らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#16よいお年を。2006.12.27

……おはようございます、朔太郎です。(ボロ…)


なんでまたこんな朝っぱらからボロボロになってるかというとですね…。


ちょっと身内のバカのカラオケに付き合わされまして…!


結局閉店の4時まで歌ってたわけDEATH…。


そりゃ思わず口調も変わるわい…!(歯軋り)(何


罰ゲームのタバスコまみれのフライドポテトとか4連続で…!


なんで負けるかな僕も。


別に最下位ってわけでもないのに。


ルールが変わっても必ず当たるっていうのは嬉しくないんだけど。


いじられろ、という天の声なのか? んん?(ガラ悪)






 








こほん。


さて、気を取り直して。(笑顔)


今日の更新がたぶん今年最後の更新になるかな。


背後さんが明日の朝に実家に帰省するとか言ってるから。


僕もそれに合わせて父方の実家の方に行ってくるよ。


年末年始にはご挨拶とかしないとね。義理を欠くっていうか。


こういうとき、自分が日本人だなあって思うよ。


年越しは今年も寺で座禅しながらだし。


そういえば来年は亥年だね。・・・…あと、受験。


ホント、どうなるんだろう…。銀誓館学園大学とかあるのかな?


正直、自分の働いてる姿が想像できないんだけど。就職とか…。






うわ、生々しい…!


ゴーストも問題だけど、こっちも忘れちゃいけないよね。


どうしようかなぁ…。


まあ、そもそも途中でゴーストにやられちゃう可能性は常に残ってるんだけど。


それを考え出すときりがないし。死にたくもないしね。


まあ、だいぶ先行き不安だけども。残り少ない今年、よいお年を!


それと、来年もよろしくお願いします。(ぺこり)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#15Dead or Alive(死活問題)2006.12.23

こんばんは、朔太郎です。


今日は天皇誕生日で全国的に祝日だね。


なんで天皇様の誕生日で祝日になるのか高校生の僕にはよく分からないんだけど…。


まあ、学校が休みになるんだからおとなしく享受しておこうか。


うん。 説明されても長くなっちゃいそうだし…。













えーと。 メガネが壊れました。











正確に言うと、メガネが壊されました。


友達に。


いや不可抗力だったんだけどね?


こう、ファーのついたフードのある上着を着てたんだけどさ。


後ろから忍び寄ってきた友達にかぽっと被せられて。


さらにその上からギリギリ後ろに引っ張られてね。


うーん、図解すると分かりやすいんだけど…。


残念ながらノートもホワイトボードもないのでなんとも。


ええと、「だーれだ?」ってあるじゃん。恋人がするアレ。


アレがフードにそのまま変わったかんじ。


残念ながら、相手男の友達だったんだけどさ…。(ほろり)


まあ、フードと顔にメガネが押しつぶされてね。


鼻のところに当たるところがぐにゃりと。


お陰で、すぐにメガネがずり落ちてきてすごく不便。


友達もメガネ族だったから、すぐに謝罪してご飯奢ってくれたんだけどね。


とりあえずは明日は起きたらすぐ眼鏡屋行かないと。


こういうのって、ちゃんと直しておかないと視力がさがっちゃうんだよね。うん。







……そういえば、明日はクリスマスパーティか…。


うん、眼鏡屋行ったら学校行ってみようかな。


なんか、面白い出会いとかあるかもしれないしね。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#13詠唱銀中毒。2006.12.20

タイトルはちょっとアレだけど、別に四大公害病にかかったわけじゃないよ(何


こんばんは、朔太郎です。


僕が散々風には気をつけてってそこかしこで言ってるのに。


真っ先に背後さんが喉をやられるってのはなんなんだろうね。


いや、ホントに。(汗)






さてさて、最近は暇があるとGTに潜ってるんだけど、なかなか詠唱銀が足りてないね。


僕はしばらくはアイテムとか作らないから、もっぱらアビリティ取得のためなんだけどさ。


そのうちゾンビハンターにでもジョブチェンジしようと思ってるから。


いまのうちに青龍拳士のをコンプリートしとこうかと思って。


しかし、いざ制覇しようと思うと結構道のりが遠くてさ…。


一日一アビリティくらいのペースだったら楽なんだろうけど。


ええと、1回潜って最近はだいたいアベレージ500くらいとして…。


龍顎拳が1個1100、龍尾脚が1000、龍撃砲が900で…。(指折り)


ええと、改と奥義含んで25900点?


1回につき500入るとして、51.8回。


一日一アビリティだと約25日間。


……なかなかリアルな数字だね…。


でも、青龍拳士のだけじゃなく魔剣士のも取らなきゃだから…。


まあ、単純計算で倍?


…………。


さ、さらに2ndの子のアビリティもあるからさらに倍…?


………………。


(カンペ渡され)え、なに?


え……ゾンビハンターと水練忍者ってアビリティ高くない?


なにこの粉塵爆発って。


爆水掌もなんかスンゴい詠唱銀食うんですけど。


……………。
















 



















やってられるかぁぁぁ!?(がしゃーん)







ぜー…はー…ぜー…はー…!


まあ、きっと、たぶん、そのうち掃いて捨てるほどになるんだろうけど…。

Silver Rain | CM(3) | TB(0) | 
#12クリスマスまで1週間。大晦日まで2週間。2006.12.17

なんか寒いと思ったら、九州の方でも今日初雪が降ったみたいだね。


こんばんは、朔太郎です。


早いもので、今年も残すところ2週間だね。


いつも思うけど、日本人はクリスマスから正月まで切り替え早くない?


一週間でノリががらりと和風に変わるのが、なんとも…。


しかもその間に家中の掃除とかするんだよ?


……僕、掃除は嫌いじゃないけどさ。


さすがに家中ともなると……ね。


あと、大掃除のときは箪笥とか大物家具も動かすから。


身体ほぐしておかないと腰が……腰が…!(何





え、ええと…。


そういえばクリスマスまではあと1週間だね。


正確には8日だけど。


癒月のマヒロちゃんも言うようになんかイブの方が盛り上がってるんだよね。


そういえば、なんで聖人の誕生日が恋人の日みたいなノリになってるんだろ…?


ううむ、疑問だ…。(腕組み悩)


元々はミサかなにかに恋人で行ってた、とか…?


それともイギリスとかでも「こう」なのか…?


……誰か、答え知ってる人はそっと教えてください。(何



まあ、クリスマスだからどうってことはないんだけどさ。


きっと霧崎さんとこのお城で鍋かなんか食べて騒いで終わりだろうし。


鍋かぁ…。 秋田のきりたんぽとか、餅入り巾着とか好きなんだよね。


しかし、きりたんぽは果たして西日本で売ってるんだろうか…。


超人ネ●ガーのHPを見る限りだと、あれはおばあちゃんたちが(以下検閲削除)(何


誰か秋田の人いないかなぁ…。 スーパーで売ってるといいんだけど。



HPといえば、BUを発注した先生(何)のサイトを覗いてきたんだけど…。


なんか忙しそうだったから、これは今年中には完成しなさそう…。(がくり)


あと4ヶ月かぁ…。 長いっス…(ほろり)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#11Todays BGM is ヒメゴト花火2006.12.14

こんばんは、朔太郎です。


なんだか西日本は低気圧が来てて雨みたいだね。


冬場の雨は体温奪うよね。


うっかり傘わすれちゃった僕は割りと大変な目に。


……いい年した弟と相合傘とか、ちょっとイヤ。素直にイヤ。


まあ、でも濡れるよりはいいよね…。


くそぅ、せめて弟が妹だったら…ッ!!(涙)


……いやそれはそれでキモいか。(何




しかし、アレだね。


コンセプトがくだらない日常みたいな内容をつらつら書く、だから仕方ないんだけどさ。


このブログびっくりするくらい実がないね…!


ほとんど日記かよ!(ひとりツッコミ)


いや、ね? 分かってははいるんだよ。


そんな実のある内容なんて、小出しにしていかないと秒で切れちゃうってことは!



切れちゃマズイんだってばよ。(ナル●風)


難しい問題だよね。


カ●ピスをどれくらいの薄さで割ったらいいかって話だもんね。


あれって1:5で割るんだったっけか?


……つまり、1回の更新で下らないネタの1/5は実のあるネタを出す必要がある、と。



……それは無理だ…!(頭抱え)


と、とりあえずは今日は新しいGTの話でお茶を濁しとこう…!(何





つくづく問題が起きるトコだよね、アザレア国際交流センター。


建設途中も建設後もなにがあったんだか…。


気分悪くなるだろうから、あんまり知りたくはないけどさ。


バブル期に建てられたんだっけか?


あんなのが全国各地にあったらそりゃ問題だよね…。



B棟はゴーストがわらわら出てきたけど、さすがに慣れてきたのかそんな脅威じゃなかったね。


凶暴化した武者鎧みたいのも以前に比べると格段に楽に倒せるようになったし。


青い騎士みたいのは最初びっくりしたけど、サバトクイーンの方がてこずったかな…。


配置の問題が大きいんだろうけどさ。


ネーさんには感謝感謝だよ。(合掌)


有象無象の区別なく、ブラストヴォイスは許しはしないっていうか(何


なんか防具を強化したらしいけど、一応シスター服拾ったら送っておこうかな…?


敵はそんなに脅威じゃなかったけど、さすがに初めて踏み込んだときは…。


どこに行けばいいのかちょっと迷ったね。うん。(うんうん)



っと、明日は日直だからそろそろ寝ないと…。


最近夜型生活に慣れちゃって朝がつらいんだよね。


イカンイカン、生活リズム乱れてる乱れてる…!(頬ぺちぺち)


それじゃ、今日のところはお休みなさい。 また明日、かな?


……更新は3日後だけど。(何

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#10はじめてのキャラバトン2006.12.10

こんばんは、朔太郎です。


ようやく冬らしい冬になってきたね。


内陸の方では雪が降ったらしいし、これからまた寒くなるのかな?


自転車通学はもうそろそろ手袋が欲しいよね。手が寒いのはしんどいよ。


やっぱり神経が集中してるから寒いのがこたえるのかな?


いやでも局地的に肩のあたりが冷えてたらそれはそれで辛いような。









さてさて! 今日は黒人君のところからキャラバトンが届いてます!


いやー、ちょっとドキドキだね。 キャラブログの醍醐味っぽいよね。(そうか?


初めてだからちょっと緊張するよ。


これってあれだよね。チェーンメールみたいなやつなんだよね?(何


と、なると僕の送り先は秋枝君くらいしか思いつかないわけだけどー…(梱包ごそごそ)(?


さてさて、初めてのバトンはどんなのかな?(かぱっ)




























































































どっせぇぇぇぇぇい!!(全力投げ)(何



な、な、なんじゃこりゃァァ!?(太●にほえろ風)



 


 



【なりきりバトン】


男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
自分が異性に生まれ変わったものとして,
以下の質問に答えてください。


 




…………マジ?


いや、いやいやいやいやいや! 待って!


……僕だよ? 柴ウパと呼ばれた男だよ?


すね毛生えてるし、ひげも毎朝剃ってるよ?


身長四捨五入すると180センチで、見えないけど腹筋六つに割れてるよ?(何






……お、OK!(汗)


それじゃあこっから先は僕の頭の悪さについて来れそうな人だけ見るんだ!


見たくない人は目を閉じてブラウザバックだ。


 







あーゆーれでぃ?

To Be Continue.....
Silver Rain | CM(1) | TB(0) | 
#9Todays BGM is Dry?2006.12.07

秋枝君に借りたJanne Da ArcのCDをBGMに。


こんばんは、朔太郎です。


最近の薬はすごいね、飲むとすぐ効きだす気がするよ。


……プラシーボ効果なのかもしれないけどね。


とりあえず風邪はだいたい完治したかな?


病み上がりだから、さすがに体育の授業は見学だけどさ。




今日は倫理の授業の話をちょっとだけ。


受験科目(あるのか?)じゃないけど、選択教科で僕倫理を受けてるんだよ。


で、今日授業だったんだけど…。


いや、あの、先生…。 自分の女性にフラれた話とか、生々しい話は勘弁してください(汗)


一応、『嫉妬』についての話だったんだけどね。


まあ先生の女性遍歴の話はまあ割愛するとして…。


最新の研究でも、まだ嫉妬ってよく分かってないみたいなんだよ。


ええと、なんだったかな…。


まず、浮気は女性より男性に多く見られてるらしいんだ。


なんでかっていうと、女性と違って男性は自分で子供を産むわけじゃないから自分の遺伝子が必ずしも次の世代に残っている確証がないから。


だから可能性として自分の遺伝子をより残そうとする、らしい。


だから、男性は配偶者の浮気については精神的なものより肉体的なものに嫉妬を覚えるんだって。


それに対して女性は、肉体的な浮気よりも精神的な浮気、心変わりに問題意識を感じるんだって。


ええと、話がポンポン飛んで申し訳ないけど、37ヶ国でちょっとした調査をやったんだよ。


男性が女性に求めるもの、女性が男性に求めるもの。


結果は37ヶ国中、36ヶ国で女性は男性に力と富を求めて、男性は37ヶ国中37ヶ国全部女性に身体的魅力を求めてたんだってさ。


女性がなんで精神的な浮気を良しとしないかっていうのは……先生が言うには、本来自分に向けられるはずの手間暇とお金が分散するから、だって。


それって、つまり子孫を残す可能性がちょっと減るってコト、だよね。


……なんていうか、ものっすごい実も蓋もないけども。


いまの研究だとそうなってるみたい。




まあ、なんだ。


こういう研究があるのは面白いけど、鵜呑みにするのはちょっと夢がなさすぎじゃないかな。


特別ロマンチストってわけじゃないけども、遺伝子のプログラムって考えるのはね。


そう割り切るには、僕はまだ若すぎる…!!(くわっ)(何

Silver Rain | CM(3) | TB(0) | 
#8冬のホラー映画2006.12.04

ど、どうもこんばんは……朔太郎です。 げほっ!けほっ!


……えーと、ちょっと体調管理をしくじっちゃって病床からお伝えさせていただきます。


あ、風邪うつされないようにちゃんと帰ったら手洗いとうがいは忘れずにね?


アレってやっぱり効果あるみたいだから。



さてさて、ちょっと更新に間が開いちゃいましたが……げほっ!


こうして学校休んで一日寝てると夜なんかなかなか眠れないわけで。


昨日は弟が借りてきたホラー映画を一緒に見てたんだ。


ゲームが元になった作品で……えーと、(パッケージ見て)『サイレントヒル』?


っていう作品を見たんだよ。


原作の方は僕はぜんぜん知らないんだけど、弟がやったことあるみたいでね。


ホラーものはそんなに嫌いじゃないけど、好きってほど好きでもないんだよね。


……ゴーストタウンに潜ってから、自分のホラー観が変わった気がするよ。


けほっ!けほっ!


あー……病気なのが女の子ならまだ看病しがいもあるんだけどね…。


僕が病気でも嬉しくないっての…。


まあ、それはともかく。


作品は一緒に見た弟いわく、原作ファンにはたまらない、らしいよ?


なんかピラミッドみたいな頭した人が両手剣で鉄の扉斬ったりとか…。


あの人めちゃめちゃ怖いんだけど、ゴーストタウンにいやしないよね…?(汗)


『サイレントヒル』も舞台がゴーストタウンで、なんか軽く嫌な親近感。


ストーリーはネタバレとか嫌がる人もいるだろうから詳細には触れないけど…げほっ!


ええと、人間の汚い部分がけっこう出てたね。


所々胸くそ悪くなるようなところもあったよ。


ああいうことが、絵空事じゃなくて現実的にあるっていうのが、本当に嫌だね…。


ストーリー全体を一言でざっくりと表すと……『因果応報』かな。


悪役の人は絶対に許せないけど、だからってあのオチはちょっと…。(腕組みうんうん)


……っと、知らない人置いてけぼりはダメだね。


ともかく、ちょっとスプラッタがあるけど出来はいい映画だったよ。


嫌悪感がない人は見てみてもいいかも。


……病人に見せるのはオススメしないけど。


あとは子役がすごく可愛かったかな。


将来美人さんになるだろうね。 楽しみだ。



……うーん、そろそろ起きて活動しないと身体が鈍っちゃうな…。


完治とは言いがたいけど、明日からは普通に学校行けるかな?

Silver Rain | CM(2) | TB(1) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

