らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#7野良猫の夢と僕。2006.11.28

こんばんは、朔太郎です。


いや、今朝なんか不思議な夢を見てね…。


さっちゃんと一緒に、家の中に侵入したウン十匹の野良猫を片っ端から捕まえて歩く夢でさ。


前後の文脈は覚えてないけど、とりあえず猫の体温の高さだけ妙にリアルに覚えてるんだよ。



……いま思うと、さっちゃんよりも百瀬君の方が適任だったんじゃないかなぁ。


確かにさっちゃん魔弾術士だけどさ。 猫になれるんだろうけどさ。


なったところ、見たことないけど…。



 


そういえば廻ちゃんも要君も魔弾術士なんだよね。 やっぱり猫になれるのかな?


今度聞いてみようかな。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#6青い空までかっ飛ばせ!2006.11.25

うー、寒…。 この時期の寒さはやっぱり身に染みるね。


こんばんは、朔太郎です。


冬の夜空は大気の関係なのか、すごく澄んで見えて好きなんだけどね。


中学時代とか、部活の帰りによく眺めて歩いたもんだよ。


朝錬に行くときの朝のシンと静まった風景もなかなか趣き深いよ。


最近はご無沙汰してるけどね。(苦笑)



さて!(パン、と手叩き)


またまたリンクが1件追加されました。


今回も例に漏れず、同じ結社の秋枝昇一郎君の『青い空までかっ飛ばせ』。


秋枝君は、親しみやすいキャラクターでお茶の間に笑顔を振り撒くナイスガイだよ。


最近番長疑惑が持ち上がってるみたいだけど、秋枝君が番長なら銀学は平和かも。


そろそろ感情が友達から親友にランクアップしそうな筆頭かな。


感情枠はまだまだ余裕があるから、もっとその場のノリで埋めていってもいいかな?


……いや、まだまだ先は長いしここは辛抱しておこうか。うん。


ちなみに深層心理はもう秘めたる恋心で一杯だよ。(何


……ごめん、それは嘘だけど。(早


そのうち深層心理も活用していくしかないのかな?


ところでこの深層心理ってなんの意味があるんだろう…。

Silver Rain | CM(2) | TB(0) | 
#5リンク2件追加2006.11.23

こんばんは、朔太郎です。


なんだかグッと寒くなってきたね。


僕は寒いのとかは大丈夫な人なんだけど皆様いかがお過ごしですか?


最近流行ってるみたいだけど、風邪とかには十分気をつけてね。


最近のは胃腸にクるらしいね。 もうかかっちゃった人はご愁傷様だよ。養生してね。



……って、ラジオかなにかのオープニング小話みたいなスタートだね今日は。


まあ、それはともかく。 先にざっくり連絡事項を話しちゃうね。


えーと、タイトルからしてバレバレだけどリンクが2件増えました!


わーい!(ぱちぱち)


















1人ではしゃいでも寂しいだけだよ…!(虚空に1人ツッコミ)


早く相方がほしいね、マジで。 僕1人じゃ間が持たないよ。


え、なに?(カンペ渡され) ……BU完成するまで自主休暇?


…………。




ま、まあいない人のことは置いておいて…。


せっかくだしリンク先の紹介をさせてもらおうかな。うん。



まず1件目。やっぱり同じ結社の友達なんだけど、型式殺k……


っと、名前呼ぶと怒られるんだった。


ええと、型式さっちゃんの


『漆黒に溶け込む瞳 銀降る街を彷徨い歩く~Locked Rhapsody~』。


さっちゃんは小学生の女の子で、具体的に言うと……11歳年下だね。


ちょっと物騒なときがあるけど、かわいくていい子だよ。


……まだ6歳なんだけど、彼氏もちなんだよね、さっちゃん。


僕3倍弱くらい生きてるはずだけど……まだ…(涙)




き、気を取りなおして!(服の袖で涙拭い)


2件目はやっぱり同じ結社の黒人カゲ君の『錆色のビー玉』。


黒人君は……正体不明だね。うん。(何


常にフードを目深に被ってて、フードの下は謎。


ローブの中からは色々出てくる四次元仕様だし…。


とりあえず霊媒師ってことと、コンビニでバイトしてるってことは分かってるんだけど…。


……バイト先でもあのフード被ってるのかな?


もしかして、バイト先に行けば素顔が…。


……いや、待てよ?


バイト先でもし被ってなかったら……見分けがつかないっ!?(がびーん)(何


……謎は深まるばかりだね…!(汗拭い)




とまあ、こんな感じかな?


なお、やっぱり例によって文字からリンクを繋ぐ技術がないのでリンク先には左側から飛んでね。


……うーん、さすがに夜は冷えるな…。 お風呂にでも行ってこよう。(てくてく)

Silver Rain | CM(3) | TB(0) | 
#4我輩様の小さな根城2006.11.21

いやー、前回はホントに失礼しました。(汗)


まさかあんなにシリアスなこと言うだなんて、僕らしくもない。(頬ぺちぺち)


今度からはシリアスするときはシリアス警報出しとくよ。


……ま、まあ、ああいう気持ちも少しは僕の中にあるってことで! ひとつ!(汗)




えーと、今日はリンクの追加報告だね。


結社でお世話になってる、柚花廻ちゃんのところの『開かず扉の向こうの向こう』。


ちなみに、どうやって文章からリンク張ったらいいのか分かんないから左側のリンクから飛んでね。


ここを見てて背後さんがうずうずして、ここを作りたくなったっていうのはここだけの秘密。(何


……しかしなんだ。 普段名前で呼んでる子をフルネームで呼ぶとなんかくすぐったいね。


廻ちゃんか…。 なんか動きがパタパタしてて小動物っぽくて可愛いんだよね(超失礼


すごくいい子だよ。人気者だし。 ……ごくごく稀に、コンクリートに拳の跡つけてるけど。(汗)




……ええと、しばらくはリンクラッシュが続く、かも。


基本的には霧崎さんの結社のメンバーばっかりだけど、もしかしたら色んなところに繋がせてもらうかも。


ひとまずはこんなところかな?


……なんか業務連絡っぽいね、今日の更新。


次はもうちょっと冒険してみようかな。


……苦情が来ない程度に。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#3拝啓、アザレア国際交流センターより。2006.11.18

ぜー、はー…ぜーはー…!


あ、どうも柴朔太郎です。


今日はサブシナリオでにぎわう人気ゴーストタウン、アザレア国際交流センターからお送りしてます。


……って、ちょ、こっちに流れ弾飛んできてるよ!? 撃たないで!!


こっちもうゴーストいないから! 向こう掃除してきて!!(汗)



ふぅ……死ぬかと思った…。 予告なく粉塵爆発はマジ勘弁だよ…。


現在のパーティメンバーは我輩様の小さなお城のメンバープラスアルファって感じ。


ゾンビ相手とかはいまだに気分最悪だけど、さすがに最初のころみたいに吐いたりはしてないね。


最初はもう詠唱兵器向けるのも嫌だったもんだけど、慣れって怖いね。


……ホントに、怖いね。


最近、朝起きるのも夜眠るのも怖いよ。


ゴーストの実在を知っちゃったから、夜寝るのが怖い。


結構悪い夢も見るしね。


朝起きたら、今日ももしかしたら人の形をしたものを斬らなきゃいけないのかって、怖くなる。


何気ない顔をして高校生活を送ってるけど、ふっと我に返る瞬間がたまにあるんだ。


明日、この教室の何人が学校に来るんだろうって。


もちろん、きっと風邪をひいたりした子以外は基本的にみんな来ると思う。


遅刻くらいする人もいる。


まだ誰も死んでない。


でも。


きっと、いつか、誰かは死ぬ。


……怖いね、ホントに。


死ぬのは怖いよ。 想像すると、ホント身体が震えるんだよね…。


……正直、投げ出したいよ…。



でも、投げ出すわけにはいかないんだよね。


僕が投げ出しても責める人は、たぶんいないと思う。


だからといって、僕だけ助かってもしょうがないんだよ。


僕の友達は、きっと変わらずゴーストと戦い続けるだろうから。


僕は自分の知らないところで友達が戦いに赴き、傷つくのなんて嫌だ。


だから、隣で守ろうと思う。


積極的に戦いたくはないけど、流されてだけど。 ひとまずこれが僕の戦う理由。



……うはぁ、なんかすっごいアレなこと言っちゃった気がする!!


2カメさん、ちょっと向こう向いてて! うわあすっげぇ恥ずかしい!!(汗)


友達に見られたら泣くね、マジで。


えーと、なんか思いのほかシリアスな内容になっちゃったけど、今日はこんな感じで!



なんか背景の銃声が止んでるけど……まさかいまの聞かれてないよね?

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#2ついかっとなってやった。いまだいぶ反省している。2006.11.16

えー、と……柴朔太郎です。 2度目の更新ですか? そうですか。


1回目でネタが尽きかけてるっていう話を聞いたんだけど。 え、ガセ? またまたご冗談を。


まあ、やせ我慢がどこまで続くのかはやってみなけりゃ分からないってことでいいんだけど。


問題はそのやせ我慢が僕に直結してることだよね。


僕の個人情報そろそろ丸裸なんだけど。(汗)



とはいっても、僕はあと何を語ったらいいんだろう。


あとはもう好みの女性のタイプとか好きな飲み物程度の小ネタしかないんだけど。


つーかなんだ。 そもそも僕1人で設定1人語りしてもしょうがないと思うんだけども、どうか。


こちとら美少女キャラじゃないんだから集客数が稼げるわけないんだよ!(逆ギレ)(何


みんなこんな17歳でメガネのちょっぴりエロスな男子高校生☆なんて興味ないんだよ!!


絶対普段ツンツンしてるのにいざとなるとデレな女の子の方が好きさ!! 僕もだ!!(何


精神病理の域に到達してるアレな女の子とか、痴女スレスレの女の子とか!!


美少女って時点で圧倒的なアドバンテージじゃないかーーー!!(遠吠え)



ぜーはーぜーはー…!


い、いやそもそも大勢の客の入りを望んでるわけじゃないんだけどさ…。


それにしたって僕1人でなにをしろっていうんですかって話だよね。


……ホントは相方が1人いるはずなんだけどさ、カケラたりとも出て来やしねぇ。


はぁ……すっごい素敵なまでにグダグダなんで、ちょっと仕切りなおそう。うん。


マジで次回あたり相方来ないかな…。

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
#1ついかっとなってやった。まだ反省してない。2006.11.13

あーあーあー。 テステス。 マイクのテスト中。


……あれ、もう録音してる?


うっわ恥ずかしい!? え?……あー、うん。了解。OKOK。



はじめまして……の人はたぶん見てないと思うけど、柴朔太郎です。


キャラブログに憧れて寝起きの頭で作っちゃったそうです。 ええ、あの、背後さんが。


僕がせっついたわけじゃないですよ? ええ。


……ええと、キャラブログってなにを言うものなんですかね。 設定とか?


設定貧民度合いは割りと負けてないかなって気がしてるんですけど、僕。






名前は柴朔太郎。 年齢は17歳。


4月の12日生まれ。 牡羊座……だったかな?


血液型はA型。 父親がO型だったから、正式にはAO型なんじゃないかな。たぶん。


ちょっと内心B型に憧れてた時期もあるけど、血液型占いって迷信なんだよね。確か。


身長は177cm。 体重は69kg。 標準体型かな? 痩せすぎってことはないはず。


胸囲は88cm。 腰周りは……ズボン脱いでサイズ確認しなきゃ無理。


そういえば、人間はヒップ10に対してウェスト7の比率に魅力を感じるらしいよ。


あ、女性のね?


なんでもその比率の個体は病気にかかりにくくて生存能力が高いんだって。


よくできてるよね…。 い、いや僕はそんなにねっちく人の腰とか見てないよ!?(汗)


え、えと……髪は黒、目も黒、肌は一般的黄色人種じゃないかな。


イラストがあると説明簡単なんだけどね。 悲しいかな、まだ完成してない。


視力は0.1以下で、眼鏡は必須だね。 コンタクトレンズは怖いからあんまりしたくない。


……眼鏡外しても別に美形じゃないんだよね、僕。


じゃあ僕はなんのために眼鏡キャラになってるんだろう…。


あと銀誓館学園って眼鏡率高いよね。 気のせい?



 



ええと、とりあえずこんな感じかな?


一気にいくと絶対、途中で頓挫するからゆっくり小出しにしていくことにするよ。


なお、この内容は予告なく変更、削除される可能性があります。


っていうかむしろこのブログそのものが。


……長持ちしたらいいな、ほんと…。(溜息)

Silver Rain | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

