク1人です。

 

べ、べつにさみしくなんかないんだからねっ!

 

いやまあ、真面目に寂しくもなんともないわけですが。

 

……寂しくはないですけど、人気がない部屋って寒いですよね。

 

ストーブとかエアコンをつけると二酸化炭素濃度が高くなって頭ぼんやりしますし。

 

やっぱり時代はこたつなんですかねっ。 あるいはハロゲンヒーター。

 

とりあえずコタツはフローリングには不向きですし、

 

ハロゲンは直射受けないと寒いんですよね。

 

まあ、いいんですけどっ。 けどっ。

 

あー、うー。 暖房器具としてあと1人くらい人が欲しいですねっ。

 

酷い話もあったもんですがっ。

To Be Continue.....
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#144三文刀芸2008.01.18

押忍、拝です。 いっちょやってみたらいいんでしょうか。

 

 

なにを? こんばんは、朔太郎です。

風邪引いた友人と遊んでたら見事に風邪をもらってきました。

熱はないけど頭痛い。 だいたいそんな感じ。

 

 

手洗いとうがいの習慣があれば風邪なんてそうそうひかないものです。

いいから今日は寝ててください。 身体に障ります。

 

 

ごほごほ、いつもすまないねぇ…。

 

 

それはいわない約束ですおとっつぁん。

 

 

拝君もいつの間にか小芝居ができるようになったんだね…。

お兄さんは嬉しいよ、うん。 昔はもっと頭ガチガチだったのに。

 

 

朱に交われば赤くなると言いまして。

別に誰が朱とは言いませんがっ。 柴先輩だとも、鈴虫先輩だともいいません。

……ここ閲覧されてる誰かかもしれませんし、そもそも特定の1人とも限りません。

それに、それは言い方が悪いと思います。

馴染んだの一言で済ませばいいじゃないですか。

 

 

なるほど。こいつぁ1本取られたね。

ところで拝君、最近どう?

 

 

なんですかいきなり。 そんな微妙によそよそしく話し掛けてくる父親みたいな…。(汗)

べ、別にいつも通りなにも変わったことはないですよ?

新しいGTも特別見入りがいいというわけではないのでいまでも球児と格闘してますし。

たまに飽きがきたらラストオブアミーゴとか潜ってますし…。

プールは最近若干落ち目で勝率があんまりよくなくて…。あ、先日依頼には参加しましたね。

「自分ひとりがいなくても何も変わらない」という言葉で人を浚う自縛霊退治です。

ええと、明日あたり結果が返ってきそうです。

 

 

なるほど。 とりあえず見事に血と埃にまみれた生活をしてるってのだけは伝わったよ。

新年まだ3週間たってないのにそんな殺伐とした生活を…。(ほろり)

 

 

い、いや、ほら。 ゴーストは年中無休で出て来ますし…(汗)

正月だとかイベントって関係ないんじゃないですか?

えーと、自分でも確かに色々と寒いなとは思わなくもないですがっ。

能力者としてみたら、至極真っ当といえば真っ当かと。

ほら、元旦とかで家族サービスしなきゃいけない学生だっているじゃないですか。

オレはそういうのないですし、えーと…。

大晦日のコンビニのアルバイトみたいなもんかなって思ってます。

誰かがしなきゃいけないこと、みたいな…。

あと、それはそれで別に悪いことでもないと思いますよ。

分業ってだけの話です。 オレも好きでやってることですから。

 

 

……そういえば、聞いたことなかったけど。

拝君ってなんで能力者してるの? 言い辛いなら別にいいんだけど。

 

 

……えと、そんな大層な理由ではないですよ?

To Be Continue.....
Silver Rain 拝一途 | CM(1) | TB(0) | 
#143人狼騎士と侍魂2008.01.10

人狼出てきたねっ。

これでまた新キャラが増えてイラストが頼み辛く…。

 

 

それは由々しき問題ですね。

いまはなんか珍しいくらいに★があるっていうのに。

 

 

まあでも新GT出たし二人とも依頼ハシゴするみたいですし?

すぐになくなるんじゃないですかねっ。 柴センパイとかあと少しで40ですし。

きっと装備の新調とかもあると思いますし。

いーんですよっ? 別に、ぜんぜん、気にしてなんていませんもんっ。

レベル上げない代わりにイラスト頼む予定だったのになんて、言いませんもん。

 

 

鈴虫先輩、いきなり拗ねないでください。(汗)

え、えーと…。でも人狼もそんな捨てたもんじゃないと思いますよ?

ほら、術式版旋剣の構え出ましたし。 ライフル出ましたし。

長剣持ってますし。

 

 

装備だけ見ると反則くさいよねっ。

まあ、ライフルはともかく…。こう、所々いいとこ取りな感じが。

CPはデタラメに高いケド。 そのうえで犬変身ですよっ?

なに、この重武装っぷり。

そのうえで変則紅蓮撃みたいの持ってるしー…。

魔剣士、だんだんポジションきつくなってきてませんかっ?

安定性はあるけど無難というかなんというか。

 

 

う゛…。 そ、そんなことはないですよ?

ええ、きっと。 やはり『剣士』と銘打たれたポジションは魔剣士だけですから。

設定とかとのかみ合わせがですね?

 

 

それはつまりデータ面では…。

 

 

聞こえません聞こえません。オレはなにも聞こえません。(耳塞ぎ汗)

 

 

まあ、ダークハンドで遠近フレキシブルに対応できるのは強みだと思うけどねっ。

依頼とかでもなにかと便利だし。

プールでは若干、パワー不足かもしれないケド。

 

 

り、リスクなく、CPも比較的軽いから使い方次第で幾らでも対抗できますッ!

固定値なら負けてるかもしれませんが、戦闘は火力だけが全てじゃないでしょう!

 

 

悲しいかな、その固定値がなかなか覆しづらいレベルなんだよね。

まあでも、挑む姿勢って大事だと思うよっ。 ファイト☆

 

 

オレは諦めませんからっ。 諦めませんからっ!

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#142茶絵師様に座布団五百枚。2008.01.07

柴センパイ、警察で絞られたってマジですかっ?

 

 

……耳聡いね…。(汗)

まあ、ちょっとね。 悲しい誤解で色々と。

 

 

柴先輩、誘拐未遂したって本当ですか?

お務めは長くなりそうですか? やっぱり裁判とかあるんでしょうか…。

 

 

いやいやいやいや。

誤解ですから! ただ友達と歩いてたらデスネ?(汗)

 

 

いや、でもただの友達と歩いてて誘拐犯と間違われますかフツー?

よっぽど怪しいオーラとか出してたんじゃないですかっ?

 

 

いや、極々自然にクレープとか食べてただけなんですが。

格好もなんら変な服装をしていたわけでもなく…。 あ、でも手は繋いでたかもしれない。

 

 

ちなみに友達ってお幾つですか?

誘拐っていうからにはそれなりに年端もいかない方なんですよね?

 

 

えーと、7歳。

 

 

先輩、それは捕まります。(汗)

もうほとんど柴先輩の顔立ちだと親子に近いじゃないですか。

 

 

そこまでじゃない……と、思うんだけども。(汗)

ま、まあ。 とりあえずはね! 釈放されたし。

……メタなことを言うと、発注したときはまだ魔剣士だったからさ。

闇纏いで逃げるつもりだったわけですよ。

それがいまやヘリオンで…。 とりあえずヘリオンサインは出してみたものの。

誰にも助けてもらえず。

 

 

……あ、アレ柴センパイだったんですかっ。

なんか警察署の上空にサイン出てるなーとは思ったんですケド。

ご厄介にはなりたくなかったのでスルーしちゃいました。

あとサインが「ボスケテ」っていうのは意味が分かりませんっ。

たまに見ますケド、流行ってるんですかっ?

 

 

え、あれ? もしかして、すごいよ●サルさん知らない…?(汗)

これが噂の、ジェネレーションギャップ…?

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#141山川純一な話は一切ありませんが。2008.01.02

今日は温泉に行ってきました。

 

 

お、いいねー♪ 露天かなっ?

温泉に浸かるのは死にかけた動物だけって言葉もあった気がするけども。

どちらかというとボクは温泉賛成派なので羨ましい限りっ。

 

 

露天ですね。 いい具合に雪がちらついていたので。

あと、さすがにこの時期は人が多かったです。

屋内のほうは芋洗いというか、なんというか。 だいたいそんな感じでした。

露天のほうは寒さのせいか人があまりいなかったのですが。

大衆浴場は嫌いじゃないんですが、人が多すぎるのはさすがに、なかなか。

 

 

なかなか。 その点山奥の秘湯とかは人が居なくていいんだよねっ♪

昔行ったところは垣根低すぎて男湯がほとんど丸見えだったんですけどっ。

 

 

……そ、それはさすがに。 ちょっと。(汗)

 

 

ちなみに1人で行ったんですかっ?

 

 

いえ、柴先輩と。

 

 

……うん?(小首傾げ)

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#1402008年2008.01.01

押忍、あけましておめでとうございます。 拝です。

旧年はなにかとお世話になりました。

未熟者ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)

 

 

そういえば去年のお正月はまだボクいなかったんですねっ。

あけましておめでとうございます、小唄おねーさんです。

 

 

あけましておめでとうございます、朔太郎です。

なんというか3連発するとさすがにこう、間延びするね。

年初めの挨拶だからしないわけにはいかないんだけどさ。

 

 

さて、2008年になりましたね。

 

 

今年はなんかこう、あんまり大晦日とか元旦とか意識してない気がする。

初詣にも行ったんだけどさ。

 

 

噂の彼女さんとですかっ?

 

 

いや、拝君と。 座禅に行った帰りにそのまま近所の神社に。

 

 

寺に行った直後に神社に行くっていうのはなんとも日本人的ですね。

一週間前はクリスマスですし。 こう、もう少し間隔をとれないものでしょうか。

 

 

それはまあ、別にいーんですケド…。

彼女さんとでなく、いっちゃんとですか…?(汗)

 

 

え? な、なにか変?

いや、ね? こう、時間的な都合の問題でデスネ?

 

 

ま、まあいいんですけどっ。

あとで緋之坂センパイに謝っといたほうがいいと思いますっ。

……で、いっちゃんと一緒におみくじ買ったり木の枝に結んだりお賽銭投げてお願いしたり。

巫女さんを遠巻きに眺めてうっとりしてたんですかっ?

 

 

いやいやいやいや!? なにその偏見交じりの初詣観。

いや、まあ。 巫女さんは眺めてたけども…。

 

 

いや柴先輩、そんなことしていたんですか?(汗)

しかもそんな一番肝心そうなところを…。

まあでも、とりあえずおおむねそんな感じですね。

あ、おみくじ高い枝には届かなかったので柴先輩に結んでいただきました。

 

 

なんで彼女さんを差し置いてカップルもかくやという展開をしてきてるんですか柴センパイ?(汗)

巫女さんはまあ、いいとしてっ。

 

 

いや、届かないって言うからつい…。

あ、あと転びそうになったところを拝君に助けてもらったりとかしたよ。

 

 

柴先輩、路面が凍結しているのに革靴はいただけません。

登山靴みたいなの以前に履いてたじゃないですか。

 

 

えと、どこから突っ込めばいいのかなっ?

そろそろボクはオマエラそこに座れって言っていいんだよねっ?

関係者各位に代わってボクがバットのキルマーク増やしときます。

あ、新年一発目からこんなカンジですけど今年もらヴじゃんきーをよろしくお願いしますっ♪

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

