らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#101百。2007.07.31

100回ですねっ。



100回だね。



100回ですね。



続くモンですね。 ぶっちゃけ2ヶ月くらいで消えると思ってましたっ。



いやいや、一応キミのBUができるまではやる気デシタヨ?



オレが銀誓館に来た頃にはもう軌道に乗っていましたね。


たしか、土蜘蛛戦争の前日に来たんですけど。



リアイベでの経験値ゲットを逃してはならないと焦ってですよねっ。



しー!しー!(汗)


そんな実も蓋もないこと言っちゃダメだ!?



え、えと…。 その甲斐あって、徹斎先輩にお会いできたので…。


決断するタイミングとしてはベストだったかと思っています。



リアイベの経験値は雀の涙でしたけどねっ!(笑顔)



そ、それは言わないお約束です(汗)


あまり多く渡されても他とのバランスがですね…?



なんだろうな。 良識派が1人増えてちょっとホッとしてる。



柴センパイ、パンチ弱いですもんねっ。



バランス型の弱みだね。



……そろそろ実のある話をした方がいいんじゃないでしょうか…?(挙手)


オレが増えたおかげで、文章量的には1.5倍になったわけですし…。



実のある話…? あ、じゃあ久々に設定っぽいことに触れてみる?



これ以上はでっち上げなきゃ出てこないってくらい設定は無かったはずだけど…?(汗)


 

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#100九十九2007.07.30

今日は朝からおかしかった。

To Be Continue.....
Silver Rain 拝一途 | CM(0) | TB(0) | 
#99遠雷で目が覚めた2007.07.29

人と約束があるのに雨が降るとテンション下がるよね。


あと7月だっていうのに曇りすぎ。 こんばんは、朔太郎です。



雨に濡れてたアジサイもなんか萎びた色になって地面に落ちてました。


あの散る瞬間がなんか醜いから日本人はぱっと散る桜が好きなんですかね?


こんばんは、小唄お姉さんです。



ひとまず依頼ラッシュ終了。


ホントはこれから臨海学校で依頼ラッシュになるはずなんだけども。


そんなことは僕知らない!



それは幸運度の低いボクへの挑戦と受け取っていいんですかっ?(にこり)


優先度は50なんですっ。 ★もまったくないわけじゃないんですっ!



ハハハ、いやあでも★は間違いなく在庫少ないから勘弁してほしいなぁ!(汗)



いーじゃないですかー。ここ最近イラストも頼んでないですしっ。


いや、狙ってる絵師様がお忙しいみたいだからなんですケド。



それはしょうがないなぁ…。


ま、まあもう少しで3rdの子がカンストするから、その分小唄ちゃんが吸い上げれば。



むー…。



しかし、カンストか…。 シルバーレインをはじめたころには考えもしなかった。



柴センパイも今朝方行った依頼が帰ってきたらカンストしませんか?


今週プールの予定もあるみたいですしっ。



うん、たぶん。 超待ち遠しい。



超歯痒ぃ。 蹴っていいですか。アンチヒールで。


まあ、元々ボクはレベルあんまり上げないことを前提に作られましたけどっ。



たしか、僕だけだと華がないとかなんとか。


あと、頭が痛くなりそうな絵とか微エロなイラストが頼みたいとかそういう理由でだっけ?



そーですそーです。


そーゆーの、実はいままで一度もやったことないですからねっ。


だというのに、柴センパイとボクとであんまり頼んでるイラスト数に差がないという…。



えーと、レベル上げがちょっぴり楽しくなってきちゃってデスネ…?(汗)


自然とそっちの方に★が流れていって。


中途半端に手が届きそうだったのがなんていうか、幸か不幸か。



むー…。


なんかこれから先の展開が見える気がしますっ。


カンスト直後にカンスト解除してウホッっていう柴センパイの姿がっ。



そうなったら優先度ないからプールでちゃぷちゃぷ遊ぶくらいデスヨ…?


あ、でもそのころには新しいGTも…?


そろそろ病院が出てもイイ頃と見た。 マッド医師リビングデッドとか。



こうしてボクのイグカとかアイコンとかピンとかが遅れていくわけですねっ?(にこり)



こ、小唄サン…? そのスラッシュギターなn(ゴッ)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#98口調バトン。柴朔太郎DE高瀬綾乃嬢2007.07.28

<口調バトン>


口0:絶対掟は守ること。


口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。


口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。


口3:回されたら何度でもやること。


口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。


口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。


口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。


口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


 


……Are you ready?

To Be Continue.....
Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#97ぼくの夏休み2007.07.26

柴センパイ、今日は遅いお帰りで。 なんかあったんですか?



ん? えーと、なんか盲腸で後輩が倒れたからお見舞いに。


あと、大学のオープンキャンパスにちょっと行ってきた。



…………。



な、なにその顔?(汗)


一応僕だって受験生だしね。


今後のことも学校任せにばっかりしないで自分で考えないと。



…………っ!?



だ、だからなにさその顔は…(汗)



柴センパイがなんか普通にマトモなこと言ってますよっ!?


罠?



…………。

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#96報告は一度にまとめてにすべきだった2007.07.25

って、ちょっぴり後悔してません?



いや、あんまり。


というわけで、またリンク1件追加です。



ぶっちゃけこのボクと柴センパイとの実りの無い会話が延々続くのって…。


どう、なんですかね…?(汗)


や、たしかにコンセプトからして何気ない話題を気のおもむくままにするって感じだから、


いいのかなーって気はするんですがっ!


まったり4コマでもも少し展開があると思うんだっ!



日常的に更新しようと思ったらそんなドラマティックなネタぽんぽん出てきません!(きぱ)


せいぜいイベントごとがあったときくらい?


というわけでそのへんはご赦免していただこう!


……でもせめてもの罪滅ぼしとして、ご意見は常に受け付けております…(ガクガク)



え、えーとぉ…(汗)


し、柴センパイ、それでこんどのリンクはどちらさまですかっ?



え? えーと、ロンリーズのリーダー、井上華ちゃんのブログ。『手帳の中身』です。


華ちゃんはオトコマエで可愛い子だよ。


初めて会った日がたしか誕生日だったかな…? あるいは前日か。



オトコマエで可愛い…?(首傾げ)



まあともあれいい子だよ。 リーダー。


一度踵をいれていただきたいと常々思ってるわけなんだけども。


残念ながらいまのところ機会はない。



…………。(すすすっと距離とり)



ちょ、待っ、なんで逃げるのさっ!?(汗)



よ、寄らないでくださいっ!(汗)


友達だと思われたらイヤじゃないですかぁっ!?



友達じゃん!?(がびん)



残念ですけど、コンビは解消ということでっ!


次回はボクじゃなく3人目の子が来るってコトでどうですか!



どうですかって言われても! あの子会話し辛いんだって!(汗)


あと、やっぱりブログを更新するのはキミとがいい。



……………………。



……………………。



……ちっ、しょうがないですね。


もうアホなこと言っちゃダメですよ? 次は蹴りますからねっ?



アホなことを言わない僕が想像できないんですが。



それもそうか。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#95今日は一日中鼻血出してた。2007.07.24

いったいどれだけの量血を無駄にしたことだろうか。


あ、ちょっとくらくらしてきた。


 


アイコンができて嬉しいのは分かりますケド。


とりあえず無駄に流すくらいなら献血行って下くださいよっ。


そういえば柴センパイって血液型何型なんですか? B?


 


いや、A型。 弟がO型だから、AO型なんじゃないかな?


父親がA型で母がO型だし。


 


なんですかそれ?


 


なんか生物の時間習わなかった?


遺伝がどうとかって。 そらまめの遺伝の研究がどうとか。


 


ボク生物とってないんで分かんないですっ。


銀誓館が教科選択式かどーかは知らないですけど。


背後さんはそういう学校だったらしく。 そういうのしか分からないとかなんとか。


 


ちなみに小唄ちゃんは?


 


さぁ…? たぶんO型じゃないですかねっ?


 


……いっそ分からないなら分からないでもいいんだよ…?(汗)


能力者なんて難儀なことしてると輸血とか必要な機会多そうだからさ。


とりあえずそのうち病院なり血液センターなり行ってきなさい。

To Be Continue.....
Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#94鳴り響け、ボクのメロスッ!!2007.07.23

無力感を噛み締める瞬間ってありますよね。



……な、なにいきなり?


プールでヒュプノられて全滅させられたの?



ちょっと違います。


こう、ボク今回プールに参加したんですけど、近接攻撃アビリティ重視だったんですよっ。



いまはエアシューズ装備してるんでしょ?


あと水練忍者でもないなら、まあ納得じゃないかな。


そのぎょっとするくらいのHPの薄さがちょっと最近回復役してる身としては気になるけど。



でも、配置的に相手に接敵できない位置に入っちゃったんですよっ。



うん。 フィールドが長細い時とかよくあるね。



バレットレイン撃ち尽したあと、32ターンもなにもできなかったんです。



さんじゅう…(汗)


相場がわかんないけど、最近じゃそこまで長期戦になるのは僕少ないよ?



氷魚ちゃんと一条センパイが前衛みたいなかたちになってくれて。


なんていうかこう、微妙な悔しさが。


ぶっちぎりの無力でもないあの中途半端さがまたなかなか胸にきて。



そういうことは、正直けっこうあるよ。


僕はキミよりプール参加してるしね。


今回なんて、2ターン目くらいにクリティカルくらってさ。


回復速度が間に合わずに瞬殺されたよ。


肉体凌駕もできずにさ。 歯痒いよね。


ヒュプノヴォイスで動きを止められてる間にみんながやられるのも相当歯痒いけど。



だから、ボクは自分にできることを今一度ちょっと考え直そうかと思いますっ。


だから、今日からボクはフリッカークラブ。 銃も撃ちます。そのうち。


ホントは水曜日まで待つつもりだったんですケド。



個人的にはあの手の動きを止められるバッドステータスは勘弁願いたいんだけど。(汗)


相手に本気を出させない、っていう戦術はたしかに有効だと思うけどさ。


本気が出し切れないと、モヤモヤしたものが胸に残るんだよね。



いやまったくその通りなんですけどね。


でもこちらがそういう手段を使わないとしても向こうは使ってくるわけですし。


単純な殴り合いならレベルが高くて攻撃力が高い人が有利です。


柴センパイはじゃんけんでチョキを封印してても勝てる人ですか?



言うね、なかなか。


まあ、レベルが多少低くてもバッドステータス系を駆使すれば勝てるっていうのは…。


アリ、なんだろうけどさ。 けどさ。



んと、こういうとき使うんですかね? 『理想を抱いて溺死しますか』?


ボクは浮きたいので浮きます。 元々ボクは、忍者ですしねっ。


真正面から戦士に勝とうなんて思いません。 勝てません。


だからボクはちょっと姑息な手を打たせてもらいます。



ん……。



ま、それはそれとしてっ!


別に範囲マヒだけがクラブになりたかったわけじゃないですよっ?


元々、『鳴り響けボクのメロスっ!!』ってカンジにシャウトはしたかったですし。


余裕があったらフリッカースペードにもなりたかったですしねっ。

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#93業界挨拶ではないおはようございます2007.07.22

おはようございます、朔太郎です。


 


今日はガチンコで朝ですねー…。


ふぁ……おはようございます、小唄お姉さんですよっ。


 


今日はちょっと色々用があって夜遅くになるまで帰ってこれないみたいだからさ。


今日の分はいまのうちにやっておこうかと。


 


そんなに意欲有り余ってるならもっと日常的にー…。


と、これはいいっこナシでしたねっ。


話題を提供できてないボクにも非がありますしっ。


このブログは柴センパイだけの管轄じゃないですもんね。


 


そう言ってもらえるとちょっとありがたい。


で、今日は報告し漏れてたリンク追加を2件ご報告。


黒瀬和真君の『黒瀬さんの憂鬱』と、秋鍬雅紀君の『雅紀の部屋』。


どっちも例のプールサイドであった人だよ。


 


へー…。


ってことは、そのお2人が噂のロンリーズさんですか?



僕も含めてね。 まだ何人かいるけど。


黒瀬君はギャルゲー主人公の友人を地で行く子。


この調子でいくと、下手したら僕は黒瀬君に


「俺たちずっと友達だよな」って言うハメになるやもしれん。


 


またアレなネタですねっ! しかも2だしっ!(汗)


 


恥ずかしながら、双子ルートでは誤ってそこへ落ち込んだものさ…。


双子がピンで攻略できないとは…!(よよよ)


 


柴センパイのギャルゲー談義なんてどーでもいいんですケド…(汗)


話のネタがわかんないひとはとりあえずTo ●eartの2をやるんだっ!


 


で、ええと秋鍬君の方は中学1年生にして色を知りたいお年頃、かな…。


女の子と見るや否や声をかけてた印象が強いけども。


……腹の底ではマジメ、なの、かな…?


 


なんでそんなに疑問系なんですか。


キッパリといいきってくださいよー。


 


まだマジメな部分は見たことがないからさ!


 


じゃあなんでマジメだなんて憶測でものを言うんですかー!?


 


なんとなく、そうなんではないかと。


ともあれこのメンバーにあと1人2人足したのがロンリーズチキンレースの参加者だね。


 


チキンレース?


 


誰が最後まで彼女ができないか賭け、みたいな感じかな。


彼女ができた人が、まだ出来てない人に高い飯を奢る。


 


なんてゆーか、早く抜けるべきなのか最後まで残ってればいいのか…(汗)


迷うとこです。 ちなみに高いご飯って一食2000円くらいですか?


 


いや、5000円コース。(きっぱり)


いまのところ、客観的に見てもレース最下位は僕ではないかという気が…。


 


まあ、柴センパイってヘタレでチキンですもんねっ。


自分から告白とかできそーにないですし、その点でまず2歩スタートラインが下です。


 


い、いいもんねいいもんね!(汗)


大丈夫だよ、きっと! たぶん!


 


断定の言葉のあとに不確定な言葉を足すと、さらに不確かさ増しますヨ…?


 

Silver Rain | CM(2) | TB(0) | 
#92Todays BGM is ジョバイロ2007.07.21

なんか、さ。 息が詰まる。



新手の病気ですかっ?


……と、いうお約束のやり取りは置いといてっ。


どうしたんですか? いまさら恋患いですか?



いや、そういうんじゃなくてさ。 あ、病気も恋患いもどっちもね。



でも恋の病って言葉もありますし、カテゴリ的には病気でひとまとめにしてもいいかもですね。


で、なんですか?



こう、刺激が足りない。


あのプールサイドみたいな充実感っていうか…。


そういうのが足りない。



半ば以上にチャット化してたアレと普段の活動一緒にされちゃ困りますっ。


もしかして、ここ最近更新頻度が異常だったのってそのせいですか?



そうかも。


どうしてもさ、結社じゃ会話に1日とか2日のブランクが開いちゃうし。



んん~…。(悩)


それってわりとどうしようもないことじゃないですか?


それともご友人の方々に声かけてチャットルームでも借りるんですか?



それは難しいんじゃないかな?


背後さんも暇なときはすごい暇だけど余裕がないときはとことん余裕がないし。



そーですねっ。 あのへんがどんだけ大変なのかは分かりませんケド。


しかし柴センパイ、ボクの率直な感想ひとついわせてください。



うん?



それは限りなく恋患いスレスレではないでしょうかっ。


こう、対象が具体的な特定個人じゃないだけで。



そうかな…?



そうですよっ。


あとそういう物憂げな顔はNGですっ!


ここは文字でしか想いを表現できないキャラブログですよ?


ここで絵師様修正バリバリのフェロモンだしても効果ゼロですよ。



いやいや、出てないから! 出てないから!(汗)



うじうじしてるくらいなら結社でもなんでも好きに作ったらいいです。


せーぜー血反吐はいてくださいっ。


……ダメだったら、おもいっきし蹴ってあげますから。



ええと、なんだ。 蹴られるべきは万が一来た団員さんじゃあないかと思うんだけど。


……まあ、うん。 激励さんきゅう。


小唄ちゃん、もうちょっとナイスバディなれたら将来いい女になるよ。



それはこれからなるので無問題です。 余計なお世話ですっ。


ボクはいまのままでもわりかし十分ですっ!


 

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#91こうたおねえさんのGTにっき2007.07.20

えーと、なんだ。 小唄サン…?



…………はひ、なんですか~…?



えーと、始末終わったよ。



あ、お疲れさんっス…。


ごほごほ、いつもすまないねぇ…。



そう思うならインフィニティエア12発撃って即戦闘不能とか勘弁してもらえないかなぁ…?


しかもボス戦ですらないってのに。 しかも撤退しないし。



だ、だってメンドくないですかっ?


一度撤退したのに入りなおすのってっ。



気持ちは分かるけども。


ゴネるキミを小脇に抱えて半分以上ソロで踏破した僕の身にもなってください(ほろり)



うう、だから感謝して労ってるじゃないですかぁっ。


っていうか柴センパイ、ボクよりけっこーレベル高いから平気ですよっ。



悪戯な処刑人ってアレ、案外1人で相手にすんの辛いんですけど…。


シラバキもいたし。 きっちり倒したけど。



案外余裕じゃないですか~…。 うぐ、キズに響くっ!!(涙)



はいはい、とりあえずGT出たらしっかり治してあげるから。


よっこいしょっ(小脇抱え)



……柴センパイ、やっぱりこの抱え方なんかおかしくないですかっ?



キミが希望したんでしょうが…(汗)


おんぶとお姫様抱っこはフトモモ触られるとかなんとか言って。



そーなんですケドー…。


これだとまるで誘拐犯のようですよ柴センパイ。



僕も我ながらどうかとは思うけど。


しかし、人間1人を運ぶ運び方って案外ないもんだよね。



おんぶ、だっこ、あとは山賊担ぎか引きずるくらいですかっ?


う、ちょっと頭に血ぃ上ってきたかもですっ。



あー、はいはい。 手間のかかる子だねキミも…(汗)


ソリかなんかあったら引きずってるよ…。



ドラ●エみたいに棺桶に入れて引きずるとか。



カント寺院に連れてくけど、いい?



灰にされるっ!?

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#90最近よく考えること2007.07.20

小唄先生、結社が作りたいんですが。


 


…………えーと、作れば?(汗)


 


そんな薄っぺらいリアクション求めてないっ!


もっとこう、なんというか、具体的な意見が欲しい!


 


やめとけ。(にっこり)


 


一刀両断ッ!?(がびん)


 


ちゅーかまず、なんで柴センパイいきなり結社作りたいだなんて考えたんですかっ?


春先のお花畑ムードがまだ残ってるんですか?


 


今日もステキにクールでドライっていうか僕の扱いひどいね、キミ…。


店員さんに対するあの優しげな態度はどこいったのさ?


 


柴センパイは店員さんじゃないですもんっ。


店員さんは最近我が子のようにかわいく見えて仕方ないです。(ほわん)


対して柴センパイは……ほら、なんですか? そういう感じじゃないですかっ。


 


うん、意味は分からないけど気持ちだけはスンゴイ伝わった。


で、えーと……なんで僕が結社作りたいかって言うとだね。


 


うんうん。


 


組織のトップになれば秘書さんが雇えるかなって。


 


うん、豆腐のカドに頭ぶつけて死んでください。(にっこり)


 


というのは、まあ、マジなんだけど。


 


マジなんですか。 ちょっと引いたんですけどボク。


 


自分の結社があったらさ、自由に友好とか結べるなって思って。


 


その末路はきっと対処しきれなくなって自壊だと思うんですけどっ。


結べばいいってモンじゃないですよ?


ちゃんとご挨拶まわりできるんですか?


 


なんか親に諭されてる小学生の気分だよ小唄ちゃん…。(汗)


 


どんな結社かわかんないですけど、中途半端なのだと団員さんにも迷惑だと思うんです。


貴重な結社枠1枠使って途中で潰しましたとかダメですよ?


 


あの、小唄サン…?(汗)


その発言は正論なんだけど、間違いなく正論なんだけど…。


銀誓館学園のけっこうな結社の団長さんのハートに突き刺さると思うんデスガ…。


 


まあ、ボクも自分で言ってて「痛いなー」とは思ってますけどっ。


心構えって、大事じゃないですかっ。


誠実さは美徳ですよ?


 


ま、まあ、うん。 ソウデスネ…。(カメラちら見)


小唄ちゃん、キミのいまの発言で色んな人に引かれたら泣くぞ僕。

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#89そういえば申請させてもらってない人がいっぱいだ2007.07.19

と、いうわけでリンクを1件追加します。



……えと、いいんじゃないですか? 別に。



反応薄いね。



柴センパイみたいが毎回過剰反応してるだけだと思うんですよっ。


で、今回はどこのロンリーさんなんですか?



さらっと失礼なこと言わない!(汗)


えーと、たぶん恋人はいないんじゃないかと思うけども。


美人さんだから時間の問題ではないかと。



女性の方なんですかっ?


それは大変失礼しました…っ!(2カメに向かって平身低頭)



学園祭の水着コン会場でお会いした子なんだけど。


えーと、月夜野よみちゃんの『黄泉記』です。ハイ。



(ステ欄覗き込み)……柴センパイ、失礼なかったですよね?



なんでさ。



すんごい美人さんじゃないですかっ!?


月の出てない夜には気をつけた方がいいですよ?



何もしてないって!(汗)


よみちゃんはまだ知り合って間もないのでたいしたことは言えませんが。


笑顔はめちゃめちゃかわいいね。 うん、ありゃあヤバい。



柴センパイ、ちゃんとお金払いましたか?



なんでキミはそう生臭いんだっ!?(汗)

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#88正しくは158日2007.07.19

当然といえば当然のことなんだけども…。


水着コン会場にもう行けないかと思うと素直に寂しい。



柴センパイは一言掲示板に愛着持ちすぎですよっ。


いや、まー散々はしゃがせてもらったみたいですし気持ちは分かりますけどっ。


っていうか、人そのものはそのロンリーズとかいう集いで会えるんですよね?



いや、あのリアルタイム感がですね?


楽しくてたまらなくて。 亡くすとぽっかり胸に穴が空いたように…。



そんなに寂しいならどっかの茶室にお邪魔させてもらってくださいっ。


そこで彼女なりなんなり好きに見つけてきたらいいです。



最近さ、キミがなんかリアルに妹みたいな気分になってきた…。



はいっ!?


え、えとえと、落ち着いてください柴センパイ。


とりあえず半径3m以内には入らないようにっ!(汗)



いやいやいやいや!?(汗)


待って、誤解! 超誤解だからっ!


そういうんじゃなくて、こう……優しくないあたりが。


「お兄ちゃんウザい」っていうか…。



柴センパイ、キモイです…。


そりゃだって、柴センパイ優しくすると尻尾振るんですもん。


軽い気持ちでなんて優しくできません。(きっぱし)


まあ、どうしようもないくらいめこめこに凹んでたら慰めてあげますけどっ。


万が一惚れてきたら蹴ります、踏みます、悲鳴あげます。



スンゴイ言われようだなぁ…(汗)


まあ、僕もキミにはそういう感情は抱かないように極力努力はしてるよ。



その言い方だと、なんかちょっと不安になるんですケド…。


努力しなきゃ惚れられちゃうんですか…?



なんでそんな不安そうに言われるんだ僕は。(汗)



日頃のご自分の行動を鑑みてくださいよぅ。(半眼)


まあまあ、そんな修羅道歩まずに地道に彼女見つけてください。


幸せになって欲しいなーって気持ちはありますからねっ。



うん、プールサイドで黒瀬君も言ってたけど、クリスマスまであと5ヶ月もあるし…。



や、その油断がいけないんじゃないですかねっ?


柴センパイのことですし、5ヶ月間のんびり暮らしちゃいそうです。


あと、世間の流れに流されっぱなしなところもマイナスじゃないですかね?


『いまやらねばいつできる』って言葉もありますし。



えーと、それだけじゃ出典が分からないんだけど…。



そのあとは『わしがやらねばだれがやる』って続きます。


たしか彫刻家の人だったカナ…?



……平櫛田中? けっこうまえにN●K教育かなんかでやってた気が…。


 

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#87学祭終わって一夜明けて二夜目2007.07.18

なんてゆーかですね。



うん?



結局のところ、ボクたちのなかで一番コンスタントに『強い』のって柴センパイなんですねっ。


戦力っていうか、武力はまあ3rdのいっちゃんに劣りますけどっ。



な、なにいきなり?(汗)



いえ、ただ柴センパイ圧倒的に出番多かったなーって。


普段の活動じゃ柴センパイの登場なんてボクの半分くらいなのにっ。



まあ、環境適応能力にはわりと定評があるよ。


でも、同じ状況におかれたら小唄ちゃんだって十分動けると思うけど。



でもでも、出番が回ってきたのは柴センパイですよっ?


これは背後さんが、柴センパイの方がボクよりも良しと判断したからですよね?



うーん、まあ、そうなるか。



実力だけじゃあ生き残れないっていうのが、ボクの持論ですっ。


能力があるだけなら、恐竜はいまでも生きてますよっ。


運のプラスマイナスがあってはじめて実力です。


今回はボクには運がなかったので、柴センパイのが勝ちです。



バトルロワイアルもそうやって勝ったようなもんだからね。


立ち位置が端じゃなくて囲まれてたら、きっとあの順位はなかった。



分かってるならいいですっ。


地の力では勝ってるとか負けてるとかなんて、実際に勝てなきゃ無意味ですもんね。


と、いうわけで次のイベントでは出番負けませんからねっ!!



なっがい前フリで結局いいたかったのはそれかっ!?(汗)



ええまあ。 感情活性化枠どころか感情枠が足りなくなるってどういう事態ですかっ!


もう、ついこないだまで3行だったのにっ!(地団駄)



色んな人に会ったからね。


いやー、2日連続で女の子に抱きしめられるとは思わなかった。(ぽわん)



豆腐のカドに頭ぶつけて死んだらいいと思います。(きっぱし)


でも彼女さんはまだできてないんですよねっ?



代わりにソウルブラザーがたくさんできた。


ついカッとなって気がつけばひとつの結社に集結してた。……友好含めてだけど。



……柴センパイだけなら指差しても笑えますけどっ。


さすがに多人数いらっしゃるとなると笑えないです…。



相変わらず手厳し…っ!

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#86誰も言ってはならぬ2007.07.12

んと、今回のGTって…。


 


デラルテ以上、ロートリク未満と見た。(メガネキラリ)


 


トイレの精と誘蛾少女にはちょっと勝てない感じですねっ。


最初見たとき思わず鼻で笑っちゃいました。


 


あの2人、実はさりげなく強敵だよね。


まあ、格好もあるんだろうけどさ。


 


あの露出は嘘がつけないですからねっ。


フッ、愚かな選択をしたもんですっ。(邪笑)


 


さりげなく誘蛾少女もセーラー服着てるしね。 夏服かな?


 


じゃないですかね?


しかし、さすがに柴センパイも慣れたもんですねっ。


 


ある程度は慣れなきゃやってられないでしょう。(苦笑)


いまでも好き好んでやってるわけじゃないよ。


まあ、チェックする余裕くらいはできたけど。


 


とりあえず、よくよく考えてみれば今回のアレは想定しうることだったと思うんですよっ。


ほら、最初がサバトクイーンだったじゃないですかっ。


で、次が蛇雀姫とトリスメギストスですよね?


 


なるほど、確かに大きいのはもうある程度頭打ちというか飽和状態なわけだ。


特に蛇雀姫なんかはただでさえ大型なわけだし。


サバトクイーンの大型っていうのは蛇が大きいんじゃないかと思うんだけど。


 


ともあれ、小さいのはボスではまだいなかったわけですから。


もう、狙い打ちですよ、そんなトコロはっ!


 


まったく、分かってらっしゃる。


……ここでは個人的嗜好を述べない方が身のためなんだよね?


 


ええ、まあ。 だいぶ。


ちゃんと学習してくれてるようで嬉しいですよ柴センパイ♪


Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#85レトルト調理品の賞味期限2007.07.10

2005年で切れてるんだけど食べられると思う?



腹下して倒れちゃえばいいと思います。


 

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#84天の川が水不足2007.07.07

そういえば、今日って七夕ですねっ。



え? ああ、もう7日か。


早いよね時間が過ぎるの。 こないだまで6月でテストがどうとか騒いでたのにさ。



て、テストはもういいんですよっ!


柴センパイは短冊とか書かないんですか?



特別、書く予定はないけど。 小唄ちゃんは書くの?



や、ボクも書く予定はないですねっ。


そーゆーのは小学校で卒業しましたっ。



お互い夢がないなぁ…!



願い事はフツーにあるんですけどねっ。


こういうのが文化の衰退を助長するんでしょうかっ?



難しい言葉を無理して使おうとしてるとなんか逆に頭悪そうに見えるよね。



あはは、どういうイミですかねっ?(にこり)


柴センパイは……願い事とかたくさんありそうですよねっ。


彼女が欲しいとか彼女が欲しいとか養女が欲しいとか彼氏が欲しいとか。



待って、彼氏はいらないから!(汗)


あと養女は養う甲斐性が学生の僕にはないぞぅ!?



柴センパイは甲斐性ナシのロクデナシですねっ。


でも、養う甲斐性があったら養女はちょっとアリだと思いませんでした?



……それは黙秘。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#83鈴虫小唄の履歴2007.07.04

スズっていう言葉から始まる4文字の苗字で●●の××っていう表記されると、


某ラノベを思い出しますよねっ?



背後さんは友人から借りて全部読んだらしいよ。


感想はまあシルバーレインと全然関係ないから捨て置くとして。



いやはやしかしなんですかねっ!


常日頃から見てくださる方を意識しよーとかはちょっぴりマジで考えてたり、


カウンターまで設置しておいてなんですがっ。


……中の人のお知り合いでなくキャラのお友達に見られる可能性を失念してたっていうのはっ。



それはさすがに清々しいまでに迂闊だね…。



で、でもでもですねっ?


ほら、案外見ないじゃないですかっ。 あの参照URLとかっ。


「あー、張ってあるなー」ってくらいでっ。



でも見てもらうために張ってるんだよlね、あれは。


僕も、キミも。



ちょ、ちょっち恥ずかしいかもっ!


でもよくよく考えてみるとギン君は見てるってゆってたし、リンクもしてるんですよねっ。



なんだろうなぁ…。 迂闊っていうのかなぁ、これも…?(汗)



あ、ともあれリアクションまであったのでこりゃあもう話すしかないですねっ。


ただまあ、ヤマもオチもなくても気にしちゃダメだよっ!(人差し指立て)


もう、余談も余談だからねっ! イミまでないとはいわないケドっ。


 

To Be Continue.....
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(2) | TB(0) | 
#82妄想男子症候群2007.07.01

柴センパイ、なんか最近極端に更新ペース落ちてませんか…?



……背後さんがバン●レストとカ●コンの誘惑に負けてさ…。(目逸らし)



カウンターは毎日ちょっぴりずつ回ってるんですよ?(じと)



僕に言われても…。(汗)


ま、まあ一応今後は気をつけます。 ハイ。


 

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(2) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

