らヴじゃんきー

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#8冬のホラー映画2006.12.04

ど、どうもこんばんは……朔太郎です。 げほっ!けほっ!


……えーと、ちょっと体調管理をしくじっちゃって病床からお伝えさせていただきます。


あ、風邪うつされないようにちゃんと帰ったら手洗いとうがいは忘れずにね?


アレってやっぱり効果あるみたいだから。



さてさて、ちょっと更新に間が開いちゃいましたが……げほっ!


こうして学校休んで一日寝てると夜なんかなかなか眠れないわけで。


昨日は弟が借りてきたホラー映画を一緒に見てたんだ。


ゲームが元になった作品で……えーと、(パッケージ見て)『サイレントヒル』?


っていう作品を見たんだよ。


原作の方は僕はぜんぜん知らないんだけど、弟がやったことあるみたいでね。


ホラーものはそんなに嫌いじゃないけど、好きってほど好きでもないんだよね。


……ゴーストタウンに潜ってから、自分のホラー観が変わった気がするよ。


けほっ!けほっ!


あー……病気なのが女の子ならまだ看病しがいもあるんだけどね…。


僕が病気でも嬉しくないっての…。


まあ、それはともかく。


作品は一緒に見た弟いわく、原作ファンにはたまらない、らしいよ?


なんかピラミッドみたいな頭した人が両手剣で鉄の扉斬ったりとか…。


あの人めちゃめちゃ怖いんだけど、ゴーストタウンにいやしないよね…?(汗)


『サイレントヒル』も舞台がゴーストタウンで、なんか軽く嫌な親近感。


ストーリーはネタバレとか嫌がる人もいるだろうから詳細には触れないけど…げほっ!


ええと、人間の汚い部分がけっこう出てたね。


所々胸くそ悪くなるようなところもあったよ。


ああいうことが、絵空事じゃなくて現実的にあるっていうのが、本当に嫌だね…。


ストーリー全体を一言でざっくりと表すと……『因果応報』かな。


悪役の人は絶対に許せないけど、だからってあのオチはちょっと…。(腕組みうんうん)


……っと、知らない人置いてけぼりはダメだね。


ともかく、ちょっとスプラッタがあるけど出来はいい映画だったよ。


嫌悪感がない人は見てみてもいいかも。


……病人に見せるのはオススメしないけど。


あとは子役がすごく可愛かったかな。


将来美人さんになるだろうね。 楽しみだ。



……うーん、そろそろ起きて活動しないと身体が鈍っちゃうな…。


完治とは言いがたいけど、明日からは普通に学校行けるかな?

Silver Rain | CM(2) | TB(1) | 

*COMMENT

Posted by 廻
えぇと、風邪、大丈夫かな?(こてり)
無理しちゃダメだよぅ、ゆっくり治して、ね。
朔太郎さんがいないと、結社の皆も、寂しがると思うんだよぅ(なでこ)

怖い映画、廻も背後さんも、あんまり見ないけど、ちょっと、興味はあるかもっ。(ぇぇ)

あ、遅くなったけど、廻、猫にはなれるけど、猫になるの、あまり好きじゃないんだよぅ(こしょり)
ちっちゃい子になったみたいで、何だか複雑な気持ちになっちゃうんだよぅっ。(笑)

それじゃあ、お大事に、ね!
2006.12.06 | URL | EDIT | 
Posted by 朔太郎
とりあえず、熱は下がったからもう大丈夫なんじゃないかな?
いまはちょっと咳が出るくらいだから。あ、のどあめ食べる?(差出)
そうかな? ……そうだったら、嬉しいね。(にこ)

僕も普段はあんまり見ないんだけどね。背後もすごい怖がりだし。
ただ、怖いから面白いって言って……(汗)

そうなんだ。じゃあ、あんまり興味本位でなってとは言えないね。
まあ、もし機会があったら拝めるかな、くらいの気持ちでいるよ。(ぉ

うん、廻ちゃんも風邪ひかないようにね。
2006.12.06 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
サイレントヒルサイレントヒル (SILENT HILL)は、コナミから発売されたホラーアドベンチャーである。略語はサイレントヒル=静かな丘、という事で「静岡」等がある。映画化もされ、日本では2006年7月8日に公開された。第一作をベースにしている。サイレン
2007.03.10 | Posted by そらのブログ | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

