らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#53祝★偲屋開店2007.03.30

こんにちはっ! 小唄お姉さんだよー!


いやはや、昨日は暑かったね! 最高気温20度とか、もう初夏の天気だよねー。


さてさて! このたび! ボクこと鈴虫小唄は結社を設立いたしましたっ!!


名は『偲屋』。 名前は二転三転四苦八苦したよ、ホントに。



えーと、こんにちは。 朔太郎です。


結社、作ったって? この前までは『クリスマスツリー登頂部』じゃなかったっけ?



なんですかアイコンができてウハウハの柴センパイ。


あと、その名前は部になっちゃうとかさまざまな理由で泣く泣く却下しました。



キミもできたでしょ(汗)


あいや、申請受理って毎月10日ごろとかいってなかった?



そのはずなんですけどね。 なんか、15分くらいでさくっと受理されちゃって。


予定がちょっぴり狂っちゃいました。 いいけど。



やっぱり蜘蛛関連とかで富岡さんも頻繁にチェックしてるのかな。


ほら、武器の強化申請とかは割りといまの時期多そうだしさ。



それはあるかもですね。


そういえばセンパイ、BCはお疲れさまでしたー。



うぐ…(汗) しょ、初戦敗退だけどね…。


そんなわけでレベル20はリアイベのときになりそうだよ。 属性集めてたのに…(がくり)



センパイに2レベル差をつけられるとなんか癪ですね…。


まあ、属性集まったっていっても無音がなんだかやたら多いんでしたっけ?



爆砕と業物がね。 レベル21にはあるんだけど、20がなかなか。


流星とか異形はあるんだけど。 無音はなんかやたらとある。 配りたいくらいだ。



無音はあとでボクが使うんでとっておいてくださいよ。


まあ、ボクも爆砕と業物がほしいんですけど…。



まさかリアイベでレベル21まで上がるとは思えないし…。


残り経験値64点。 これは次のプールに賭けるしかないか……な?



むぐぐ。 プールはさすがに1人では参加しづらいですね…。


BCのほうはなんだか総合レベルで割り当てられてるみたいですケド。



やっぱり依頼受けないのがネックか…。


吉沢君にだけは負けたくないし、いざとなったらそれもアリか…。



なんで柴センパイが吉沢センパイのこと目の敵にしてるのかボクにはサッパリなんですけど。


身長が同じでメガネでお知り合いなのに向こうには許婚がいるからですか?


辻野センパイは可愛いですよねー♪



……僕はキミがなんで年下の子を先輩呼ばわりしてるのかがサッパリだよ。

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#52土蜘蛛戦争参戦決定!2007.03.27

こんにちは、柴朔太郎です。



こんにちはー。 小唄お姉さんだよっ!



とりあえず、例の土蜘蛛戦争は僕も参加することにしたよ。


背後さんがちょっと無理して時間作ったみたいだからさ。



ボクはキャスターで後ろから援護攻撃することにしました。



僕はクラッシャーで前に出て白兵戦をすることにしたよ。



ディフェンダーじゃないんですか? 柴センパイってカブトのひとですよね?



そうなんだけど、さ…。


正直、特化型って盾としてはあんまり優秀じゃないと思うんだ。


なんでも、蜘蛛はオールマイティ型で弱点を突いてくるって情報も出てた気がするし。


気魄ならともかく、術式狙われたらけっこう脆いからね僕も。



にゃるほどぅ。 そのわりにボクよりタフなイメージがあるのはなんでですかねー。


あ、そういえばですね柴センパイ。



小唄ちゃん、不思議なほど打たれ弱いよねなんか…。


能力値の問題かな? うん、なに?



久々に柴センパイ以外の人と(に)話したんですけど…。


ヤバいです! 思わずぽろっと口からダメな言葉が漏れそうになっちゃいます!



……それって素じゃなかったんだ。



いやいや、ちゃんと理由があってセンパイは辛くあしらってるんですよぅ。


別に、ボクより優遇されてるセンパイが憎くて憎くて憎くて憎くて憎くてたまらない!とか。


そういうコトはないですよ? ホントです。 マジマジ。



うん、いまので一気に不安になったけど一応信じておこう。(汗)


あとしっかり僕意図的に辛く当たられてたんだ。



はい。


いやだってほら柴センパイって30秒あれば惚れてくる野良犬みたいな生き物じゃないですか。


ボクに惚れられても、かなり困るなぁーって。



野良犬…(汗)


い、いやそこまでは惚れっぽくはないぞ僕!?



じゃあそうゆうことにしておいてあげます。


まあ、それでですね?


自分(背後さん)の中で完結した関係なんてつまらないじゃないですか。


すべてが自分の予想通りにコトが進むなんて、ボクは願い下げだよ。



………………。


まあ、気持ちも言わんとしてることもおおいに分かるけど。



もちろん、他人がしているのを否定はしないです。


楽しんだモン勝ちですからねっ。 楽しめるなら超OKですよ。


ただ、ボクは、ボクと背後さんはもうしません。 できません。


好きになって、振り向いてもらうまでのあのドキドキとかをリアルで味わわないのは。


もったいないから。



……なんともキミらしい話だね。


ただ、それは僕も同意かな?  いや、同じ背後さんなんだから当然っちゃ当然か。(苦笑)



そんなわけで、ボクは柴センパイが間違っても惚れてこないように防衛線を敷いてるのです。


ボクに触れたらケガするぜ、ボーイ。



うん、まあ、なんだ。


今の一言で百年の恋も一瞬で冷めるんじゃなかろうかと思うわけなんだけど。


ボーイってアンタ。



い、いまのも予防線ですよっ!?(汗)


く……っ! 柴センパイのくせに小賢しい切り返しを…!



……思うに、キミ防衛線とかぜんぜん抜きにしても僕のこと尊敬とかしてないだろ。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#51週一放送ならあと2回で4クール終わりのはずだけども終わりとかそんなことは別にない2007.03.26

こんにちは、朔太郎です。 いやー、ついに50回目の更新だね!


10回くらいでもう足が止まるかと思ったけど、なかなかどうして続いたものだね。


我ながらけっこう驚いてるよ。






………………………………………。






途中に1回操作ミスで同じ文章を更新しちゃって、表示的にはこれが51回目なんだけどね。


たぶん修正しようと思えばできなくはないんだろうけど、そこまでするほどのことでもないし。






………………………………………。






本当は昨日更新したかったんだけど、昨日はあいにくと風邪引いたのか頭が痛くてね。(苦笑)


もう朝起きたときには治ってたんだけど、やっぱり春先は体調管理に気をつけないと…


って、小唄ちゃん? どうしたの?






だ…(わなわな)






だ?



誰だコイツーーーーーッ!!!?


いやほんと誰ですかアナタっ! 柴センパイはどこですか!


あのフニャ(ぴー)野郎はどこですかっ!!






ちょ、待っ!? まいねーむいずしばさくたろーだってば!


っていうか女の子がフニャ(ピー)とか言うもんじゃありません!?(汗)






嘘おっしゃい! 柴センパイがこんな美形なわけないじゃないですかっ!!


だ、騙そうったってそうはいきませんよ!





…………いや、まあ、なんだ。 大方予想はしていたけどすごい反応だねキミも(汗)


とはいえしっかり僕のBU欄に載ってるわけだし…。





ダウト。 これは事件のニオイがするとボクは見たね!


そう、これはきっと……替え玉発注!!


柴センパイが美形のニーチャンに頼んで描いてもらったんですね! そうなんですね!?





いやいやいやいや。(手ぷるぷる振り)


それはないから。 しっかり僕だから。





じゃあ整形…。





ちゃんと自前だから。 親からもらった顔ですから。





柴センパイ見損ないましたっ!! 絵師様にいくら積んだんですかぁっ!?(涙)





キッチリキッカリ★3つだよ!?


どこまで僕のBUを認めない気かなキミは…(汗)





えー…。 だってだって、アレですよ?


もう、見るからに切れ者っぽくて美形のお兄さんじゃないですか。


フェロモンとかもばしばし出てますし…。


それなのに、その中身がヘタってアマアマでショボンな柴センパイだなんて。


ちょっとやすやすとは認めたくないじゃないですか!





い、いや日ごろの行いからするとどうかとは思うけど…。


なにもそこまでいわなくとも(ぐすん)





あーもーその顔で泣かないで下さいよぅ…(汗)


ほら、ハンカチでとっとと顔拭いてください。 顔崩れてますよ!





……なんだろう。 最近はキミとの相対で僕がヘタレキャラにされてる感が強いんだけど。


気のせい?(涙拭き拭き)





柴センパイのメンタルディフェンスが甘いからボクが相対的にキツく見えるんですよぅ。


ボクだって別に好きで柴センパイ凹ませてるわけじゃないですよ。


柴センパイのパワーが弱いからボクと拮抗せずに押し負けてるんですー。


せっかくイイ男の顔もらったんですから、中身も相応に鍛えてくださいよ。


格好に負けるなんて、情けないことこの上なしでダメダメです。

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#50平成土蜘蛛合戦ドンパチ2007.03.24

こんばんは、朔太郎です。


まさか数時間見ないうちにこんな大事になろうとは思っても見なかったね小唄ちゃん。



……………………………………。


 


土蜘蛛戦争か…。 前哨戦は無事だったけど、今度はどうかな。


小唄ちゃんはどうする?




……………………………………。



そっか…。 無理はしないようにね?




……………………………………。



……あのぅ、柴センパイ? もしもーし?



うん、大丈夫だよ。 ありがとう小唄ちゃん。



……………………………………。



シカトかこら、柴センパーイ! 柴ウパァー! ウパルパセンパーイ!


聞いてますか柴犬ーっ!! ぬいぐるみに話しかけてんじゃないですよー?


痴呆ですか春だからって脳にナンか湧きましたかァー!?



うるさーいっ!!(キシャー!)



なんだ、聞こえてるんじゃないですか柴センパイ(にっこり)



……なあ、小唄ちゃん2号(ぬいぐるみ)。 なんでだろうな。


僕が夢見てた女の子との掛け合いブログってこんなじゃなかった気がするんだけど…。



人の名前呼びながらぬいぐるみ抱き上げないでくださいよぅ…。


なんていうか、その……率直に言わせてもらうと、キモいです。



………………。(ぐすん)



涙ぐまないでくださいよぅ…(汗)


で、ええと土蜘蛛でしたっけか? 大事ですねっ! 


メガリスも双方破壊しちゃったわけですし、事実上の総力戦って感じですか?


ここまで大きな代償を払ってるんですから、よもや逃げたりしないですよね?


あと終わったあととかに残党が潜んでるGTとかあるかもですね!


その前にヨンロクのサブシナリオが出るのが先でしょうかねー?


ゴーストカードにその他ってのがありますし、これが――



待った待った待ったー!?(がばっ)



あや、なんですかセンパイ? もう復活したんですか?(にこり)



ナンで後からひょっこり出てきてザクザク進行しちゃってるのカナ…?



そりゃまあ、柴センパイがウジウジぐだぐだしてるからですよー。


即断即決即行動!


お前に足りないもの、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!


そしてなによりもっ! 速さが足りないっ!   そんな感じですよね。



いや同意を求められても。


……なんだ。 僕が間違ってる流れなのかこれは…?(汗)



それで柴ウパセンパイはどうするんですか?


浸りきったような生っちょろい反応はあんまし聞きたくないですけど。



……なんか2文字多くない?


え、ええと、今回は……。



今回は? クラッシャーですかディフェンダーですか?



…………参加できない、かも。 しれない。



……………………………………。



えーと、背後さんがいま常時パソコンに触れられる環境にいないっていうか…。


平たく言うと帰省中というか、なんというか。



……予想GUYデス…。



いまはホワイトプランのCMで犬2匹になってるよね。


僕は会社違うからお世話にはなってないけど。 あのセンスはけっこう好きだよ。



で、でもでもでもっ!!


もしかしたら参加はできるかもなんですよねっ!?



え? ん……まあ、なんとか1日にはパソコンの前に陣取れる、かもしれないけど。



……相談には参加できない、と?



…………………………。(こくり)



……………………………………。



……………………………………。



……………………………………。


 


…………………………こ、今後の予定次第ではなんとか!!


参加はしちゃいますよーっ!!(汗)  微っ妙~な参加になるかもだけど!!



……ところで、なんで小唄ちゃんそんな参加にこだわってるのさ?


たぶん危ないよ、あのリアイベ。 怪我人はまちがいなく出るだろうし。



……だって、結社入ってなくてプールにも参加してないボクが、


柴センパイにレベルで追いつくにはもうできる限りやるしかないじゃないですか…。


Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#49爆炎の彼方より愛を込めて2007.03.23

センパイセンパイ大変です!



な、何事!? あと口調が戻ってるよ小唄ちゃん!



それはもういいんですよ! 適当で!


そんなことはどうでもいいんです、大変なんですよ!!



またバッサリ斬って捨てたなぁ!?



だってよくよく考えてみれば一応センパイはセンパイですもんね。


形だけでも丁寧語のほうがいいんじゃないかなーって。



本音は?



こっちのが話しやすいんですよ。 いままでのはわざわざ打ち込んだあとに修正してて…。


まあそんな瑣末なことはいいんですよ!


とっとと大変なことについて聞いてくれなきゃ話が進まないじゃないですか!



キミ今日実も蓋もなさすぎだよ!?


あ、こんばんは朔太郎です。(カメラ目線) こないだの水曜日は祝日だったけど――



ていっ!(股間蹴り上げ)



~~~~~~~~~ッッ!!!!?(声にならない悲鳴)



人の話を聞かないセンパイですねー! 時間と手間の浪費ですよ!


おかげでイヤなもん蹴っちゃったじゃないですか!



こ、ご、小唄ぢゃん゛…? 何しやがりくさりますかキミ゛は…?(涙目)




一般的な男性の急所をすねで思いっきり蹴り上げました。


なんかグニャっとしてて、もう…! 女の子の口からなに言わせるんですかぁ!


 


う、ぐぐぐ…! い、いまかつてないほどキミに殺意を覚えてるよ…。



そんな腰が入ってない体勢で何を言ってもムダムダムダですよー。


さ、聞いてください! なにが大変なの?って!(どーんと胸張り)


 


……何が大変なの。 いちおう聞いておく。


でも内容に関係なくあとでお説教だちくしょう。



畜生だなんて、家畜プレイですか?


ボクそーゆーのはちょっと…


 


そんなトコでヨゴレキャラのキャラ出ししなくていいから!


っていうか女の子がプレイとか言うなよ!?


あとわざわざ聞いたんだから答えなさいよ!?(涙)



柴センパイったら、そんな泣かなくてもちゃんと教えてあげますよー。


 


……泣きたくもなるって。(ぐすん)



あとその女の子の理想像はきっと現実といたくギャップがあるんで、


早々に捨てたほうがいいですよー。


 


……キミ、僕を恣意的にイジメてない…?



あ、気づきました? さっすがセンパイ♪(ぽむっと合掌)


で……なんの話でしたっけ?


 


もうグダグダだ!?



小粋なジョークですよぅ。


まったく、グルーミング的な会話の大切さも知らないなんて、ダメダメですよ?


じゃあ本題に入りますけど…。


 


…………。



粉塵爆発がですね? 自分にもダメージが入るようになってたんですよ。


 


………へぇ。 それで?



終わりです。


 


OK、校舎裏にあとで来なさい。



ちょ、待ってくださいよぅ!? あきらかに大事なことですよ!?


 


僕は粉塵爆発習得してないし、わざわざ地雷アビリティ使う人もいないでしょ!?


レベル14の段階でバレットレインとダメージ一緒だし、敵味方は識別するし。


キミいま何レベルさ!?



…………じゅうはち。


 


バレットレインでもう24点じゃん! 無印ゾンビガールも倒せるじゃん!


……いちおう聞いとくけど、CP高くて威力が低い粉塵爆発をあえて使う理由は?



……範囲が自分中心に20mで、後ろに回りこまれても平気?(小首傾げ)


 


……ほう。 そのために3倍近い詠唱銀を費やした、と。 僕の股間を蹴り上げた、と。


威力は20固定なのに。 JCもしないのに。



や、柴センパイの股間はついでみたいなモンですけど。


あとジャストアタックってカンジでしたネ☆


 


…………オイ鈴虫、ちょっとツラ貸せや。(笑顔)



告白ですか? きゃ☆


もう絶対お断りですねっ♪


Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#48さくらさくら2007.03.21

こんばんは、小唄だよ!



こんばんは、朔太郎です。


ここ数回この挨拶を言うタイミングを外しててやきもきしてたんだけど、これでスッキリ。



柴センパイ、みみっちーぃ…。


そういえば、今日東京で咲いたんだってね、桜!


ちょうど今日ヨンロク行ってきたんだけど、通りがかりにちょっとだけ見てきたよー。


まあ、まだまだつぼみばっかりで桜見たー!って気は全然だけど。



桜好きなの?



けっこう好きだよ。 春には一族郎党みんなでお花見するし!



一族郎党って…(汗)


意味は分かるんだけどなんかえらいダークなイメージがつきまとうんだけど。 気のせい?



忍者の集団だからねっ! 一族郎党皆忍者。


っていっても、最近は外に出ないでパソコンだけで作業するインドア派忍者とかもいるし、


あんまり忍者ーってカンジじゃないひとも結構いるけど。



インドア派忍者…。 それってもう忍者か…?



んー。(唇に指当て)


忍者ってひとくちにいっても実動班だけじゃなくて、裏方の職人班もいるから。


それに、情報戦とかだったらいまのご時世パソコン使ったモン勝ちだし。


忍者ってスパイみたいなものだから、そういう意味じゃばっち忍者だよ。


最近じゃあ警察の科学捜査が怖くてコロシなんて滅多にしないし。


政治家とのコネとか映画とかマンガの世界みたいなものないから、揉み消せないし。



………いや、なんだ。 たしかに言いたいことは分かるんだけど……理にかなってるけど。


なんか、僕のなかの忍者のイメージが壊れた…。



地元のお里も地域合併で近くの大きな市に呑まれちゃったし、山は高速道路走ってるし。


こんな狭い日本で昔ながらの忍者はそうそう生き残れないよー。


うち、超一流ってワケでもないもん。



………なんか妙に現実的で夢ないんだけど。


世界結界? 世界結界なのか?



あははー、都合の悪いことばっかり世界結界のせいにしちゃダメだよセンパイ?


それに、そういうデジタルな忍者ばっかりってわけでもないもん。


ほら、ボクとかはもーバリバリアナログアウトドア仕様なわけだし。(ガッツポーズ)


んと、多様化、っていうのかな?


できることの幅が広がったから、その分やることも多くなったってかんじ。


今後もニーズがあるならがしがし内容は増えてくんじゃないかな?



なんかえらい流動的っていうか現代社会に溶け込んでるね……忍者なのに。



忍者だからだよ。 溶け込むのは忍の第一歩だもん。


最近は探偵事務所か興信所かっていう仕事がほとんどかなー。


迷い猫探しとか。



……忍者?

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#47第2回学園黙示録熱闘編2007.03.20

柴センパイ、プールお疲れさまー。


ええと……どんまいっ!




いや、初戦敗退とか別にそんなには気にしてないけど(汗


ま、まあありがとう。 BCもあるから終わりって気はしないけどね。




そぉ? センパイのことだから草葉の陰で凹んでるんじゃないかなーと思って。


まあ元気ならいいけどさ。




僕、そんなに精神的に弱いキャラに見える?




けっこう。 過去の録音(?)見ると、全体的に暗いし。 ヘタレてるし。




うぐ。 耳が痛いことズバっと言うねキミも。(汗)


ま、まあ多少自覚はしてるけど。




ボクの目が光ってるうちは凹んだら叩いて凸ますから存分に凹んでもいいよ♪


しゅっしゅっ!(シャドーボクシング)




……………………。


え、ええと、そういえば今回の学園黙示録の話だけど。




んうん? なにかな?




なんとなく、戦い方次第では勝ちの目が見えた、気がする。


今回負けた人とも結構接戦だったし。




んー……柴センパイわりと最後のほうまで残ってたのにやられたってことは…。


つまりセンパイの粘りが足りなかったんだね?




うぐ…!!(ぐさり)


あ、アビリティがちょっと…。 ミスってたっていうか…(ごにょごにょ)




はいはい、言い訳なんて聞きたくないよー。


勝てるかも、なんて言ったからにはBCで2勝くらいしてね?




リアルな数字だなぁ…!!


……ところで小唄ちゃん。 キミ昨日と比べて僕の扱い微妙に変わってない?




それはほら、昨日までは相談に乗ってもらう立場だったもん。


あとは、なけなしのセンパイへの尊敬の念とかを振り絞って。




絞らなきゃ出てこないんかい。




もー絞りカスっス。 水も出てこないっていうか。




………………。


ホントはただ口調を忘れてただk(ゴキッ)

Silver Rain 柴朔太郎 | CM(0) | TB(0) | 
#46シルバーレインで結社をつくろう!2007なし崩しで後編2007.03.19

青写真ですけど、こう……まったりじゃない結社が作りたいんですよ。(ココアぐびぐび)


 


はぁ…。 どうでもいいけど、夜にあんまり水物とるとトイレに起きるよ?


 


センパイはボクのお母さんですか?(呆れ)


ハ●ンケア飲んでますから平気ですよ。


 


待って。 ハルン●アはそういう薬じゃないぞ!?


 


ひんにゅーの悩みに…。


 


……………………………………。


 


……………………………………。


 


……………………………………。


 


…………………………こ、こほん!(赤面)


ともかくですね、そんな結社が作りたいんですよ!


 


う、うん…。 で、部活でも純粋結社でもないと。


フレンド系かショップ系? あ、あとオカルト系があるか。


 


オカルト系はけっこう惹かれるものがあるんですけどねー。


オカルト系にしちゃうと山中で修行してるイメージが頭から離れなくて。


 


それでもいいんじゃないの?


 


うーん…。 微妙。


そういう既存の結社に入るならいいですけど、運営するかっていわれるとNOかなって。


となるとフレンド系かショップ系になるわけなんですけどもー。もー。


 


モーモー言っても成長はしないt(ゴキッ)


 


センパイ、ボクしつこいのってキライですよ?(にっこり)


 


は、鼻が…ッ!? 前歯がッ!!? ココアがァーッ!!!?(ごろごろ)


 


それでですね、特定のショップにすると知識が必要そうじゃないですか。


ええと、楽器売ってるところとか。


そういうのはちょっと大変かなーって思うんですけど。


 


う、うごごごご……!!(ごろごろ)


 


ショップで売るなら服とかどうかなーって思ってはいたんですけど。


あ、さっきの下着うんぬんは別にブルセラとかそういうのではなくてですね?


しっかり新品で売ったらなんとなくあそこじゃ売れるんじゃないかと。


カップ表記式ならわざわざ☆使ってまでは頼みたくないけど、


裕福度の消費でくらいなら買ってもいいかと思うんじゃないかと読んでるんですけど…。


どう思います?    って、センパイ? なに寝てるんですか?


 


ま、マグカップで殴るのはナシだろう!?(がばっと起き)


 


きゃ☆(即座に後頭部踏み)


センパイったら女の子のスカートの中見ちゃダメですよー?


あ、これ間接ちゅーですね♪ 当たったの鼻ッ柱ですけど。


 


き、キミは僕のことを先輩だと思ってる…?(鼻血だくだく)


 


え? あー……んと、まあ、わりと。 だいぶ。


 


軽っ。 そして疑わしい…!


 


で、センパイはどう思います?


銀誓館には乳魔人がたくさんいるからアリかなーって思うんですけど。


 


……大人しく普通の古着屋してたらいいんじゃないかな?(鼻にティッシュ詰め詰め)


キミのことだから、喫茶店の運営とかには難色示すでしょ。


 


喫茶店ももう数多くありますからね。


いまさらボクが立てる必要もないかなーって。


 


ひねくれものというかなんというか…(汗)


気持ちはたしかに分かるけど。


……もう普通に服屋でよくない、それ。



んー…。 なんか安易な方に流れた気がして釈然としないですけども。


もう2捻りくらいできませんか?



じゃあ雑貨屋。



半捻りくらい元に戻った感じですねー。



……じゃあ、雑貨屋という名を借りて単にキミが売りたいものを、商売する気もなく


ただ野放図に売ってるだけのよくわかんない店。



それだ。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#45シルバーレインで結社をつくろう!2007なし崩しで前編2007.03.18

プロ野球チームをつくろう!のノリで結社を作りたいと思うんですけど。



……い、いいんじゃないの?(汗)


っていうかそれは僕に相談することなの?



だって、柴センパイはセンパイじゃないですかー!(机ばんばん叩き)


ボクはまだ結社に所属したことないですもん。



まあいいけど…。 僕だって運営する側には回ったことないよ?



ま、それは百歩譲って仕方ないということで。


つーたかてセンパイ以外に誰に相談しろっていうんですかー。



テトさんとかいんじゃん。 蛍子ちゃんでもいいし…。



そんな、心苦しいじゃないですか!



僕なら心苦しくないんデスカ、お嬢サン。



だいぶ。 それにほら、話そうと思えばセンパイならすぐですし。


同じ海馬同士、2ミりも離れてないですよきっと!



いきなり生々しい話になったなぁ!?(汗)


で、話を戻そうか。 どんな結社が作りたいのさ。 純粋結社?



んー……純粋結社ってたしかゴーストハントを目的の寄り合いですよね?


そういうのはあんまり。 ボク、特別ゴーストに執着ないですし。



部活、っていうガラでもないよね?



とりあえずブルマとか穿いたらいいですか?



…………うん、なんだ。 とりあえず僕はキミのことがけっこう分からなくなった。



柴センパイったら、一丁前に女の子のこと分かった気でいたんですか?(小首傾げ)



……で、結局どんな結社作りたいのさ?(メガネ押し上げ)



あ、シカトされた。 ええとですね、下着を売ろうかと。



(すぱーんっ!!)



叩いたっ! スリッパで叩いたぁっ!?(涙目)



ついカッとなってやった。いまはそこそこ反省してる。


で、なんだって? わんすあげいん、ぷりーず?(微笑)



……ええと、センパイ。 目が超怖いデス。(ガクガク)



手に持ってたのが健康サンダルとか木製のサンダルだったらもっと考えてたね。



え、えーと……月のエアライダーのブーツでギガ健康サンダルってどうでしょう?



結社で売るの?(にこり)



じゃ、じゃあそれで…(冷汗


となると、ショップ系ってヤツなんでしょうかねー?



別にショップじゃなきゃ詠唱兵器売っちゃダメってことはないみたいだよ。


どうにもあれはお店っぽい結社とかの表現みたい。


喫茶店とかもショップ系なのかな。



喫茶…。  ええと、お尻を撫でられたらトレイで叩くんですよね?



今度キミの親御さんに会いに行かせてもらっていいかな?



遠まわしな求愛ですか? きゃ☆


そりゃもうガッチ全力でお断りですけども。



どんな育て方したんだって真剣に話し合いに行く。



スミマセン出来心だったんです許してください(平身低頭)



はぁ……こんなアホなネタを引きずるのもどうかと思うけど。


長引きそうだから前編はここまで。 後編は次回ね。



そうやって更新回数を稼ぐ戦略ですね!


大人ってきたないっ!!



…………。



スミマセンその射殺すような視線はマジ勘弁ですハイ(平身低頭)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#44ふたりめのらヴじゃんきー2007.03.17

雨が降ったら、貴方に逢えますか?


夢が終わったら、貴方に逢えますか?



奥田美和子さんの歌声は惚れるよね、素敵だよねっ!


こんばんは、小唄だよー。(にこっ)


昨日の今日でアイコン頼んだり新GTに潜ったり、ウハウハですな!


★5つあったはずなのに、柴センパイの武器改造に第2回学園黙示録にBC。


ナイスタイミングで出てきた新GT2人分で気がつけばもう★半分ですよ!


柴センパイったら浪費家なんだからもー。




さてさて!(ぽむっと合掌)


昨日はなんだかぐだぐだーっとなぁなぁで流されてしまったわけですがっ!


あらためましてはじめまして、鈴虫小唄だよ。


辺見ヶ原キャンパス、中学3年生。 もうすこしで高校生だけどね。


身長はちょっと低めの148センチ。 いちおぅ150センチと主張させていただきたい。


血液型はよくわかんない。 AB型なんじゃないかなぁ?(何


誕生日は9月の11日。 あと半年くらいだね。


外見はBU参照だね。 えーと、こんなかんじ


いやー、可愛いよね可愛いよねっ!


青薙伸絵師さまホントに大感謝だよー♪


柴センパイは小学生に見えるとか言ってたけど…。


そ、そんなことないよね! たしかにちょっとロリぃに見えるけど!


ええと、好きなことは身体を動かすこと。 月のエアライダーになりたい…!!


嫌いなことは身体に触られること。 髪もダメ。


夢はいいオンナになることかな。


ひとまずはこんなかんじ!


それじゃ、今後ともヨロシク! ちゃお!

Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#43Image BGM is Yellow Yellow Happy2007.03.16

……嫌な予感が、する。


朝黒猫見つけてさっちゃんかと思って挨拶したらただの猫でご近所さんに笑われるし。


GTに潜れば改造したばかりの詠唱兵器とほぼ同じスペックの斬馬刀が出てくるし。


帰ろうとしたら掃除当番押し付けられるし…。


アホ弟が親が仕事でいないのをいいことに友達泊めて大騒ぎしやがるし。


トイレのトイレットペーパーは切れてるし。


新譜のCDは売り切れてるし。


なんか、ツイてないな…。



そりゃ日頃の行いがよくないからですよー。 っていうかだんだんみみっちくなってますね。



だ、誰!?

To Be Continue.....
Silver Rain 鈴虫小唄 | CM(0) | TB(0) | 
#42これが最後の…2007.03.14

こんばんは、朔太郎です。 ……寒波来てるね。


もう梅も見ごろだったっていうのに、日が落ちてから自転車に乗ると手がホント冷たくて。


手袋が手放せないね、ホントに。


ところで、なんだか学内が慌ただしいね。


ええと、なんか新しいジョブが増えたって話は小耳に挟んだんだけど。


なんかえらい強いアビリティ持ってるみたいだね。 ブラヴォみたいなの。


僕はしばらくジョブチェンジするつもりはないけど…。


うん、なんだ。


新キャラとか出て来るのかな、やっぱ…(渋面)


嫌じゃ、ないんだ。 知り合いが増えるのはいい。


綺麗どころが増えるならとっても喜ばしい。


ただ、ね。 凍結キャラが出て来やしないかと。それだけが気がかりだ。


望まれて生まれたのに凍結はちょっとね。 かわいそうだ。


『運営できないなら成立させるべきではない』っていうのは結婚に関してのことらしいけど。


これって結構いろんなことにいえることだよね。


というわけで……新キャラには要注意だ。


決して金銭的な理由だけじゃないんだヨ…?







さて! 辛気くさい話はこれくらいにして本題に入ろうか。


またまたリンクが一件増えました!


やっぱりさっちゃんのところで知り会った国津零司君の『銀雨症候群』。


大人びた外見とは裏腹に中身はわりとオヤヂ、らしい。 うん、仲良くなれそうだ!


零司君、これからもヨロシク。




あ、話はまたガラリと変わるんだけども。


バトルカーニバルの方は2回戦敗退だったよ。


レベルが18になったから、結構嬉しい。


装備できる詠唱兵器も増えたしね。


依頼は苦手だけど、プールは結構楽しかったからまた挑戦してみようかな。


……今回は★出してもらったけど、次回はちゃんと出しますヨ?(何


しかし、学園黙示録の準決勝を見たけど……すごかったね。


正直、勝てる気がしない。


自分がそんなに強い方じゃないとは思ってたけど……。


ううむ。 もう少し身体鍛えてみようかな…。

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#41Todays BGM is ESP Raging2007.03.12

こんばんは、朔太郎です。


ようやく春だね。


日が落ちてから家に帰るまでの道のりがあんまり寒くないのがちょっと嬉しいよ。


……まあ、寒波が来てるのか最近また寒くなってきたけどさ。


暑いよりは寒いほうが好きだけど、あくまで程度の比較の問題だからね。


正直、暖かいくらいが好き。


虫が出てくるのがちょっと難だけどさ。





さて。


BUはもう4月の11日まで完成しないモノと割り切って置いておくとして。


プールに行ってきました。


もとい。


第一回学園黙示録に参加してきました。


結果は予選落ち。 うーん、やっぱレベルがネックかなぁ…?


霧崎さんは好き勝手におやりってカンジだったけど…。


やっぱり、やるからには勝ちたいと思うし。


ベスト8は……まあ、果てしなく遠いなあって気はするけども。


でも、挑戦は楽しいよね。 基本的に実力を試されるのって、結構好き。


自分の限界がどのくらいなのかとか、やっぱり知っておきたいとも思うし。


なにより模擬戦は誰も死なないし、さ。


……まあ、相手が女の子とかだと正直叩くのはめちゃめちゃ覚悟がいるけど。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#40彼女ができました。2007.03.10

こんばんは、朔太郎です。(にっこり)


……別に4月1日のフライングをいましてるわけじゃないよ?


ええと、まあ、なに?


さすがに公衆の面前でそういうことは言えないので自主的に隠す方向で…。

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#39宵越しのネタは持たない!2007.03.06

こんばんは、朔太郎です。


今日は久々にバトンがまわってきたからそれに答えることにするよ。


いやあ、正直更新のネタに困ってるときは助かるよ。 ホント。


ごくごく稀にタイミングが被ってお蔵入りしちゃうネタとかあるんだけどね。


基本的には日々、ネタに困ってマス。


いや、依頼も絵も頼まないって正直キッツイね…(泣)


依頼は元々苦手だから受けてないだけなんだけど。


でもたまに受けてみたいなとは思うよ。





以下、バトン解答だよ。

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(2) | TB(0) | 
#38イクサのあとに2007.03.04

まずは蜘蛛屋敷のいざこざに参加された方、お疲れ様です。


こんばんは、朔太郎です。


ひとまずは目立った怪我もなかったからよかった、かな…?


参加者も結構な数いたから、僕が何をしてたのかは自分でも定かではないけど(何


ともあれ、帰ってこれてよかったよ。


なんだか後を引く終わりだったから、きっとまだ解決には程遠いんだろうけど。


まずは無事を喜んでおくよ。






さて。


BUのハナシなんですがネ?(カクカク)


もう泣き言は言わないけども、発注から半年過ぎました。


完成予定日まであと38日。


よもや遅刻はあるまいなと内心ビクビクしてるんだけどさ。


とりあえず絵師さんがお忙しいみたいなんでギリギリになるのかなぁ?


あと、2人目の……BUが出来なきゃビタイチ動かねッスよって言ってる子。


あっちの子もどうやら完成を目前(?)にして絵師さんがお忙しくなったみたいで。


……なんなんだろうね。


もしかしてアトリエ運悪い…?


い、いやいや、単純に絵師様の間が悪いときに発注しただけさ!


まだまだケースは2つだけだし、判断するには早いよね! うん!





……いや、まあ、ナニ?


早く絵が出来てくることももちろん嬉しいけどさ。 もしかしたらそれ以上に。


このブログに相方がとっとと来てくれることのほうが、嬉しいかもしれない。


いや、ホンっトに。


正直間が持たないんだってば!!(汗)


かといっていまさら背後さんを引きずり出してくるのもね。 いまさら感が激強いし。


独り言で語れる内容って絶対、限られてると思うんだ…。


ブログは更新するものってことで3日に1回ってルールを自分のなかで作ったのも痛い。


定期的に更新はやっぱりいいことなんだけども1人だと別の意味で痛い…ッ!!


嗚呼、もう。


弱い考えに負けて背後さんに新キャラ申請したくなるYO…。


いや、待てよ。 その子もBUができるまで動かねぇとか言われたら…?

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#37Todays BGM is ☆☆☆☆☆☆2007.03.01

蜘蛛の方にはとりあえず僕も2人目の子も参加することになったよ。


とりあえずは結果が出るまではにんともかんともだね。


……完成してくるBUが遺影にならないようにしないとね。


ま、それはともかく。


今日も今日とてゴーストタウンに潜ってたんだけど…。


うん……なんとかならないのかな、あの移動時間。


いや、たしかに新幹線とか、場合によっては飛行機とか使ってるけどさ?


それにしたって西日本から出るようなことにもし今後なったら…。


片道何時間になるのかな。 いいけど。


新幹線とか飛行機はともかく、バスの中で予習とかするのしんどいんだよね…。


酔うし。


あと車窓からゴーストタウンと同じような雰囲気の廃工場とか見つけたりとかしちゃうと。


ちょっと不安になったり。


……最近、だんだんこの二足ワラジがしんどくなってきたね。


もう僕は高校生なのかエージェントなのかどっちだっていうか。


そりゃもちろん、高校生が先だけど。


そこのところ、みんなはどう思う?

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

