らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#65イタズラFAX30m2007.04.27

懐かしいよね、エキセントリック少年ボウイ。


お久しぶりです、朔太郎です。


ここ最近風邪引いたり背後さんが家にいなかったりで更新がばっちり滞ってたね。


いやはや、失礼いたしました。


最近はようやく暖かくなってきて嬉しい限りだね。 桜は散っちゃったけど。


東北の北の方じゃあまだまだ見ごろらしいから、いまから花見するのは難易度高いかな?


今年もついぞ桜の舞い散る下で美少女を見ることができなくて無念極まりないね。


高校3年の春だってのに!


もう1年以内に高校生じゃなくなるっていうのにッ!!


フー…! フー…ッ!




……こほん、失礼しました。


あ、そういえば新しいGTが出てたね。


潜ってもレベルが上がらないっていう理由で課金カットされたけどさ。


なんだかなぁ。


とりあえず小唄ちゃんについてって中は見たよ。


少女サークルほど見所はない、かな…。


今回はなんであんなに残留思念が溜まったのかよく分からないし。


心情的にも特にいうことはあんまり…。


ゴーストは強かったけど、今回は本当に掃除って感じだったね。


……うーん、こんな感想がまさか僕の口から出ることになろうとは。


慣れって怖い。


でも慣れないのは困る。


この辺はバランスとっていきたいね。 理想を言うならさ。

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#64そっちが巫女ならこっちはナースッ!!2007.04.23

どもどもこんばんはっ! 鈴虫小唄ですっ!


最近どーにもこーにも中ダルんでこの上なかったのでっ!


ついカッとなって柴センパイを駆逐してみました♪


と、ゆーわけで久々にボクひとりですっ! スポットライトはボクだけのもんですっ!!


やー、久々ですねっ! あ、2カメさんこっちですよー?


あ、今日はですねっ! ボクに2枚目のBUが完成したんですっ!!


わー♪(ぱちぱち)


受理されたのが16日で、今日完成ですからねっ!


早い早い! 熊虎たつみ絵師さま大感謝っ!!


ナース服ですよナース! あとちょっと大人びた感じですよっ!


この調子で夏服のBUでも頼んでしまいましょうかニャー。


あるいはこの髪型のアイコンでもたのんでみますかねー?


こう、なんですかねっ。 ツインテール嫌いじゃないんですケド…。


女の子として生を受けたからには、めいっぱいお洒落したいじゃないですかっ!


髪もせっかく伸ばしてるんだし、いろんな髪型とかしてみたいなって。


ボクは思うんですがっ! 問題はちょっぴりお金がかかることかなっ!


でもまーそれはボクの知ったことじゃないからねっ!


気にしない気にしなーい♪

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#63Todays BGM is おれはウサミミ仮面2007.04.20

こんばんは、小唄お姉さんですよー。


なんか更新ペースが遅くなってきてるのは気のせいかなー?



こんばんは、朔太郎です。


ええと、なんだ。 4月はなにかと忙しいから!


……決してティガレックスと戯れてるから更新してないわけじゃないよ!



そういう建前は置いておいて、ホントのところは?



こう……太陽が黄色かったからとか、空が曇ってたとかいう理由でテンションがね?


全体的に低くて。 春先と秋口はけっこうよくあるんだけど。



まったくもー、軟弱な現代っ子ですねー。


お陰で新入団員2人も来たのに受理が遅れちゃったじゃないですかっ!



す、スンマセン。(へこへこ)


……あ、そういえば僕もイグニッションカード完成したよ。



書くネタはたくさんあるじゃないですかもー! もー!!


はい、とっとと気合い入れなおす! 去勢しますよホント!



去勢は! キミがいうと洒落にならない!(汗)


で、ええと……新入団員が入ったって? 偲屋に?



ですよー。 やっぱり見てくれる人はいるんですねっ!(えへん)


ついこの前も1人女の子が入ってくれましたし、これで5人ですよ! 戦隊モノですよ!



ええと、まあなんだ。 ……ヨカッタネ。



なんですかーその薄っぺらいリアクション!


女の子多くてウハウハですよー?



いや、待て。 僕は別に常日頃から虎視眈々と女の子を狙ってるわけじゃないぞ!?(汗)


女の子っていったらお城のほうにもたくさん……はいないけど、稀にいるし…。



柴センパイ、いまので寿命縮めましたね。


まだまだお話してないからわかんないけど、ギンくんみたいないい子だといいなー♪



なんだかんだでいちおうちゃんと団長してたんだね…。


僕はてっきり頓挫するかと思ってたんだけど。



失敬なっ! ちゃんとしてますよー。 できてますよー。


……まだ当初の野望は果たせてないですけど。



んー。 まだ結成3週間くらいでしょ?


じゃあ、のんびりやったらいいさ。 あせってミスするとか、笑えないからさ。



く、なんか柴センパイがセンパイくさい…! 心なしか負けた気分です!



とりあえずキミの僕像はどんだけ低いのか一度しっかり話し合おうか。


ちょっとツラ貸してくれるかな? ん?(微笑)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#62土蜘蛛巫女さん繁盛記2007.04.17

やー、いきなり不安になるくらい間が開きましたねっ!


こんばんは、小唄お姉さんですよー。



こんばんは、朔太郎です。


元々は3日に1度更新ってペースだったはずなんだけどね。


それにしても今回はちょっと外しちゃったかな?



柴センパイがうだうだやってるうちに世界観の方はじゃんじゃか動いてますよ!


こないだの土蜘蛛んとこの巫女さんとか。巫女さんとか。



なんだかまだまだ解決しなきゃいけない問題はある気がするけど…。


ひとまずは形だけは仲間入りかな。



ありゃりゃ、柴センパイめずらしく言うことが辛辣というかフツーというか。


まあ、たしかにちょっちすぐ「仲良く」なんてのは無理くさいですよね。


こないだまでトップにいた女の子が消えたと思ったらいきなり葛城さんですし。


過程を1段階くらいまるまるスキップしてる気がしなくもないです。



ただ、それでもやっぱり仲良く方向に話を進めようってのはいいと思うよ。



あとはしちめんどくさい話はガン無視して巫女さん万歳ですよね。



うん、大アリだね。   って待て。



柴センパイともあろー人がひざまくらを無視できるっていうんですか?


巫女さんの袴姿を度外視できるんですか?



う゛。 ……それは、無理…。


……たしかに、巫女さんとひざまくら、組み合わせるとなんだこの重武装って感じだね。


普段袴のなかに隠されてる部分だからなおのこと想像力を掻き立てるのか…?



ミニスカのひざまくらより柔らかい気しますもんね。


なんとなくですけど。


あと、データ的なところでも完全サポート役ってカンジで強そうです。


こりゃープールは荒れますねっ。



とりあえず。


新ジョブが出るたび出るたび、捨てキャラがまた生まれるのかと思うと僕は切ない。


新ジョブそのものは嬉しいけどさ。 それと。


だんだん新しい神秘系ジョブが台頭してきて、じんわりフリッカーのお株奪われてるよね。


範囲攻撃はヘリオンに、範囲回復は土巫女にって。


あ、プールは多少荒れるくらいが僕はちょうどいいと思うよ。



柴センパイはいちいち暗いですねー。 素直に楽しめない不器用な大人ですかアナタは。


そういえばこれでいわゆる4属性っぽいのが出揃ったカンジですねっ!


火狐、エアライダー、水練忍者、土蜘蛛巫女って。 最後のはこじつけですケド。



いや、ホントに(汗)


しかし、これでとりあえずシルバーレインは第2部突入って感じかな?


新しい使役ゴーストも出るんじゃないかと思うし…。


まだまだこれから、だね。

Silver Rain | CM(2) | TB(0) | 
#61やるせない夜は電柱をアンテナにして誰彼構わずSOSを打ちまくる2007.04.13

えー……誕生日プレゼントをくれたみんな。 ホントにありがとう。


こんばんは、朔太郎です。



こんばんはー、小唄お姉さんですよー。


それと、誕生日おめでとうございます柴センパイ。


……プレゼントはないですけど。



気持ちだけでも嬉しいよ。


いや、本当に。 生まれてこのかたこんなに誕生日を祝われたことはないね。 うん。



軽く涙ぐんでましたもんね。



うん…。 人情が身に染みるわ、本当に。(鼻ちーんっ!)


じゃあ、ここからは個別にリアクションをさせてもらいます。




塔子ちゃんからは……メッセージカードだね。


とりあえず一番最初に届いたよ。


うん、誰からも祝いの言葉がなくスルーされたらそれはそれで寂しいなって思ったから。


正直安心しました。 ハイ。 情けない話だけどさ(汗)


今年はどこかで会えるといいね。




次は零司君から。 渋い漆塗りの茶碗が届きました。


塗りがなんかえらい高級っぽい匠の技なんだけど…。 い、いいのかな?


あと、なんというかこう手ごろなサイズでイイね。


さっそく夜食に使ってみたら、弟に見つかって驚かれたけど…。


大事に使わせてもらいます。(合掌)




お次はさっちゃんから。 ストラップだね。


これは……手作り、なのかな…? 普通に上手いんだけど。


あとファンシー。 とりあえず携帯につけとこう…(いそいそ)


そういえば黒猫と白猫の名前募集してたっけ…。


コイツも名前ない、のかなぁ…?(指先で撫で)




最後は……将太君から。 メガネケースだね。


ぬぅ、この付属のメガネ拭き……さすが将太君、分かってるな…!


とりあえず、大事に使わせてもらいます。


いまのメガネ、詠唱兵器じゃないから簡単に事故って壊れるんだよね…(汗


将太君も、今年はどこかで会えるといいね。




こんなかんじかな。 みんな、本当にありがとう。



柴センパイ。



なに?



いい友達持ちましたねっ♪



……うん、本当に。(微笑)

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#60第5回学園黙示録風雲編2007.04.11

こんばんは、朔太郎です。


イグニッションカードのリク蹴られたのでめげずにもう一度リクエストしてみました。



こんばんは、小唄お姉さんです。


イグニッションカードの服装が思いつかなかったがために柴センパイに星を奪われました。


ファッキン。



……。(汗)


え、ええとともかく。 今回もつつがなくプールを終えられたね。 うん。



柴センパイのチームは2勝2敗。 ボクんとこは1勝2敗ですか…。


うぬぬ、初めて能力者同士でやり合いましたけど、なかなかムズいですねっ!



そうだね…。 カンスト上限引きあがって、またみんな強くなってるし。


あと、じんわりヒュプノヴォイスが厄介だよね。



白燐蟲使いとフリッカーは厄介ですよねー。


……でも、フシギと近しい人にあんまりいないんですよね。


沙奈ちゃんとネーさんと辻野センパイくらいです。



3人もいれば十分だよ。 ……いや、でも同じ結社の人はいないのか。



はい。 なんで、ことプールでは厄介極まるなーって。


AIさんに回復役を率先して叩くなんてアタマはないですしぃー…。



やっぱり白燐蟲使いは『蟲』っていうところがネック思うんだよね。


ビジュアル的に、あんまり受けはよくないと思う。


連中皮膚の下這い回るらしいし……気持ちいいらしいけどさ。



や、ボクはちょっとアリかなーって思いますよ?


名前も虫って文字入ってますし、別に虫嫌いじゃないですし。


キモチいーんだったら別に皮膚の下くらい這いまわっても許しますよ。



うぇ……剛毅だね。(汗



もう3人目の子も動き出してるみたいですから、残念ながら新キャラは無理ですケド。


ボクはジョブチェンジしてもいいかなって思いますよぅ。



え……? 3人目? なにそれ? 初耳なんだけど(汗)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#59しのぶやふくてんちょうかっこかり。2007.04.09

こんばんは、朔太郎です。


桜も満足に見てないのに既にピンクの中に緑色が混じってて軽くショック。



こんばんは、小唄お姉さんだよー。


最近は温かいのか寒いのか分かんなくて着るもの困るよねー。


でもスカートの短さは変わらないのは乙女の矜持。



ナイスガッツ。(サムズアップ)


でも風邪は引かないようにね?



柴センパイじゃないんですから平気ですよー。


っていうか柴センパイは体調崩しすぎですよ! 体調管理がなってないです。


気をつけてくださいよホントにー。 今年は受験生なんですし。


……っと、まあそんなことはどうでもいいんですよ。 どうでも。



2回言った…! そんな強調しなくても。



あーもーうるさいですねー。


ダレない行数も限られてるんですからちゃっちゃか本題に入らせてくださいよぅ!



……なんか話すことあった…?


ええと、第五回学園黙示録?



それは明日のネタです!(キッパリ)


ええとですね、ついにボクの友達でここにリンクを張らせて頂ける人ができましたっ!


偲屋副店長(仮)の水原吟くんの私室【表通り】!


ギン君はいっつも帽子かぶってる子で、けっこう的確にボクをサポートしてくれるよ!


すごくいい子。 普段糸の切れた凧状態でゴメンよー!!(窓の外に吠え)



わー…(ぱちぱち) ……とりあえず夜中に叫ぶのは程々にね。


それと、僕の記憶が正しければたしか偲屋って店員キミ含めて2人じゃなかった?



友好結んでいただいた骨董店『綾崎』さんのところの七条センパイを含めたら3人です!


……七条センパイはお手伝いさんですけども。


その骨董店と友好を結んでいただいた経緯とか話しましたっけ?



いや、聞いてないけど。


ただ、キミがなんだか珍しく真剣に手紙を書いてた姿は見かけたね。 アレ?



ええとですね、団長さんがすごく可愛かったんですよ!



…………へぇ。



終わりです。



短ッ!? ちょ、待て! 本気でそんだけ!?(汗)



あとは骨董店っていう雰囲気がボクは結構好きだったので。


仲良くしてきたいなーって。


結社規模もボク好みでしたし。 みんなに手が届くくらいっていいですよねー(にこっ)



……うん、まあ、それならいいんだけど。 いいんだけどさ、うん。



あ、そうだ。 ギンくん、ここ覗いてくれてるみたいですよ?



え゛。



「朔太郎さんに宜しくお伝えください」ってさ。



あ、いや、ハイ…(汗)


……いや、なんだ。 我ながらこんだけ続けてどうかとは思うけどさ。


見てくれてる人って、ちゃんといるもんだね…!

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#58初心、忘るるべからず。2007.04.08

はい、こんばんはー。 小唄お姉さんだよー。


 


こんばんは、朔太郎です。 本格的に桜が咲き出したね。


風はまだ冷たいから少しばかりお花見には寒いけど、いまの時期を逃すと、なかなかね。


新学期も始まったし、なんだか春って感じだよね。



はい、アウトー。(ぐっと拳握り審判ポーズ)



はい?


 


あ、今回はちょっとだけ実も蓋もなくキッツイ話になるので自主的に隠します!


見たかったら見て。


……いちおう、忠告はしておくよ。 そんな恐いものでもないけどさ。



 

To Be Continue.....
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#57公団住宅ヨロシク号・少女サークルにて2007.04.06

いやー、まあなんていうか重傷あけに新GT出してくれるなんて。


富岡さんも分かってますねっ! あ、こんばんは小唄お姉さんですよー。



公団住宅『ヨンロク号』であって、『ヨロシク号』じゃないからね?


タイトルのは別に間違ったわけじゃなく、意図的だからね? 念のため。


こんばんは、朔太郎です。



でもでも、絶対ヨロシク号って読んじゃった人いますって。 絶対。


ボクそうですもん。



それは異論の余地はないんだけど、それはそれとして。


…………1999年、かぁ。



今年が平成19年ですから、柴センパイでも9歳くらいですか?


ボクだと6歳ですねっ!



正直、すごいうろ覚えだよ。 ノストラダムスとか。


たしかにあのときははしゃいでた気がするけど。 学校がなくなると授業が休みになるって。



あー、ありますよね。 テストのときとか『世界滅びないかなー』って。


テストごときと比べらんないんですけどね、校舎の修繕費用。



そもそも世界滅んだら洒落にならないってことが、実感できなかったんだよね。


異常気象だとか隕石とかの前フリもなかったし。


降って湧いたような破滅とか、普通危機感とか感じられないよね。



なお、ボクはそのころは毎日毎日遊び歩いてました♪


山とか森とか。 地元、けっこう田舎だったんですよ。



へぇ…。 そういえば忍者だもんね。


……って、本題からズレてるズレてる(汗



今回はそんな時代についつい自分を特別と思っちゃった子たちが敵なわけですね。


気持ちは分からなくもないですけど。 なんていうか思春期ってカンジですねっ。



今回も今回で後味はよくなさそうだね…。


いや、愚痴るつもりはないけどさ。 自分で選んだことだし。



はい、上出来です。


まあ死ぬ前どんな思想を抱いてたとか、どんな人物だったとか。


そんなのそこまで気にする必要ないと思いますよ。


連中は死人の未練でしかないわけで、生者が合わせてやることはないです。


こう言うのもなんですけど、まあ……お掃除みたいなものですし。



(……『……』のところでキツいセリフオブラートに包んだな、いま)


……僕が逝くときは、跡を濁さないようにしなきゃね。



そーですね。 お願いします。


……きっと無理でしょうけども。 なるべく。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#56ヒミツ結社なのでヒミツです2007.04.04

はい、こんばんは小唄お姉さんのらヴじゃんきーの時間ですよっ!



こんばんは、朔太郎です。


最近小唄ちゃんのテンションに押されてじわりじわりと居場所が減ってきて危機感感じてます。



さてさて、本当は一昨日に更新するはずだったんですけども!


昨日は背後さんが風邪でぐったり、一昨日はセンパイの学園黙示録で流されてしまいました。


不肖ワタクシ、鈴虫小唄!


ヒミツ結社でお世話になることにあいなりました!



……人様に迷惑かけないようにね。



そばっとォ!!(ごきゃっ!)



ぐぇっ!?(床ごろんごろん)



そんな温い反応なんて求めてないですっ!


柴センパイは柴センパイらしく大人しく「な、なんだってー!?」って言うがいいです!


はい、テイク2!


えーと、こほん。     不肖ワタクシ、鈴虫小唄っ!


ヒミツ結社に仮入社させていただくことになりましたっ!!



……………………………。



あれ、柴センパイー? リアクションなしはNGですよ?


そんな、ちょっと小突かれたくらいでそっぽ向かないでくださいよぅ…。


…………あれ? 柴センパイ? 首なんかすごい方向むいてませんか?


あの、痛くないですかー? せんぱーい?











 

To Be Continue.....
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#55第4回学園黙示録血風編2007.04.02

いやー……なんですか。 いいんですけど、別に。


柴センパイがマゾヒスティックに自分を痛めつけるのは構わないんですけどぉ…。


……なんでいままでより成績いいですかね。




なんでなんだろうね…?


見たかんじ、そんなにそんなに対戦相手に重傷者いなかったけど。


やっぱり要君が強いからじゃないかな。


あと別にマゾでもないから、僕(汗




被告人の発言は棄却しますです。


3勝もしてるし…。 柴センパイ、能力値じゃ元気なときの6割あればいいくらいでしょ?


いくら要センパイが強いからって足引っ張ってトントンじゃないですか?




いや、今回は意図的に後衛にまわったから。




あら珍しい。 どういう風の吹き回しですか?




いや、さ。 悔しいけど前に出てもこの能力値じゃあ壁になりきれないし。


それなら、斬馬刀の威力を武器に後衛から奥義を打ってた方がいいんじゃないかって。


せめて1人でも倒さなきゃ、ホントに足手まといだしさ…。




ふむふむ、殊勝な心がけですねー。


……ところで、思うにですね柴センパイ。




うん?




柴センパイって、バランス型の防具着て旋剣から奥義放つのが一番強くないですか?


そりゃHPは大事ですけど、HP50点よりCP50点の方がいまは必要とボクは見た。




そう、かなぁ?




柴センパイ、なんだかんだで斬馬使いだから旋剣回復量微々たるもんじゃないですか。


正直高HPもっててもお城に回復役がいないんでそんなに有効じゃないんじゃないかって。


ボクは思うんですけど。


それとも、HPを高めに設定するのって吉沢センパイへの対抗心かなんかですか?




別にそんなことはないけど、たしかにけっこう理にかなってるかもね。


今後、参考にしてみるよ。 ……しかしなんだね。


プールも回数重ねると色々と思うところがあるもんだね。


最初は「勝てるかこんなもん!?」って気分だったけど。 決勝準決勝あたり。


HP300くらいの人とかもいたしさ。




日々精進ですよ。


なんだか背後さんも土蜘蛛戦争で依頼受けてもいいかなって気になったみたいですし。


ちょっぴり上目指してみるのも悪くないんじゃないですか?


あ、今回はオチがつかないですね。 お後がよろしくないようで。

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#54第二次スーパー土蜘蛛大戦2007.04.01

あははっ♪ こんばんは、小唄お姉さんですよー!



こんばんは、朔太郎です。



いやー! 清々しいまでにボコボコですね柴センパイ!


とりあえず腕のギプスに卑猥な落書きしていいですか?(にっこり)



いいわけないでしょ(汗)


っていうか、キミだってなんか太い血管傷つけたとかでだいぶ出血したって話だけど?



ふふん、乙女はは食わねど高楊枝ってヤツですよ。


淑女たるもの、アバラが折れてようが笑顔を保ってられなきゃ。



ええと、まあなんだ。 とりあえずキミの乙女観が間違ってるってのは分かった。


しかし、ホントにボコボコにされたね。 どっちもそろって重傷。



あはは、柴センパイはけっこう最後のほうまで粘ったじゃないですかっ。


よく頑張りましたねー。 えらいえらい♪



すんごい子供扱いだね…。


小唄ちゃんは3ターン目でダウンだっけ?



いやぁ、古墳の中はなかなか激戦区で(苦笑)


ま、死に急ぐ気はさらさらないですからあとはのんびり静観してましょう。


ここまではやったんですから、あとは元気な人がなんとかしてくれますよー。



切り替え早いねキミは…。



忍者ですもん女の子ですもん。


あ、そういえばですね。結社に一昨日ですけど入団希望者が来てくれたんですよ!



それは理由になるんだろうか…。


……小唄ちゃん、どこから浚ってきたの? 自首すると刑軽くなるんだよ?



あはは、やだなぁ柴センパイったらぁ(ギプスに肘打ち)



痛……ッッ!!(涙目)



えーと、名前は水原吟くん! 『みずはら』だと思ったら『みなはら』だったんだね。


履歴書見るまで気づかなかったよー。



……小唄ちゃん、ギプスって折れた骨固定するためにあるんデスケド…(涙



知ってますよぅ! いいじゃないですか優しく小突いてあげたんですから!


ま、ともあれこれで偲屋は店員2名とあいなりましたっ! わー!(ぱちぱち)



……わー…(手のかわりに腕を叩く)



と、いうわけでショップに商品入荷するためにセンパイの星もらってきますね?


イグカとアイコンリクエストしたからもういいでしょケチケチしない~♪



それは待って。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

