らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#36土蜘蛛の乱2007.02.27

今夜は当初の予定を変更して、蜘蛛関連の話題をお送りします。


こんばんは、朔太郎です。


……ついに見つかったね。 連中のヤサ。


リアルタイムイベント……しかも今回は、死亡重傷アリの。


先駆けて、女の子が1人死んだんだってさ。


……まだ小学生だったって。





正直、メタな話キャラクターロストは怖いし、僕自身も怖い。


戦闘不能になっても死なないGTとは違う、ホントに命の取り合い。


ブルっちゃうのがちょっと情けないけど。


ただ、何度も言ってるように、僕は子供に死なれるのだけがただひたすらに嫌だから。


壁になってくるよ。


無理はしないつもりだけど……もし、僕が死――あ、いや!


なんでもない! 縁起でもない縁起でもない……死にフラグ立てるトコだった(汗)


まだBUも出来てないのに殉職なんてホント勘弁だよ。


若い身空で死ぬとか、家族にも申し訳立たなすぎだしね。


なら行くなよって言われると、それは別問題。


僕は僕の我を通すためにも行かなきゃいけない。


怖いからって理由でコレを避けたら、もう僕は胸を張って歩けない。


意地を張れなきゃ負けかと思ってる。


……普段はバカしてても、通すスジだけはしっかりしとかないとね。


とりあえず、僕は土蔵制圧組に行こうと思ってる。


激戦区だろうけど、まあ死なないようにはがんばるよ。


みんなも参加するなら気をつけて。




……生きてまた会おうね。

Silver Rain | CM(1) | TB(0) | 
#35Todays BGM is Perseus -ペルセウス-2007.02.24

プレゼントを喜んでもらえると、贈った側も心があったかくなるよね。


こんにちは、朔太郎です。


今日はいい天気だね。 昨日はけっこう雨降ってたのに。


土曜日だし、みんなはどこか遊び行くのかな?


僕はこれからちょっと友達の家に泊まりで遊び行ってくるよ。


特別いつもと変わらないことしてるはずなのに、泊まりで遊ぶのってなんかいいよね。


わくわくするっていうか。


……って、それはさすがに子供っぽすぎるか(汗)


たまには能力者としての仕事も休んで、羽を伸ばしてくるよ。


いつも伸びきってる気はするけども。


それじゃ、行ってきます!

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#34あらしのあとに2007.02.21

あー、スッキリした!(イイ笑顔)


あ、こんばんは朔太郎です。 こないだは醜態見せてゴメンね?


たまーにああやって爆発するんだよね。


ホントは小出しにしていければいいんだけどね。


大人はそもそも溜め込まないし爆発もしないのか、な?




さて、さて。 それはさておき今日の話題は……なんかあったかな?


……そういえばさ、なんかここ最近ただの僕の日記になってる気がするんだけども。


僕の気のせいじゃないよね?


いや、依頼も受けないわ絵も頼んでないわじゃネタがないのは仕方ない気もするけど。


多少しなくもないけども。


それはそれ。 無理を通して道理を引っ込ますというか。


それこそクリスマスとかバレンタインとか、イベントがあればね。


話題も膨らませられるってモンだよ。


……無いものねだりだね、うん。


うーん、ネタがないねーっていうのをネタにするのはなんか負けだと思うから…。





よし、今日は女性の胸の話をします(何


聞きたくもねェ!っていう人はブラウザバックだ!


断っておくが別にえっちな話ではないぞ!!

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#33微シリアス注意報2007.02.18

はぁ、は――はぁ、はぁ……っ!!


くそ、胸くそ悪ィ……!!(壁蹴り)


ドウモコンバンハ、朔太郎DEATH! いきなりキレてるけどごめんね!


今日は新しいGTのVIPアンダーグラウンドからお送りしてますよ。


ああ、もう! なんだよこのVIPアングラってさぁっ!!(斬馬刀床に叩きつけ)


ふざけんのも大概にしてほしいよなあ畜生!!


……最初、ここでなにがあったか聞いたときの気分といったらなかったね。


リビングデッド斬ったときなんて、泣けてくるほどはらわた煮えてたよ。


お陰で、ふだんよりボロボロになっちゃったわけだけどさ…。(ぺたんと座り)


……ああ、くそ、ホントに。


子供にしんどいことさせるよなぁ…!(うな垂れ)


こちとら17年間、ロクにケンカもしてないってのに…。


いきなり命の取り合いですか…? 向こうは死んでるけどさ。




………………まあ、ね。


大人も悪意があって子供に無茶させてるわけじゃないってのは理解できるけどさ。


……やりきれねぇ…。(頭掻き)


でも、悲しいけど僕、年長組なんだよね…!


大人非難して拗ねるのは勝手だけど、じゃあ僕がやらなきゃその仕事は誰がするのか。


小学生から見たら高校生だって立派な大人なんだよな。




……自己完結するのもそろそろウンザリだ。


いっそ、僕も戦うこと楽しめるような人間だったらよかったのかもね。


そしたら、こんなにウジウジ悩むこともなかっただろーに。




思うんだけどさ、能力者って警察と近いトコあるよね。


動くときには、既に事後で。 できることは後始末と、被害の拡大を防ぐこと。


それでいて、残留思念が残るほどキツいところばかりに派遣されるのか。


……結社作って集まる意味が、僕なんかちょっと解った気がする。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#32宴、一夜明けて2007.02.15

ありがとうございます。(平身低頭)


こんばんは、朔太郎です。(にこにこ)


いや、なんだ。


僕神様信じる。


いまなら信じてもいいッ!!(くわっ)


まさかこのささくれだった心が1秒で癒されるとは…。


恐るべしだね、バレンタイン…!!






こほん。


ええと、とりあえず。 時系列順(?)に。


廻ちゃん、ホントありがとう!(合掌)


お陰で呪詛の言葉も吐かずに済みました。


もらったとき軽く涙目になったのはここだけのハナシ。


癒されたよ。 なんでこんなに癒されたのかというくらい癒された。


気づかないうちに相当すさんでたね。 光が強くなると影も濃くなるとはこのことか。


ありがたくいただきます。



お次は塔子ちゃん。


………………………またものっそい懐かしい名前を出してきたね(汗)


うん、でもありがとう。 嬉しかったよ。


……たぶん、なにかしらはくれるだろうなとは予告を受けてたから思ってたけど。


こういう角度からとは思わなんだ。


とりあえず、来月のお返しはキッチリとするからね。


ネタ度で勝てる気は正直しないんだけども…(汗)


こちらこそ、背後さんともども今後ともよろしくね。





いやあ、義理と人情が身と心に染みるね。


当日朝までダークだったのに、こんなに心が晴れるとは。


うん、感謝感謝♪


ふふふ、おかげで今月はいい気分で過ごせそうだよ。




(カンペ渡され)え? 新しいGT?


OKOK、どんなトコでもいまの僕なら行ける! 気がする!


で、今回のGTは?

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#31水曜日の朝に2007.02.14

おはようございます、朔太郎です。


いやあ、なんとも清々しくない嵐の朝だね!


この低気圧は誰の呪いで呼ばれてきたのカナ? 嵐を呼ぶ男だね!


この突風じゃあ相合傘も封じられちゃいそうだね。


あははっ


……僕じゃないヨ?(カクカク)


ここでね、某勇次郎さんばりに


「チョコレートだのバレンタインだの……そんなものはお前たちで共有したらいい」


とか無体なこといえたら、いっそカッコがつくのかもしれないけど。


僕には無理だ…ッ!!


自分に嘘はつけない。


羨ましいッス。


ああ、羨ましいともさ!


悔しいから今日の校舎内(リアイベ)は出歩かないことにしよう…。


クリスマスのときもあまりの人の多さに辟易して、入り口から回れ右しちゃったんだけど。


出会いって、たぶんこういうところにたくさん落ちてるんだろうね。


普段はついつい身内で固まっちゃいがちだから。


知らない人に接する機会って少ないし。 学校ってそういうとこあるよね。


うーん……となると、できたら色恋以外の人間関係が作れるイベントがあるといいなぁ。


なんかあるかな。 なさそうだな。


っと、そろそろ学校行かなきゃ遅刻する時間だね。


それじゃ、行ってきます。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#30女子高生冬服戦争2007.02.13

こんばんは、朔太郎です。


久々に大通りのほうに顔を出してみたんだけど、結構他校の生徒がいるね。


もしかしたら銀誓の生徒なのかもしんないけどさ。 制服着てないと判んないしさ。


ただまあ、他校の制服着てたから基本的には他校の生徒なんじゃないかと。


断言できないのがなんとも。


服装自由でノリがいいせいか、おふざけでそういうの着る生徒はたぶん少なくないし。


まあ、それはともかく。


銀誓の生徒じゃあんまり見ないけど(ガッツあるよね)、スカートの下にジャージ。


アレってまだする人いたんだね。


男の僕は、そんなに寒いならスカート丈詰めなきゃいいのにって思うんだけど。


これは古い考え方なのかな?


いや、だってさ。 正直僕にはあれが可愛いとはとても思えないんだけども。


うーん…? おしゃれと実益の兼ね合いを試行錯誤した結果があれなんだろうけど…。


ストッキングじゃあ足りないんだろうか。 足りないのかなぁ。


そもそも履くのがめんどくさいんだろうか。


怠惰って強い感情だよね。 手間を省くために最近の技術って進歩してる気がするよ。


なんとかあの微妙なファッションは改善できないものか。


男子はズボンだから幸か不幸かあの生足の苦労は分からないんだけども。


やっぱり寒いよね。 ほとんど外に晒してるようなもんだし。


むむむ……やっぱりスカートで防寒性を追求するのは無理があるんじゃないか…?


となると、女子生徒もズボンの方が、機能的にはいい?


…………………。


………………………………………。


………………………………………………………………。


僕は、無力だ…!(頭抱え)


この時ほど無力感に苛まれたことはないね。


くぅ……! 僕にもっと力があれば……ッ!!


いや、まだだ! 僕がダメでも近代科学がそのうちなんとかしてくれる!!


信じてるよ!!(何

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#29散髪と懐ゲーと2007.02.09

こんばんは、朔太郎です。


大概前髪が目に入って邪魔だからバッサリ切ってきたよ。


いや、絵がないから元がどうだったかもいまどうなのかも分かんないんだけど。(ぉ


僕はいまだに美容室じゃなくて床屋だったり。


女の子ほどはそんなに髪にこだわりないからね。


中学時代は一時期丸刈りだったし…。 ええと、剣道部でね。


あと、ざっくり切ってもらえれば毛先をいじるくらいなら自分でできるし。


それで、ざっくり髪を切った帰りに時間があったから、ぶらぶらハー●オフに。


ええと、こっから回想ね?












店内に入ると、雑多な中古品が所狭しと並んでた。


僕は軽く眺めるようにCDを物色。


片隅にひっそりと『東北6県ロー●』とかいうハイセンスなのがチラついたりしたけど…。


まあ、スルースルー。


CDの品揃えは、ちょっと微妙。


特別目新しいものも目を引くようなものもなかった。


まあそんなものかなと思ってゲームコーナーに足を踏み入れた僕。


そして、何気なく目をやった平積みされたソフト。


見開かれる僕の目。


『セイバーマ●オネットJ バトルセイ●ーズ』


「懐ッ!?」


思わず見たとき吹いたね。


僕が小学生のときに出たソフトだよ、たしか。


中学時代持ってたけど、人に貸してそのままなし崩しで行方不明になったシロモノ。


ポッと出の追加キャラが裏拳だけで全員完封できる恐ろしいバランス。


ボタン1つで必殺技が出るなど、素敵システム搭載。


ポリゴンじゃなくて2Dならと子供心に思った、あの一品が!目の前に!!


しかもなんか初回限定版…ッッ!?











気がついたら、僕の手にはハード●フの袋が握られてたね。


1030円也。


ついカッとなって買った。あまり反省していない。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#28春眠不レ覚レ暁処々聞二啼鳥一2007.02.07

最近はホントに春の陽気だね。


日中の日が差してる時間帯はホント2月とは思えないよ。


世界全体で異常気象って騒いでるのにちょっと不謹慎だけどさ。


それはそれとして、この陽気はありがたく享受すべきだよね。


こんばんは、朔太郎です。


僕寝起きはわりといい方だけど、この暖かさはついつい僕も寝坊しちゃうね。


……いや、どうせ弟に叩き起こされんだけどさ。


しかし暖かくなるのはいいね。


今日学校に行ったら、陽気のせいかストッキング着用率が下がっててね。


いやストッキングはストッキングでいいんだけども!


……見てて楽しいのは生脚かなって。


め、目が勝手に追うんです。自然と引き寄せられるんです(汗)






こ、こほん!!


ま、まあなんだ。 アレだよね、この時期は厚着してたり薄着してたり過渡期だよね。


厚着してる子もいればもうコートとか着てない子もいるし。


日が落ちてからはぐっと寒くなるから、僕はまだ着てるけど。


この調子だと月末には脱いでも平気かな?


正直、朝登校するとき着てると暑いんだよね。


ただ、あくまでまだ冬だからね。


もう1回くらいは寒波が来そうだから、用心して着てようかな。


風邪、引かないようにね。 お互いに。


……僕はもう、今年の冬は散々体調崩したからヤだ…。(遠い目)















そういえば、あと1週間か…。 ふ、ふふ…。(涙目)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#27日曜夜の過ごし方2007.02.04

ふぁ……!(欠伸)


あ、どうもこんばんは、朔太郎です。(目しょぼしょぼ)


いや、久しぶりに昨日友達の家に泊まってきたら寝不足で…。


……ホントはだいぶ寝たいんだけどさ。


しかし、明日提出の宿題があることをいま思い出して。


そりゃ、やらなきゃいけないわけで。


うう、眠い…。


あと昨日変な体勢で寝たせいか全身が痛くて痛くて。




 


……普段はちょっぴり奇行が目立つかもしんないけどさ。


基本的には僕どっちかっていうと優等生サイドの人間といいますか…。


授業態度はそこそこマジメといいますか。


テストは平均点ちょい上だけど評定そのものはわりと上位といいますか。


そういうキャラで通ってる手前、提出物とかはね。 出しとかないと。


小学生のころからずっとこうだったから、いまさら止められないというか…。


なんていうかもう半ば惰性で優等生やってる感じだけど。


一度友達に唆されて宿題やらなかったら、不安で夜眠れなくてね…。


もう強迫神経症っぽくて…(涙)


ふ、ふふふ…。


慣れって怖い。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#26リンクとかBUとか解読不能とか2007.02.02

こんばんは、朔太郎です。(メガネキラリ)


フッフッフ……今日は久しぶりにマトモな更新ができそうだよ。


ええと、まず最初にリンクが一件増えました。


さっちゃんのところでお知り合いになった繭月暁ちゃんの『三日月のようにほくそ笑む』。


まだ知り合って間もないけども、気さくでいい子だよ。




実はリンクの申請をしようと思ったら誕生日だったみたいでえらいお手紙悩みました。(何


いや、改まった文面にするのも変な気がするし、さりとて事務的な内容っていうのもね。


とりあえずは、妙にあっさりとした文章に纏まっちゃったけども。


うーん、慣れないことは難しいね、やっぱり。


でも、なんだか友達の友達が友達になるっていうこの人間の輪の広がり方は。


ちょっといいね。 楽しい。













さて。 話がガラっと変わるけども。


…………5ヶ月…っ。


BU受理から5ヶ月……ッ!!


絵師さんも忙しいみたいですが……うん、まあ、なんだ。


銀雨がスタートしてからの時間の8割くらい、BU完成待ってる気がする。


絵とか頼んだことなかったからね……相場はわからないんだけど。


……みんなにBUがついていく様を見ていると、なんだか切ない。(涙)


いまは、時間が開いちゃったせいで完成することがちょっと怖い。


イメージと違ったらどうしよう、とかね。


もう僕の手を離れたものだから、僕にはどうしようもないことなんだけど。


と、いうかね?


発注当時といまとじゃ微妙に背後さんの中での僕像がゆらいでるらしく…ッ(汗)


怖ェ…! 早く完成してほしいけど、完成するのが怖ぇ…!!(ガクガク)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#25節分まであと何日?2007.02.01

こんにちは、朔太郎です。


今日はちょっと夜家族で出かける用事があるから、更新がちょっと早めだよ。


えーと、まあ、なんだ。


2月だね……。


ふ、ふふ…。 明日節分?いや、あさってか?


今年はうるう年でもないし、特別なにも変わったことはないねっ! はははっ!(涙)





まあ、マジな話、あと2週間だね。(真顔に戻り)


僕は特定のお相手もいないし、お城じゃ霧崎さんがチョコに拒絶反応示すし…。


ジャージ部はこないだ解散しちゃったから。


なんともかんとも。 うん、14日はなるべく慎ましく生きようかな。


運がよければおこぼれ(義理、ともいう)くらいは貰えなくもなくもない、可能性が。(何


しかしそれを期待するのは、なんか、浅ましいというか。


男として悲しいものがあるというか。 なけなしのプライドというか。


あ、スミマセン。 こんなプライド犬に食わせます。(へこへこ)(安


くぅ、きっと普通はこんなこと考えなくてもいいんだ!もっと自然にでいいんだ!(頭抱え)


これはアレだね。 ここ最近女の子と知り合ってるからだよね。


希望がなければ絶望もしないとはこのことか。(何


いままでクラスの女子ともロクに話したことなかったからなぁ。


特別男子校でもなかったのに。


……ん? 男子校ってはいうけど、それってだいたい高校だよね?


やっぱ男子中ってのはないのかな? 僕の知ってる限りではないんだけど。


義務教育だとやっぱり共学が推奨されてるのかな。


それはありそうだね。 うん。


そういえば銀誓館って私学だったっけ。


僕市立中学の出身だからいまいちピンとこないんだけど、中学でも私立ってあるんだね。


義務教育って国営じゃないの? とか思ってたんだけど。


別にそういうこともないのか。 基準を満たしてれば別に国公立に限らなくても。


よくよく考えると、たしかに銀誓館私学なんだよね。


最近知ったけど、服装自由だし。


どおりで奇抜な格好してる人とか咎める先生がいないと思ったら…。


高校2年の冬に気づくのもどうかと思うけど。


しかし、ただ通う分にはそれくらいしか私立と国公立の差ってないよね。


あんまり奇抜だったら教育機関として問題なんだろうけど。


銀誓館はギリギリラインかな。


ん…?(はて) 2年の冬……?


……………………………………………………。











 



修学旅行は?

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

